個別表示

またまた 会えたぁヽ(^o^)丿

アップロードファイル 155KBアップロードファイル 94KBアップロードファイル 77KB

待望のダイフク君に会えたぁ\(^o^)/やっほ〜

黒くてつやつやのダイフク君、まだまだお顔も体も動きも幼くて
なんとまあ可愛いこと♪

だいぶ訓練にもなれてきた様子、
ココ先輩とも上手にごあいさつできました。

いっぱいお勉強して
もっともっとみんなに愛されちゃおう(*^^*)

エレンママ 2017年03月10日(金)08:00

ダイフクくん
一枚目、いい写真ですね。
凛々しくて、なんとまあ、ほれぼれするイケメンワンコ。

まだ、体はこれからも大きくなるのでしょう?
ココちゃんとも仲良くなれて、よかったね。
ココちゃん、大活躍ですね。

うらんママ 2017年03月10日(金)08:08

>エレンママさん

おはようございま〜す。
コメントが入ると、今日もお元気なのね♪っと嬉しくなります。

一枚目、いいでしょ〜。ワタシもこの表情大好き(*^-^*)

ダイフク君はまだまだ大きくなりますよ〜〜〜。
ゴールデンまではいきませんが、
アルト君やパオくんを目指してもらいましょう(^_-)

シュネーママ 2017年03月10日(金)08:12

ダイフク君、私も、お会いできて、嬉しいよぉ〜!

お勉強する真剣なお顔が、また愛らしい(*^_^*)

ココちゃんも、訓練のアシスタントご苦労様!

ところで、ドッグランで見かける黒ラブちゃんは、飼主を引きずっています。。
ワンコが悪いわけではないので、早く飼主さんが、躾する事を、気付いてくれるのを、祈っています(^^;;

エレンママ 2017年03月10日(金)08:23

シュネーママさん

ドッグランのそのワンコには
八千代を紹介しましょうーー。

うらんママ 2017年03月10日(金)08:57

>シュネーママさん

子犬を販売するときにもっと躾の重要性をアピールしてくれたら、
もっとみんながワンコ好きになって、オーナーさんもずっとラクに
楽しく暮らせるのにって思いまする。

うらんママ 2017年03月10日(金)08:58

>エレンママさん

あははははっ、営業いこっかなぁ(*^▽^*)

シュネーママ 2017年03月10日(金)10:03

エレンママさん、うらんママさん

問題の黒ラブちゃんは、老父婦が、車でドッグランに連れてきています。お会いした頃は、まだ6ヶ月ぐらいで、テンションが高いパピーちゃんだったのですが、大きくなっても、全く変わらず、テンションが高く、ドッグランまで、飼主を引きずっていきます。ワンコ同士の挨拶も知らず、大きい他のワンコにシツコイ!と、お仕置きされてます。黒ラブちゃんは、他のワンコと遊びたいのですが、挨拶ができないので、一喝されてます。小さいワンコが、降参とお腹を見せても、遊びだと思い、ドンドン乗ってしまいます。他の飼主さんは、彼女が来ると、速やかにドッグランを出て行ってしまうので、いつも独りぼっちです。ちょっとかわいそうなのです。
一番問題なのは、老父婦が、コントロールできていると思っている所です。周りは、老父婦が怪我するんじゃないかと、ヒヤヒヤです。警察犬を養成するところからもらってきたらしいで、トレーナーをつけることは、考えていない様でした。大型犬は、躾をされているワンコが多いので、とっても目立つ存在なのです。

もっと楽しい犬世を、送ってほしいものです。

ダイフク君は、ステキな未来が、待っていますね(*^_^*)

