個別表示

会えたぁー\(^o^)/

アップロードファイル 246KBアップロードファイル 349KBアップロードファイル 343KB

七夕に触発され大切な人たちに会いたくなり
ちょっと千葉へ行ってまいりました。
で、そのついでに千葉のゆるキャラ
チーバくんにも会えたぁ!\(^o^)/

イラストより実物の方がちょーかわいいんで
すけどぉ。ワタシの毒気にやられたのかチー
バくんもノリノリでポーズしてくれました♪
自動改札に挟まったりもしてくれて、あーん
可愛い(/∀︎\*))キャハ♪︎"
ワンコ好きのみんなもきっと喜んでくれる!
とブログ掲載決定!!を決めたものの、ふと。
あれ?これって犬?かな?念のためプロフィー
ルを調べてみたら、なんと犬ではなく千葉県
に住む不思議な生き物だそうな(笑)
とはいえ、可愛いからアップします!!!

千葉が推すものは他にもあるのよ♪♪♪
近々では佐原の大祭(7/14.15.16)
香取.水郷の花火大会(8/1)
せっかくなので明日も千葉の耳寄り情報をお
伝えします。お楽しみに(^ー^)

エレンママ 2023年07月10日(月)06:00

チーバ君、知らなかった。
全身真っ赤ですね。燃えてますね。
うらんママさんと、どっちが熱いかな?

ぱろ吉パパ 2023年07月10日(月)06:20

千葉にはらっかせいじんもいるらしい

うらんママ 2023年07月10日(月)07:46

>エレンママさん

エレンママさんも文字色が燃えてる(笑)
ゆるキャラさんは暗く蒸し暑い世界の住人で
す。出会ったらそこから引き出してあげるた
めに、まずは手をふってあげましょう♪
夏場のゆるきゃらさんたちには特に愛の手を
差し伸べてあげてください(*- -)(*_ _)ペコリ

ドゥルルママ 2023年07月10日(月)07:50

あら(^○^)チーバ君ってこんなにお茶目
なんですね(^。^)可愛い
でもうらんママさんが1番お茶目ですね(^_^)a
七夕にうらんママさんに会えたワンちゃん達は
幸せだぁ♪

うらんママ 2023年07月10日(月)08:06

>ぱろ吉パパさん

ラッカ星人は落下してきたらしい(笑)
ゆるきゃらは何でもありだな(^^;;同じものを
感じる( ̄∀ ̄)ニヤッ

うらんママ 2023年07月10日(月)08:08

>ドゥルルママさん

ゆるキャラも訓練も一緒に楽しむのが正解!
      (^ー^)b

シュネーママ 2023年07月10日(月)08:41
晴れ

チーバ君、佐原のお祭り、水郷花火大会、全て馴染み深いもばかりです。
その中でチーバ君は新参者ですが、もう10年は経っているでしょう。相変わらず認知度低いゆるキャラです^_^

チーバ君、改札口を通れたの?
うらんママさんが、おだてて、煽ったんじゃないの?
どう見ても、通れなそうですよね(^^;;

うらんママさんも、小旅行楽しめた?
いいですねぇ、チーバ君とノリノリの2ショット。誰に撮って貰ったのかしら。

うらんママ 2023年07月10日(月)09:48

>シュネーママさん

おっ、佐原の行事は馴染み深いのですね!!
予定が盛りだくさんの小旅行でしたが、存分
に楽しんできましたよ。ちなみに写真をとっ
てくれたのはチーバくんに同行している白い
駅員服を着た方です(笑)
チーバくん、改札は途中で引き返してました
          (笑笑笑)

ファンタママ 2023年07月10日(月)12:22

え?チーバくんって犬じゃなかったの?
千葉県の形の犬かと思ってました。

非公認だけど、私はふなっしーが好き!
最近見かけないですね、「梨汁ぷっしゃー!」

うらんママ 2023年07月10日(月)12:39

>ファンタママさん

ファンタママさんがおっしゃっているのは
おそらくチーズの破片みたいな感じの黄色い
"ちば犬"というキャラクターですね。あれは
犬というより鹿系にみえる( ̄∀ ̄)
ふなっしーはたくさん稼いだことでしょうか
らもう隠居では?

ジェナーママ 2023年07月10日(月)16:38

うらんママさん、千葉への小旅行楽しんだのですね(*^^*)

うらんママさんの嬉しそうな顔を想像!いや、見たかった。

チーバくんというキャラクターは知りませんでした。
うらんママさんのテンションに合わせてくれたんですね。
思い出に残る写真ですね。

千葉県といえば“ふなっしー”の印象が、強烈なキャラでしたね。

因みに私の出身地はくまモンがキャラですよ!どうでもいいか(笑

ボギーママ 2023年07月10日(月)19:28

チーバくん改札に挟まってくれるなんてなんてかわいすぎる!
不思議な生き物ということだけど、私には犬に見える。 笑

そうそう『ふなっしー』 どうしているかしら?
千葉県が公認してくれなかったおかげで、すごい稼ぎになったんですよね。
たまには見たいな。

うらんママ 2023年07月10日(月)20:35

>ジェナーママさん

小旅行というとすごく聞こえがいい(笑)
あわせてくれたのがチーバくんなの?皆さま
の認識はそうなのですね(笑)
くまモンは今や知らない人がいないほど
メジャーになりました。可愛いしね。チーバ
くんにももっともっと頑張って欲しいと思い
ます( ̄∀ ̄)

うらんママ 2023年07月10日(月)20:43

>ボギーママさん

やっぱり犬っぽいですよね!!
よかった、ワタシだけじゃなくて…
ふなっしーは雑誌でたい平さんと連載はして
いるからお元気ではいらっしゃるかなと。