個別表示

おもちゃのお名前 大募集!

アップロードファイル 36KB

ユリちゃんのお気に入りおもちゃ 大公開!

「手榴弾」に似ている・・・とのことですが、
素敵なユリちゃんには、
もっとかわいいおもちゃの名前がいいですわよねっ。

というわけで、このおもちゃ みなで命名しちゃいましょう!

これは!というネーミングをコメントしてくださいね。

これから、ユリちゃんは”あなた!”のつけた名前のおもちゃで
遊ぶようになるかも(´艸`*)

エレンママ 2016年03月28日(月)08:46

ユリちゃん
ひなたぼっこで可愛いですね。

さて、このおもちゃ……
何に似ていますかね?
手榴弾ではなさそうですが、思いつきません。

ボギーママ 2016年03月28日(月)09:26

う〜〜〜ん

海ぶどう・・・・
あんまりかわいくないなぁ

グミかなぁ


ユリちゃんに似あうのはエメラルドってカンジなんだけど、ちょっといろが違うしなぁ (-_-;)

誰か〜〜
素敵なお名前を!

うらんママ 2016年03月28日(月)13:36

>エレンママさん

そうですねぇ・・・

ブルーだし
ブルーライト・ヨコハマとか
ブルーシャトー とか 
ブルーコメッツ とか思いついたんですけど

昭和の匂いプンプンでユリちゃんとは程遠いですしねぇ(^▽^;)

うらんママ 2016年03月28日(月)13:38

>ボギーママさん

海ぶどう、私もちょっと思いました。
略して「うみぶ〜」 ( *´艸`)なんちゃんて。

ブルーだから
「ブルータス!」 おもちゃかぁ! (゚Д゚;)とかは?

ユリママ 2016年03月28日(月)13:45

おもちゃシリーズで、「チョロギ」、「まりも」に続いて「手榴弾」かと軽く思ったのですが、イロイロ皆さんを煩わせて申し訳ないです。

それにしてもプルーコメッツとかブルータスとか、
発想が豊かですねぇ。

「グミ」とか「種」にしておきますね。

うらんママ 2016年03月28日(月)14:23

>ユリママさん

あら「グミ」とか「種」でいいんですかぁ?

形はブラックベリーに近いと思うんですけど、
色がブルーだから「ブルーベリー」 あれれ?

おもちゃに名前をつけると、そのうちちゃんと識別して
持ってくるようになるこもいます。
ひとづずつ、いい名前をつけてあげてくださいね。

あっ、そうだ!クレオパトラが好んで食べたという
美のドライフルーツの名前をとって
「デーツ」とかは?
ユリちゃんにぴったりかも(*^-^*)

ジェナーママ 2016年03月30日(水)15:26

それぞれのワンちゃんに、お気に入りのおもちゃがありますよね。ボロボロになったから、同じおもちゃを与えても同じように気に入る訳でもないようです。
ジェナーのお気に入りは 縫い目がほつれて中から詰め物が出て来てしまいました。
縫うべきか、縫わなくて処分しようかと思案中のジェナーママです。