個別表示

訃報

アップロードファイル 35KBアップロードファイル 26KB

昨夜、ビター君のママよりメールが届きました。

我が家のビター、去る10月29日(日)の午後に永眠致しました。
13歳11ヶ月・・・14歳までひと月を切っていましたが、届きませんでした。と。

私どもが最後にビター君に会ったのは2年ほど前になります。
お引っ越しをされ、お会いする機会がなくなりましたが、
そのころからお薬は飲んでいると伺っていました。

そんなわけで、この場にも登場しなくなっていましたが、
覚えていてくださる方はたくさんいらっしゃるかと。

”ガブリエルちゃんのお兄ちゃん”といった方がピンとくる方も
多いかもしれません。

繊細で優しいビター君、なぜか?大先生がすっごく好きで、訓練していたころは
歩くというよりスキップみたくなっていたのを思い出します。

病気を抱えてはいましたが、ご家族はそれをしっかりと受け止めて
ビター君との生活をたくさん楽しまれていました。


  ビター君へ

ちょっと涙が・・・・・
悲しいのはもちろんなのだけれど、ママさんから頂いたメールに
ビター君がどれだけ頑張ってきたか、愛されていたかが
いっぱいつまっていたからなの。

ビター君、長い間おつかれさま。よくがんばったね。

これからはお空から大好きな家族を見守っていてください。
そして、お空の仲間たちと、また元気に走り回ってね。

ビター君 たくさんの思い出をありがとう。


 
  ビター君のオーナー様

ビター君を通して私どもが経験させていただいたこと、
教えていただいたことは、これから先も忘れずに歩みたいと思います。
ビター君とのご縁をいただき、心より感謝しております。
本当にありがとうございました。
   
   ビター君のご冥福をお祈りいたします


  
            
              中野 康則 
                  絵美

エレンママ 2017年11月01日(水)08:51

ビター君
初めまして、が悲しいお知らせでとても残念です。
が、二枚の写真からも、うらんママさんの文面からも
ビター君がどんなに愛されていたか
オーナーさんがビター君にどんなに愛されていたかが
ひしひしと伝わってきます。
ご冥福をお祈りいたします。

うらんママ 2017年11月01日(水)09:28

>エレンママさん

エレンママさん ありがとうございます。

ビター君はすごく久しぶりだからエレンママさん初めましてですよね。
と思いきや、2015年11月11日のブログで初対面
ビター君のこと応援してくれていました(*´▽`*)感謝

ご家族の愛とチアガール・ガブリエルちゃん応援と皆さんの祈りで
ビター君、ほんとうに頑張ってくれました。

一枚目の写真、何度みても ぎゅ〜って抱きしめたいワタシです。
 

ジェナーママ 2017年11月01日(水)13:20

ビター君、お疲れ様。
病気と闘いながらご家族様の愛情をたくさん受けて 思い出を一杯残して虹の橋を渡ったのですね。
よく頑張りましたね。偉かったね。

オーナー様 言葉の喋れない愛犬が病気となると本当に辛く悲しいですね。
「出来ることは何でするわ。」と、看病されてきたことと思います。
オーナー様の気持ちに添って頑張ったビター君は立派です。
心からお悔やみを申し上げます。

ビター君、今は、空の上からたくさんの友だちと元気に走り回っていますね。
これからもオーナー様を見守っていてね。

うらんママ 2017年11月01日(水)15:13

>ジェナーママさん

優しいメッセージをありがとうございます。

いつの間にか、お空もにぎやかになりました。
皆がいるからビター君もさみしくないはず・・・

ボギーママ 2017年11月01日(水)20:40

ビター君 おつかれさまでした。
長い間の闘病大変だったね。

高齢になっても可愛らしいお目々と優しい表情は
ずっとずっと幸せに暮らして来たワンちゃんならではですね。

これからはお空の先輩犬たちと楽しく遊んでね!

ご冥福をお祈りします。

シュネーママ 2017年11月02日(木)11:31

ビター君の事が知りたくて、過去のブログを見ていました。

初めまして、ビター君。いつも優しい表情でしたね。幸せワンコのお顔です。

私とシュネーが、渡った時は、八千代の後輩として、よろしくお願いしますm(_ _)m

エレンママ 2017年11月02日(木)12:55

シュネーママさん

気が早すぎるでしょう。
先に渡る人がたくさんいますから。
たとえば、私……。

うらんママ 2017年11月02日(木)16:21

>ボギーママさん

ありがとうございますm(__)m

闘病は家族みんなの力があってこそですものね♪
本当に優しい表情がすべてをものがたっていますね。

うらんママ 2017年11月02日(木)16:25

>シュネーママさん

シュネーママさん ありがとっ♪

ビター君の妹分はシュネーちゃんとはしゃげそうなタイプですよ。
近くだったらいいのにねぇ・・・

まだまだ修行がたりない私たちは、お空では遊べないのですよ。
共に精進しましょう(^_-)-☆

うらんママ 2017年11月02日(木)16:27

>エレンママさん

エレンママさんもまだちっとも修行が足りませぬ。
お空のみんなが応援してくれていることと思いますので
共に励みましょうぞ(^^)/  

ビターママ 兼 ガブリエルママ 2017年11月02日(木)21:52

うらんママ様

本当に大変お世話になりました。
お心のこもったお言葉と、ビターのことをご紹介頂きありがとうございますm(_ _)m


エレンママ様
ジェナーママ様
ボギーママ様
シュネーママ様

お優しいお声かけに心より感謝致しますm(_ _)m

ビターは11歳で発病しましたものの、それまで特に体調に不安はない健康な子でしたので、体力もあり長い闘病にたえられたのだと思います。
また、大変まれな事に薬と相性が良く、最近までQOLをさほど落とすことなくすごせた事は、彼の強運と感じております。超ラッキーな子でした。

お空にはうらんちゃんや先輩方がいらっしゃるのでさびしくはないと安心しています。

皆様と皆様のワンコさん達には、どうぞまだまだ末永く地上にとどまって楽しくすごされますよう、心より健康をお祈りします。

残されたガブリエルが今後はお世話になる事もあると思いますが、はっちゃけJK、凄いパワーの持ち主ですので、もし気が合いそうでしたら存分に遊んでやって頂けますと有り難く存じます。
これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)
本当にありがとうございました。

うらんママ 2017年11月03日(金)15:32

>ビターママ 兼 ガブリエルママさん

よいお薬と出会えて、長い間一緒に過ごせたことは本当に何よりでした。

元気なガブちゃんが傍にいたことも大きな力となっていたことでしょう。

さみしさでふと気が抜けてしまうこともあるかとは思いますが、
どうぞ体調を崩されませんようご自愛くださいませ。