個別表示

お別れ

アップロードファイル 22KBアップロードファイル 35KB

出会いがあれば 別れがある
解ってはいても、それが何度目でも何歳であっても
やっぱり さみしい さみしくて仕方がない。

11月4日
ミニチュアダックスの みきちゃん(14歳)がお空へを旅立ちました。

そして昨日、12月7日
ラブラドールの プラッキー君(15歳9ヵ月)がお空へと旅立ちました。

年齢からもわかるように、ふたりとの出会いは十数年前、
この写真は、ふたりとも3歳くらいの頃。

卒業後、なかなかお会いする機会のないこもいるのですが、
このふたりとはずっとずっとつながっておりました。

ブログ上で皆様とお話しするようになる前の生徒さんなので
このブログもご覧になるかどうかわからず、
メッセージを載せるかどうか迷い・・・
みきちゃんとのお別れから ひと月もたってしまいました。

みきちゃんは、卒業生でこどもを産んで、
二世代に渡って訓練をさせていただいた数少ない生徒の
ひとりです。

みきちゃんの可愛いこどもたちラリー君 ろこちゃんにも
生後数日の時に会わせてもらいました。かわいかったぁ。

お近くのたくさんのお友達とのご縁も
みきちゃんが運んでくれました。

ボールが大好きで、いつまでもおうちの前でボール遊びしたね。
甘えん坊の ろこちゃんは、いつもママにくっついてあるいていたね。

みきちゃんはお空へいってしまったけれど、
これからは愛娘の ろこちゃん、妹分の さらちゃんが、
みきちゃんの分までいっぱいいっぱいご家族を癒してくれることでしょう。

かわいくて 優しいママだった みきちゃん 
たくさん思い出を ありがとう。

ご家族の皆様 
みきちゃんとの出会いに心より感謝しております。
本当にありがとうございました。



プラッキー君

ご家族の皆様に
いっぱい いっぱい いっぱい愛されていたね。

幸せな犬世だったよね。

大型犬で15歳9ヵ月、本当に立派です。
歩けなくなってからも、カートで公園へ連れていって
もらったもしていたね。

パパやママ、お姉ちゃんたちは、プラッキー君にできる
こと全てをしてあげていたように思います。
ご苦労もたくさんあったことでしょう。
でも、プラッキー君がいてくれたことで
ご家族の皆様の人生が 幅広く、豊かになって
今につながっていると、強く感じます。

誰が見ても 大先生にぞっこんだったプラッキー君。
遠くから姿を見るだけでジャンプしながら待ち構えてくれていたね。

いっぱい歩いて、ボール遊びもしたね。

いつもツヤツヤの毛並みで、男の子らしくてカッコよかったね。

ご家族の皆様
私たちにもプラッキー君との幸せな時間を分けていただき
本当にありがとうございました。
 
  
   みきちゃん
   プラッキー君     またね。
 

エレンママ 2015年12月09日(水)07:54

みきちゃん、プラッキー君
ご冥福をお祈りします。

人を見送るときには、必ずしも悲しいだけではなく
恨みや後悔や、複雑な思いもあるものです。
犬を見送るときには、純粋に悲しみだけがつのるように思います。

私も先日母を亡くし、これで両方の両親全て亡くなりました。
順序からいくと、次は私なんです。
焦ります。
一日一日、大切に……とは、耳にタコの言葉ですが
本当にそうなんですよね。
そばにワンコがいてくれる幸せを感謝です。
エレン! あんたのことだよ!

ジェナーママ 2015年12月09日(水)10:40

みきちゃん、プラッキー君のご冥福をお祈りします。
うらんママさんの仰る通り 出会いがあれば別れもある。
本当にわかってはいても辛く悲しい事ですね

この幸せな時間がずーっと続くと信じたい想いがあります。
訃報を聞くたびに先代犬のことをいまだに思い出してしまいます。

ご家族様に、愛され可愛がられ、ご家族様に癒しを与え一緒に過ごし 沢山の思い出を作ってお空へ旅立っていったみきちゃん、プラッキー君、今度はお空から家族の皆様を見守って下さいね。
大先生と、うらんママさんもそちらに居る沢山のワンちゃんと一緒に見守って下さいね。

ボギーママ 2015年12月09日(水)11:59

みきちゃん ブラッキーくん
ご冥福をお祈りします。

二人とも10歳を越えての大往生だとは思いますが、
何歳になってもお別れは悲しいですよね。

エレンママさん同様、私も両親ともにすでに亡くなっています。
確かに犬を見送るときはただただ悲しいですね。
先代犬が亡くなった時には両親が亡くなった時よりも悲しかったかも。。。
(こんなことを書くと母が怒鳴ってきそう(≧▽≦))


もう犬は飼えないかな。。。って思いました。
子供を亡くしたみたいなかんじですよね。

でも、 また犬 飼ってますが・・・(;´∀`)


犬と一緒にいられるって、ほんとうに幸せですね。
感謝しなくっちゃ!

みきちゃん、ブラッキーくん
お空の上から八千代犬のみんなと一緒に見守ってね。

うらんママ 2015年12月09日(水)13:20

>エレンちゃん

エレンちゃん! エレンちゃんのことだってよ(#^.^#)

うらんママ 2015年12月09日(水)13:23

>ジェナーママさん

お空から見守ってくれる卒業生も多くなりました。
いつかお空に上がる時は、
おやつとボールをいっぱいもっていこっと(^_-)

うらんママ 2015年12月09日(水)13:28

>ボギーママさん

また大 飼ってますが・・・って読んじゃいました。
犬でしたね(;^ω^) 失礼しました。

お空のみんなぁ〜 
いつの間にか老眼はじまっちゃったよぉ〜(/_;)

でもお空のみんなが心配しないように
今日も元気に頑張ろ〜〜〜っと。