個別表示

ついに実現!

アップロードファイル 42KBアップロードファイル 21KBアップロードファイル 40KB

一度やってみたいとは思っていたのですが、なかなか毛とチャンスがなく、
ついに実現! ”犬毛フェルト”

集めた毛を犬用シャンプーで洗い、ネットに入れて天日干し。

あとは、羊毛フェルトと同じようにチクチクさしていくだけ(^_-)

ミニ・ノエルちゃんを作ったつもりなのですが、
下毛だと色が白くて、なんだかラブみたい(^^;)

犬毛の作りごこちはというと、まとまりにくい上毛がまざり
外側にツンツン毛が出てしまう感じ。仕上げに要カット!
あとは、それほど羊毛フェルトと変わりませんでしたよ。

長毛犬を飼われている皆様、ぜひお試しを!

・・・ってこんなもの好きいないでしょうねぇ(;^_^A

エレンママ 2016年08月13日(土)06:22

うらんママさん

やっぱりー!
しかし、器用ですね。
なんでも作っちゃうんですね。

話は違いますが、公開中のアニメ映画「ペット」
面白かったですよ。
留守番中のペットたちの姿です。

うらんママ 2016年08月13日(土)06:29

>エレンママさん

おはようございま〜す(^^)/

「ペット」CMで流れてますよね。
面白そうだなぁ〜って思いつつ、身近な犬をみて我慢中!
観に行きたいわぁ♪

シュネーママ 2016年08月13日(土)10:22

カワイイ!
ホントにホントに、うらんママさんが作ったのですか〜?
家族がこっそり、手伝ってませんかーf^_^;

話題に映画「ペット」、面白そう!
とっても観たくなりました(*^_^*)

うらんママ 2016年08月13日(土)14:43

>シュネーママさん

そうそうワタシが、ろくに家事もせずに(;´▽`A``あはっ。

ボギーママ 2016年08月13日(土)14:53

あーー やっぱり!

わたしもこれをやってみようと思って毛を取ってあるのです。
ちなみに家でシャンプーしていた先代マックの毛もあります。
東京に帰ったら私も挑戦してみま〜す!

うらんママ 2016年08月13日(土)15:24

>ボギーママさん

ぐふふっ、もの好き発見!
ぜひ作ってみてくださいね。
そしてカシャッと撮って送ってくださいね〜(^.^)/~~~

ジェナーママ 2016年08月13日(土)16:03

うらんママさんスゴすぎます(*_*)
いったい幾つの才能をお持ちなのかしら⁉

世界に一つだけのミニ・ノエルちゃんですね♪
長毛犬だとこんな楽しみも出来るんですね(^o^)v

うらんママ 2016年08月13日(土)20:02

>ジェナーママさん

ジェナーちゃんの毛では難しいですねぇ・・・

でも、短毛犬はくっきりしたスタンプになれますものねっ(^_-)
明日をお楽しみに♪