個別表示

今週もお花見

アップロードファイル 57KBアップロードファイル 86KBアップロードファイル 51KB

今週もエミアちゃん&ビーちゃんとお花見してきました(*´▽`*)

藤の花、もうこんなに咲いてます♪
ココの藤はあまり下に長くはならないよう…
ちょっと引きで撮ってみました(^▽^;)

そろそろお花より緑が勝ってきた様子。
来週はふたりとお葉見しよ〜っと(´艸`*)

エレンママ 2017年04月27日(木)08:10

マキタの掃除機について長々コメント入れていたら、
こっちに書くのを忘れそうでしたよ。

ビーちゃん、エミアちゃん
今度は藤の花とコラボですね。
とってもきれい。
傘さして、踊りたくなるでしょ?

シュネーママ 2017年04月27日(木)09:35

エレンママさん

掃除機のコメ、共感します〜〜♪私もダスキンも、試しましたよ…が、しかし(^^;; 私の生活スタイルに合わず、マキタに落ち着きました♪

さて、藤の花、綺麗ですね!藤棚は、人間に合わせてあるので、ビーちゃんとエミアちゃんには、チョット高い(>_<)

真上を見上げて、お花見してね(*^_^*)

うらんママ 2017年04月27日(木)11:28

>エレンママさん

マキタのコメント読んでいたら、こっちを見るの
忘れそうでしたよ(;´▽`A``

それはそうと、藤娘ですか?
あら?もしやエレンママさん日本舞踊とかされてました?
イメージ的には情熱的なフラメンコがお似合いだわ♪

うらんママ 2017年04月27日(木)11:30

>シュネーママさん

あはっ、ダスキンも試してる(´艸`*)

それはそうとワンコたちを見上げさせるには、
藤棚にジャーキーとかつるしますかね(^_-)

共に見上げる感じ ちょっとよくない?!

うらんママ 2017年04月27日(木)11:32

>エレンママさん

で・・・・・シマッタのつづきは???

お暇なとき続きを m(_ _)m

エレンママ 2017年04月27日(木)19:34

うらんママさん

シマッタ、の続きです。

要するにダイソンは男が作った、しかも、体の大きな外人が……と思います。
(これ、男が作った、と文句を言うと、いつも主人に逆差別だと言われますが)

日本人女性の小さな手には、しかも私のように
リューマチではないと言われるけれど、夜中や朝は痛む
握力の無い手にはパイプなど太すぎます。
使い勝手の良さは、やはり日本製には遠く及びません。
間違ってちょっと大きなものを吸い込んだりすると
何と言いましたっけ?あのグルグル回る機械にはさまって、取り出せません。
故障でなくても、分解するだけで15,000円もかかるそうです。
本体が丸いので、しょっちゅうひっくり返ります。
ヘッドの裏についている小さい車に埃や毛がひっかかり、
取っても取っても、取りきれず、動かないままなので
非常に重くて、フローリングにキズがつきます。

排気がクリーンなのは確かですけどね。

うらんママ 2017年04月28日(金)05:47

>エレンママさん

とっても参考になりました♪
ワタシも手が小さいので、大きなものを扱うのは一苦労。
きっと本人が使ってみないをわからない実感ってヤツですよね。

どの掃除機にもついている小さな車輪、あれ、犬の毛が
めっちゃ挟まりますね(^▽^;)
うちはたまるとカッターでカットして取ってます。

世の中に物はあふれているけれど、ちょっとした使い勝手を
考えたら、もっといいものどんどん作れそう。
日本の企業、頑張っちゃって欲しいですね。

エレンママさん ありがとぉ〜(@^^)/~~~