個別表示

鏡に問う (エミア編)

アップロードファイル 36KB

鏡よ 鏡よ 鏡さん
世界で一番かわいいマルチーズは・・・?

         by エミア

鏡の妖精 2016年02月17日(水)07:24

>エミアちゃん

鏡にうつる あなた と ビーちゃんよ(^_-)☆

エレンママ 2016年02月17日(水)08:46

エミアちゃんは自分から鏡を見るんですか?
本当に自分を見つめている目ですね。
「うん、かわいい」って。

エレンは鏡、嫌いです
抱っこしたりして無理やり鏡の方へ眼を向けても
目をそらします。
怖いのでしょうか。

怖いといえば
こうして私がパソコンに向かっているとき
足元でつけているファンヒーターさえ怖いんです。
これをつけると、部屋を出ていきます。
この怖がり、なんとか治らないですかねぇ?

ボギーママ 2016年02月17日(水)11:41

エミアちゃんスゴイ

歯磨きして、お化粧してドライヤーでセットもしたわ
今日も完璧!っていうお顔ね。
^_−☆

ジェナーママ 2016年02月17日(水)13:07

”私って完璧“と思って鏡を眺めているように見えますね。

エミアちゃんは可愛いわ♪誰もが認めてますよ。

女の子だもの 身だしなみは大事よね(^o^)/
そのためにも、鏡でチェックは怠れませんね。

ユリママ 2016年02月17日(水)13:48

凄い凄い!
でもこれ、本物のエミアちゃんですか?着ぐるみを着た誰かなのでは?(*^◯^*)
だって左手が人間の手みたい…

うらんママ 2016年02月17日(水)18:25

>みなさま

エミアちゃんとビーちゃんのママが、
コメントをいただけてとても嬉しいです(´▽`*)、
皆様にくれぐれもよろしくお伝えくださいとのことでありますm(_ _)m

うらんママ 2016年02月17日(水)18:35

>エレンママさん

エレンちゃんは鏡が苦手なのですね。
あらあら、冬の必須アイテムまで怖いのですね。

苦手なものは一つずつ時間をかければ
よくなっていくと思います。

ちなみに、苦手なものから逃げている子の場合、
こわがっているものに自然になれるのは難しいかも・・・
あきらめるか、根気で慣らすか! 苦手なものによりますね(^^;)

うらんママ 2016年02月17日(水)18:39

>ボギーママさん

鏡をしっかり意識するこは”鏡像認知”の能力があって
賢いとか・・・

犬ではあまりみられないそうなんですけど、エミアちゃんは
明らかにわかっている感じです。 おそるべし!

でも、女子高生でなくてよかったですよね。
こんなに見てたら、毎朝遅刻だわ(^▽^;)

うらんママ 2016年02月17日(水)18:43

>ジェナーママさん

そうそう、身だしなみは大事!

早朝、ついつい鏡も見ずにゴミ出しに・・・見習います(~_~;)

うらんママ 2016年02月17日(水)18:53

>ユリママさん

左手、確かに(´艸`*)
この足回りのカット、お手入れしやすいし、乾きも早い!

たしか、はじめて見たのは7〜8年前の生徒さん、
その時はちょっと驚きましたけど(◎_◎;)
最近、長毛の小型犬ではメジャーみたいですよ。