個別表示

妙高(みょうこう)の友

アップロードファイル 51KBアップロードファイル 68KBアップロードファイル 51KB

デューク君 新潟の旅
妙高の親友ともいい時間を過ごしてきたようですよ。

おぉ( ゚Д゚)、グレートピレニーズ君とならんでも
互角の大きさなのね。

エレンママ 2015年08月09日(日)16:33

わぁー、もうダメ……。
大型犬攻撃、メロメロです。

私が学生時代(はーるか昔のことですが)
セント・バーナードの雌を飼っていました。
超大型犬はヨダレ、ベロベロ犬ですが
うーん、たまらん……。

デュークのチーママ 2015年08月09日(日)17:41

何枚ものせて頂き、ありがとうございます!
新潟で泊まったペンションの看板犬、ゾーイちゃん(8か月)との写真です。
迫力あるじゃれあいでした(笑)

うらんママ 2015年08月09日(日)18:20

>エレンママさん

大型犬、この時期はとくにみんなベロベロですね(^_^;)

でも、ワンコ好きの人って
「やめて〜」っていってヨダレまみれになりながらも、
お顔は嬉しそうなんですよね( *´艸`)
エレンママさんも きっとその口ですね。

うらんママ 2015年08月09日(日)18:22

>デューク君のチーママさん

8ヶ月のピレネーでしたかぁ〜。
それなら、来年はデューク君がちっちゃく見えるかもですね(^ム^)

ジェナーママ 2015年08月10日(月)08:09

おはようございます。
何て”絵”になる2匹 素敵な場所ですね!

ピレニーズ、8か月でも、デューク君より大きく見えます。

以前、つどわん会でご一緒したピレニーズを間近で見て、あまりの大きさにビックリしたことを思い出しました。

とっても気持ち良さそうな2匹の写真を見て癒されました(*^_^*)
デューク君、海で泳いだり、お友達とじゃれたり楽しい時間を過ごしてますね。

うらんママ 2015年08月10日(月)10:38

>ジェナーママさん

おはようございま〜す\(^o^)/

ほんと いい写真 癒されますね(´▽`*)

ボギーママ 2015年08月10日(月)10:57

デューク楽しんでるね〜〜

二人のじゃれあいは確かにスゴそう (=゚ω゚)ノ

来年ピレニーズ君に会いに行ったら、
ナニ??
なんでそんなにデカくなってるの???
って、ビックリするんだろうな〜

デュークも負けずに大きくなっちゃえ!!

うらんママ 2015年08月10日(月)12:10

>ボギーママさん

そうだ、そうだ!
ついでにボギー君も大きくなっちゃえ〜(´艸`*)

デュークのチーママ 2015年08月10日(月)15:01

エレンママさん、うらんママさん、ジェナーママさん、ボギーママさん有難うございます。

グレートピレニーズ君のパパとママは、とても活動的なシルバーです。 ワンコ君はハッピーと元気をくれるので、健康寿命にはますます自信がでてきたと言っています。

デュークのパパとママはシルバー真っ盛り、それを聞いて肯き、ワンコ君は高齢者の宝物だと目を細めています。

エレンママ 2015年08月10日(月)16:45

デュークのチーママさん

ワンコは高齢者の宝物?
あはは。そうですねぇ、と私も立派な高齢者。
ですが、私はエレンにひっぱられて、ヘロヘロです。

うらんママ 2015年08月10日(月)16:46

>デューク君のチーママさん

人は必要とされてこそ元気で健康でいられるんですよね。

パパさん・ママさんあってのデューク君の幸せですもの、
お二人に、これからもデューク君のために
健康で楽しみ多い日々をお過ごしくださいとお伝えくださいね。

チーママさんもたくさんのご家族に囲まれて必要とされているから、
めっちゃ健康でいられますね。

家族はお互い、必要として・必要とされての関係でいたいもの。
チーママさんも必要とされるだけでなく、たまには
ご家族の皆さんに甘えてゆっくりお過ごしくださいね(^_-)

ボギーママ 2015年08月11日(火)08:42

ほほぅ〜

ピレニーズ君のパパママはシルバーさんでしたか。
ワンコは高齢者の宝!

勉強になります。

うちは年齢と体力を考えて、犬を迎えるのは今回が最後のチャンスだねって主人と話し合いボギーを迎えました。

チョット弱気だったかしら?


それにしてもチーママさん
先代ゆうきくんと同居し始めた頃には

「犬はあまり得意じゃなくて・・・・・・」

と言っていましたよね。
今ではピレニーズ君の近くにも寄れて、
なによりワンコブログに参加してくれるようになって
よかった〜〜〜(*´▽`*)

ひょっとして将来シルバーになったチーママさんが
すっごい大きなワンコと暮らしていたりして。

うん  きっとそうだ!

うらんママ 2015年08月11日(火)12:06

>ボギーママさん

ほんとほんと〜、
わたしの宝ですって、写真送ってくれそう(*^-^*)
楽しみだわぁ。

デュークのチーママ 2015年08月11日(火)16:37

エレンママさん、うらんママさん、ボギーママさん、
あたたかいお言葉、ありがとうございます。
心に染み入りました。

そうです、先代ゆうきくんの時に、
生まれて初めて犬と接しました。

デュークパパママ、中野先生はじめ、
たくさんのママさんのおかげで、
デュークを通してご縁が広がったと思います。
まさに、宝!です^o^
みなさま、これからも、よろしくお願いします。