個別表示

ネイルケア

アップロードファイル 56KBアップロードファイル 54KB

おんなのこは爪の先からきれいにしなくちゃね(^_-)-☆

エミアちゃんもビーちゃんも
お手入れしているとだんだんウトウトと 
     
       U=_=U・・・ZZZ

エレンママ 2016年04月22日(金)16:16

うわぁ、ビーちゃんとエミアチャン
大人しく爪のお手入れをしてもらうだけでなく
良い気持ちでうとうとなんて
信じられません。
犬って、手(前足)を触られるの、嫌いますよね?

うらんママ 2016年04月22日(金)21:05

>エレンママさん

寝ちゃうのかわいいでしょ〜。
もう、どうにでもして〜って感じですよ(´艸`*)

足を触られるのが苦手な子は確かにおおいかも。
警戒心の強い子ほど、嫌がりますね(^_^;)

ユリママ 2016年04月23日(土)11:49

いやぁ〜、信じられない光景です!
ユリの爪切りは本当に大変なので…
やっと足(手?)をつかんでも、切ろうとするとヒュッと引っ込めちゃうし、いつも苦労してます。

これは、ヤスリで削っているのですか?
小型犬の爪だからヤスリでできるのでしょうか?

うらんママ 2016年04月23日(土)16:14

>ユリママさん

ちゃんと爪切りでカットしてから
ヤスリで すりすり〜ってするんですよ(^_-)-☆

大型犬の場合、私はフセの状態でカットするのですが、
シェルティーは繊細だから、フセの姿勢では難しいかしらねぇ?

エレンママ 2016年04月23日(土)16:23

うらんママさん

シェルティーはフセの姿勢で?
無理、無理……。
エレンの場合は
誰かが羽交い絞めにして、私が力づくで指を持って、です。
参加する者(犬)、全員が疲れるぅ。

うらんママ 2016年04月23日(土)18:06

>エレンママさん

(;^_^A アセアセ・・・

ボギーママ 2016年04月23日(土)22:13

爪のお手入れしながらウトウト・・・って
なんてかわいいんでしょう!!

信頼して安心しきっているんでしょうね。

ちなみに私はまだボギーの爪を切ったことがないので
爪切りを語る資格なしです。

今日体重測定をしたら44キロ
この巨体を洗う気力と体力がなく
シャンプー、爪切りはプロにお任せしちゃっています。
(*ノωノ)

うらんママ 2016年04月24日(日)13:09

>ボギーママさん

ほほ〜44 ぞろ目でやんすね!

まあ、無理せずプロに任せるっていうのは
ある意味正解だと思いますよぉ(^o^)/