個別表示

彼でした。

アップロードファイル 21KBアップロードファイル 23KBアップロードファイル 22KB

先日洗濯機を買い換えたら
家族の中で一番興味を示したのは彼でした。


             ボギ母



※うふふっ、ついでに使いか方も覚えてもらって自分のものは
 自分で回してもらいましょう♪

 明日から夏季休暇、ブログも少しお休みですm(__)m
 いつものぞいてくださっている皆さまもしばし休憩されてくださいね。
 

エレンママ 2017年08月19日(土)08:03

ついでに、ボギー君、中に入って洗ってもらおうか?
大きな洗濯機だから、きっと大丈夫。

ところで、ボギーママさん
横に洗濯物の出し入れ口がある、こういうタイプの洗濯機
使ってみてどうですか? いいですか?

デュークのチーママ 2017年08月19日(土)08:15

あらあら、ボギーくん、
興味津々ですね!
一生懸命な様子が可愛らしいですよ。

明日からお休みなんですね、
了解しました。
うらんママさん、いつもありがとうございます。
ゆっくり休んでくださいね^_^

うらんママ 2017年08月19日(土)08:54

>エレンママさん

ホント、ドアが真横だ!コインランドリーみたい。

うちのは斜めのドラム式ですが、濡れて重くなった衣類の出し入れは
しやすいですよ。
ただ、けっこう振動もあるし、時間がかかるかも・・・

うらんママ 2017年08月19日(土)08:55

>デューク君のチーママさん

犬には何に見えるんでしょうねぇ。
未来のハウス、でも僕にはまだちょっと小さいかなぁ?とか
思っているのかも♪

ボギーママ 2017年08月19日(土)10:21

せっかくだから、ボギーも洗いたいところですが、
入らない〜〜〜〜〜 
でも、シュネーちゃんくらいならいけるかも! (笑)

エレンママさん
真横のドアはいいですよ。
うらんママさんの意見と一緒で、濡れて重くなった洗濯物を出すのは楽です。
前の洗濯機も10年前のドラム式でしたが、私はもう蓋が上にあるタイプにはもどれません。
それにこの洗濯機、標準洗濯コースで29分なのです。
感動です!
前の洗濯機はお急ぎコースでも34分でした。
ちなみにこの洗濯機にはお急ぎコースはついていません。
これ以上急げないってことですよね。
29分でもちゃんと汚れが落ちてすすぎもできています。

うらんママさん
ワンコブログなのに家電情報でごめんなさいね ( *´艸`)

エレンママ 2017年08月19日(土)10:54

ボギーママさん

洗濯機情報、ありがとうございます。
うちは何でも壊れるまで使う主義で(主人が)
洗濯機はかれこれ17〜8年前からの縦型です。
そうですよねぇ、改善されているに違いありません。
私も新しいの、欲しいなぁ。

ジェナーママ 2017年08月19日(土)11:01

ドラム式の洗濯機憧れてます。もちろん乾燥もOkですよね。
わが家も買い換えを検討しましたが、設置スペースが足りなくて(>_<)
もう少し待ったら、もっとコンパクトサイズになるかも?と、期待してます。

こんなにお天気が悪いと、乾燥機も必要ですね。
ボギー君、興味津々ですね。(^-^)

うらんママさんも、遅めの夏休み少しゆっくりして下さい。

うらんママ 2017年08月19日(土)11:33

>ボギーママさん

お急ぎコースがあるのですね。 
うちのは2年ほど前のなのですが、乾燥までお任せにすると
延々と動いているような・・・

なので、あれこれイチイチ選んで設定してスタートしてます。

家電情報も意外とみんな嬉しいかもですね(^_-)

うらんママ 2017年08月19日(土)11:35

>ジェナーママさん

うちもスペースギリギリでなんとか入れました。大変でした。。。

次回はもう一回り小さいのにしようかなぁと思っていますが、
時代が進めば小型化しますよね。共に期待しましょう♪

シュネーママ 2017年08月19日(土)11:39

ボギー君、興味深々ですね(*^_^*)
大胆に、お顔など入れて、何に見えてでしょう?

十数年前は、ジーマや、ミレーなど海外製のドラム式が主流でしたが、
最近は、日本製のスマートなデザイン、低振動のドラム式が人気ですね〜〜♪

シュネーを、丸ごと洗えたら、どんなに楽でしょう(^^;;
毎日でも、ゴロンゴロン回したいわ〜♪

ボギーママ 2017年08月19日(土)12:46

我が家ももちろんなんでも壊れるまで使う派ですよ!

前の洗濯機は乾燥機能が壊れたので買い換えました。
これも乾燥OKですよ。

タオルだけでも乾燥できるととても助かりますよね。

この洗濯機は今販売されているドラム式の洗濯機の中で最小サイズのものです。60×60

実は初めにこれより大きい物を購入したのですが、
うちは洗面台に出っ張りがあって設置場所まで通過できず。。。。。(~_~;)
ドラム式ではこれしか搬入できないということでこれになりました。

でも全体的には満足です〜〜〜

エレンママさん 壊れたことにして買い換えませんか?

うらんママ 2017年08月19日(土)13:35

>シュネーママさん

ほぉ、低振動ドラム式っていうのがあるのですね。

さっき、隠れファンのママさんから、立型式とドラム式の体重差は
3倍近くあるとのお話を聞きました。
低振動、軽量、ドラム式も もうすぐ出るかしら。。。

うらんママ 2017年08月19日(土)13:37

>ボギーママさん

ボギーママさんの写真をみなおして、うちの洗濯機をもう一度みてみたら、
なんとドアは斜めでなく真正面向いてました。
2年近く気づいてなかった・・・こわっ。

エレンママ 2017年08月19日(土)14:07

ボギーママさん

ほんと、壊れたことにして新しいの、ほしいー。
主人はシャツとかも破れるまで着る派なので、本当に嫌なんです。
でも、時々、洗濯ものを干すとき
私、小さい穴は指突っ込んで大きくしてやること、あるんだ!
「さすがにこれはもう着れないでしょう」ってね。

ボギーママ 2017年08月19日(土)21:05

さすがです!!

エレンママさん尊敬します!