個別表示

おひるねフェア2023開幕!

アップロードファイル 568KBアップロードファイル 146KB

突然ですが おひるねフェア2023 開幕です!

トップバッターは くま太郎君
お部屋のソファーのうえでとても涼しげに寝
ております♪
実は くま太郎君、頚椎ヘルニアで病院が通い
安静の為に入院してしていたりもして、この
画は久しぶりに帰宅して落ち着いている寝姿
とのこと。大きな妹たちとは時間差で部屋に
出してヘルニアが悪化しないよう大事をとっ
ているそうです。
おひるねフェアならどのこもいつでも参加で
きる♪早く良くなってほしいなとの願いを込
めてのトップバッターです。
くま太郎君が元気になったら
[はっちゃけフェア]でもやろうかな♪♪♪
どうせしばらくは外も暑い。しばらくはしっ
かり休んでちゃんと治してね。

エレンママ 2023年07月14日(金)07:24

くま太郎君、頚椎ヘルニアだったとは。
なったことがありませんが、きっと痛いんだろうな。
治療や入院、がんばっていますね。

大きい妹たちと遊べるように、早く良くなってください。
応援しています。

シュネーママ 2023年07月14日(金)07:38
晴れ

頚椎、首ですよね、、見上げる事が多いワンコたちには、つらいですね。
くま太郎君、お大事に^_^

安心しきった寝顔が、カァイイわ(^_-)

うらんママ 2023年07月14日(金)07:47

>エレンママさん

ワンコが病むとしんどいですよね。ちょっと
よくなると走り出すし(^◇^;)
おカミさん痩せちゃわないといいけれど…

うらんママ 2023年07月14日(金)07:55

>シュネーママさん

人も妹達もみんな見上げる位置ですからね。
ヘルニアは完治ということではなく気をつけ
ながら生活をしていく場合が多いですが、犬
自身は気をつけないからねぇ…(^◇^;)
おカミさんは気苦労がたえないことでしょう
が、くま太郎くんはソファーを独占して ひと
りっこ気分を満喫している寝姿。かわゆし。

ドゥルルパパ 2023年07月14日(金)07:56

おはようございます♪頚椎ヘルニア、、、お大事になさってください
m(._.)m

なにが原因でなるのかが今後の参考までに知りたいです
m(__)m

わんちゃんも人も健康第一ですね。

早く良くなりますように!


お昼寝フェア、良いですねー♪

写真いっぱいあります笑

ドゥルルママ 2023年07月14日(金)08:31

くま太郎くん、入院し治療大変でしたね。
ママさんも精神的にお疲れだったと思います。
お家でゆっくり静養されて下さいね。

ぱろ吉パパ 2023年07月14日(金)08:39

くま太郎君、夏はゆっくり静養してね。お昼寝フェア、ぱろ吉も参加だな。

ジェナーママ 2023年07月14日(金)09:49

くま太郎くん、入院してたんですね。頑張ったね。
退院して自宅で安心して寝てるんですね。

良くなりましたか?
ゆっくり静養して下さいね。
ママさん、お疲れが出ませんように。

うらんママ 2023年07月14日(金)11:42

>ドゥルルパパさん

原因はいろいろあるのでしょうね…明らかな
きっかけがあったのかは?華&姫&くまママ
さんが近いうちに教えてくださるのでは?と。

フェアの写真、たくさんお持ちでしょうね(笑)
昨日の一枚も可愛かった♪近いうちに皆さま
にもお披露目しますね(^ー^)

うらんママ 2023年07月14日(金)11:48

>ドゥルルママさん

動物はお家で安静っていうのがなかなか難し
いですからね。一日ケージの中に入れておい
てくださいとか言われたら泣きそうなパパさ
んママさんを多く知っている( ̄∀ ̄)ニヤッ

うらんママ 2023年07月14日(金)11:50

>ぱろ吉パパさん

はい、早くもお預かりしている寝相を近々で
アップさせていただきますm(_ _)m

うらんママ 2023年07月14日(金)11:57

>ジェナーママさん

ジェナーママさんも看病の大変さは痛感され
ていらっしゃいますものね。いつも元気なコ
メントをくれる華&姫&くまママさんも心労
がたまっていることでしょう。ママさんが元
気になるためにも くま太郎君が早くよくなる
ことを願うばかりです。

華&姫&くまママ 2023年07月14日(金)16:17

皆さま、温かいお言葉をありがとうございます。

ドゥルルパパさん、くま太郎の場合 原因は大きな妹達です。
妹たちに追いかけられ、後ろから覆い被さられ首をグキッ!っとしたようです。
ドゥルル君は一人っ子だからこういう頸椎ヘルニアは心配しなくてもよさそうね。

ちょっとした段差を降りるだけで首に刺激があるようで
ギャンと鳴きます。

多頭飼いは体格が同じ子をお勧めしま-す!

ちなっち 2023年07月14日(金)16:45

くま君
気持ち良さそうに眠っているけれど
かわいそうに 痛いんだねぇ
妹ちゃんたちも決して悪気がある訳じゃないから
お兄ちゃんとしてはツライところだね
今はママさんパパさんの視線とソファーを
独り占めしても良い時だから
思う存分甘えちゃって早く元気になってね!

うらんママ 2023年07月14日(金)16:53

>華&姫&くまママさん

あちゃ、みんなではしゃぎすぎたのね(・_・;
プードルとかチワワだったら華ちゃん達とは
こわくて遊ばせられないけど、くま兄ちゃん
だとギリ遊ばせちゃいますね。
ドッグランがサイズわけされているのも大事
かもしれませんね。
これから くま太郎くんはひとりっこのように
可愛がってもらえる予感♪災い転じて…かな。
くま太郎くん、しっかり治してママを独占だ!

うらんママ 2023年07月14日(金)16:57

>ちなっちさん

おカミさんのことだから、寝ても覚めても
愛しのくま太郎\(;▽;)/って感じに甘や
かしている気がする( ̄∀ ̄)

ファンタママ 2023年07月14日(金)20:30

くま太郎くん、大変でしたね。
しばらく姫ちゃん華ちゃんクマくんママさんからコメントがないな…ってちょっと心配でした。
涼しいお部屋で静かに過ごしてね。
「安静」って言葉はワンコの辞書には無いから、飼い主はヒヤヒヤしますけどね(^^;

ボギーママ 2023年07月14日(金)20:33

くま太郎くん大変だったね。
今は一人っ子気分でママに甘えられるいいチャンスだから
ママを独り占めしてね。
ちょっとくらいのわがままならきっと聞いてもらえるよ!

うらんママ 2023年07月14日(金)21:23

>ファンタママさん

ワンコの辞書にはない文字がたくさんありま
すね(^◇^;)いろいろ書き込みたいけど出木杉
くんみたいなワンコじゃ物足りない気がする。
安静と言われたら抱っこが添い寝をしてあげ
ましょう( ̄∀ ̄)

うらんママ 2023年07月14日(金)21:26

>ボギーママさん

ちょっとくらいじゃなくても聞いてもらえる
きっとそうに違いない( ̄∇ ̄)b