エレンママ 2017年03月10日(金)11:20

シュネーママさん

クロラブのこと、詳しいお話を読んで
胸が痛くなります。
近い将来、事故が起こらないことを祈ります。

うらんママ 2017年03月10日(金)13:19

>シュネーママさん

そうなんですかぁ・・・
訓練していたってワンコは急に動きますから、
それだけ自由な感じになっていたら難しいかもですねぇ。

よく言うのは、”成犬に訓練をするのはヘビースモーカーを
禁煙させるようなこと”だと。

ワンコにすごくストレスがかかるとともに、訓練成果もどれほどでるか?
なので、できるだけ犬を受け渡す際にしっかりと必要性を
訴えてほしいんですけどねぇ…

とりあえず、黒ラブちゃんに限らず、相手のワンコの様子を見て
シュネーちゃんには怖い思いをさせないようにしてあげてくださいね。

うらんママ 2017年03月10日(金)13:21

>エレンママさん

本当にケガや事故が心配ですね。
いろんなオーナーさんがいるので、自分のワンコの性格を見極めて
自分のこは自分で守らなくてはですね。

シュネーママ 2017年03月10日(金)14:05

エレンママさん、うらんママさん、返信ありがとうございます(*^_^*)
はぁー、スッキリしました。!
ドッグラン仲間には、話せない内容なので。

ところで、ダイフク君。

大福君でもなく、だいふく君でもなく、ダイフク君なのね〜!

どれも、カワイイので、命名する時、迷ったんじゃないかと、想像してしまいます(^^;;

ジェナーママ 2017年03月10日(金)14:38

ダイフク君、訓練頑張ってますね!
八千代の看板犬になる日も近いですね\(^o^)/

ワンコの躾は大事ですよね。

先代犬は、散歩中に挨拶している途中で、急に相手の犬が襲ってきて耳を引きちぎられそうになりました。挨拶の前に「大丈夫ですか?」と、飼い主さんには声をかけたのですが!
噛んだ後、知らないふりして去っていきました。
余程、痛くて、悔しかったのか(犬にも感情あるとしたら)、ほとんど吠えて事のない先代犬が大きな声を出したことは忘れられません!

散歩中、ジェナーが、挨拶したがっても しっかりと飼い主さんの意思を確認してからを心がけています。犬同士の相性もありますし!

飼い主によっては、"犬は吠えるのは当然、噛むこともある"と軽く考えている方もいるようですから。

愛犬が傷つかないように、もちろん、相手を傷つけることのないように愛犬との生活を楽しく過ごしたいです。

ボギーママ 2017年03月10日(金)18:40

ダイフク君 ココ先輩と上手に歩けていますね。
訓練順調そうですね〜〜

ほんとうに躾は大切ですよね。
大型犬は特に訓練しないなんて考えられない。

しないのなら ドッグランとかは遠慮してほしいですね。
黒ラブちゃんのためにも老夫婦のためにも訓練してほしいなあ
でもヘビースモーカーを禁煙させるようなものなのか。。

うらんママ 2017年03月10日(金)18:59

>シュネーママさん

ダイフク君、カタカナなのか??? 
すみません、先生に聞いてもらってきますね(^▽^;)

ちなみに、うちのこは ひらがなで”うらん”でした。
ひらがなのやわらかいイメージのようなこになるといいなぁなんて思って。

でも、やわらかいというよりは、
炭酸飲料のようなはじけたギャルでしたわ(´艸`*)かわいかったぁ♪

うらんママ 2017年03月10日(金)19:01

>ジェナーママさん

こんばんわぁ。
今日ものぞいてくださりありがとうございます♪

ほんといろんなワンコがいますから、連れている人が
気をつけなくてはですね。

大福ママ 2017年03月10日(金)21:03

はじめまして、大福ママです。
初コメ失礼します(^^)
名前は漢字なんです。。

初ワンコで迷いながらも、トレーニングで成長していくのを楽しく見ています(^^)
皆さんよろしくお願いしますm(__)m

うらんママ 2017年03月10日(金)21:16

>大福ママさん

こんばんはぁ\(^o^)/ そして初めまして。
ようこそぉ(^^)/~~~

大福君は漢字だったのですね。失礼しました<(_ _)>
次回から間違いのないよう綴らせていただきます♪

もしよろしければ、次回由来なんぞをお聞かせいただけると
大福君ファンがみな喜ぶことと思います。

また、ワンコを連れて同行することもあるかと思います。
お会いできました時に改めてご挨拶をm(_ _ )m

今後ともよろしくお願いいたします。

うらんママ 2017年03月10日(金)21:20

>ボギーママさん

愛情と訓練は若いうちにたっぷりと与えてほしいものですね。

ボギー君みたいに与えすぎるとひざまくらをせがんで
まったりしちゃうかもですけどね(´艸`*)

大福ママ 2017年03月10日(金)21:22

はじめまして、大福ママです。
初コメ失礼します(^^)
名前は漢字なんです。。

初ワンコで迷いながらも、トレーニングで成長していくのを楽しく見ています(^^)
皆さんよろしくお願いしますm(__)m

大福ママ 2017年03月10日(金)22:13

二重投稿失礼しましたΣ(゚д゚lll)
大福のの名前の由来は特にないのですが、、
大福という言葉の響きがのほほーんとしていて、大福に会った時ピンときました!
散歩で会う方には大福は白いのに真っ黒だね、、
と言われます(o^^o)
ウランママさんにお会いできるの楽しみにしています!

シュネーママ 2017年03月11日(土)00:04

大福ママさん、初めまして(*^_^*)

トレーニング順調そうですね。大福君の楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪

うらんママさんさんは、初対面では、かなーりネコかぶっていますので、ドンドン突っ込みましょうね〜〜!

そのうち大福君も、うらん画伯の餌食になりますよ〜〜ん!

エレンママ 2017年03月11日(土)07:05

大福ママさん

こんにちは。大歓迎です。

訓練は、ワンコもですがこちらも先生に訓練されて
楽しいですよね。
卒業するときには、これからどうしたらよいのかと
寂しかったのを思い出します。

シュネーママさん
そうそう、うらんママさんがこういうキャラだったとは
最初は気づきませんでした。
初めて電話をしたときなんて、かなり無愛想だった。あはは。

うらんママ 2017年03月11日(土)09:08

>大福ママさん

お名前の由来ありがとうございますぅ♪
大福君にお会いして、うん、ピッタリ(*^^*)って思いました。

卒業生や生徒さんのママさんたちが気ままに遊びにくるブログです。
どうぞ、お暇なときはまたのぞいてくださいね♪

                          ΛΛ
では、次回、猫をかぶっていきますんでm(_  _)mよろしくお願いいたします。

うらんママ 2017年03月11日(土)09:13

>シュネーママさん

もぉ〜 何をおっしゃるウサギさん♪
餌食だなんて・・・絵敷の間違いですわぁ〜おほほほほっ(´艸`*)

うらんママ 2017年03月11日(土)09:19

>エレンママさん

電話? あっ、きっとそれ事務のお姉さんですね(^_^;)

ちなみに、事務のお姉さんは警戒心が強いので相手がわからないと
愛想ないです(^-^; 

「○○です」と名字を言われてもピンとこないので、
当校にお電話くださるときは
「U ^^)名の○○です」とおっしゃってくださいね。
すぐにワタシが代わりますので(^_-)

大福ママ 2017年03月11日(土)20:22

>シェネーママさん

シェネーママさん初めまして(^^)
トレーニング大福共々とても楽しみですし、初ワンコで何も解らずなのでとっても勉強になります!
うらんママさん情報もありがとうございます(^○^)
ネコかぶりなんですねー(*゚∀゚*)
お会いするのが楽しみです&#9825;&#9825;

大福ママ 2017年03月11日(土)20:37

>エレンママさん

エレンママさん初めまして(^^)
大歓迎なんて凄くうれしいです( ^∀^)
卒業する時がくるのですね、、
なんだか実感がわきませんが、、大福の事は先生におんぶに抱っこ状態m(_ _)mなので、私も途方にくれしまいそうです( ; ; )大福と一緒に楽しみながら成長していきたいなぁーと思ってます。。