個別表示

ボクの弟

アップロードファイル 22KBアップロードファイル 21KBアップロードファイル 21KB

みなさん 昨日はお祝いのメッセージを ありがとうございました。

みなさん公認で、ボクはほんわかしているだけでいいことになったので、
ママは仕方なく?ボクの弟を家族に迎えました。

弟の名は”プラーバ”
ボクと違ってとても几帳面で働きものです。
特技は床拭き。 
行ってはもどり、行ってはもどり、ママがお願すると
それはそれは熱心に床を拭いています。

当然 ボクは気ままにお昼寝。

たまにボクに遊んでほしいのか?ボクのところまでやってくるのですが、
ボクを小突くと”ヤバい(・・;)”といった感じでピタッと止まり、
また”何もしてません”みたいな四角い顔で去って行きます。

この間、うらんママさんがやってきて、ボクの弟をみて
一目ぼれしていました。
「なんて真面目ないいこ。ちょっと要領が悪い感じなのが
また可愛い。」って絶賛していましたが、うらんママさんのおうちは
フローリングではないから家族には迎えられないそうです。

そういえば、こんなことも言っていました。
「かわいいけれど、やっぱり目と毛が欲しい」と。

ふふっ、
やっぱりゆるい目とフカフカの毛があるボクが勝ち!いぇい!

                  ボギー


 

デュークのチーママ 2018年04月25日(水)05:42

おおっ!
そういう物があるんですね。
以前、丸い物は見たことがありました。
ボギーママさんを助けて、
偉い弟ですね^_^

それにしても、ボギーくん、50.5kgだったんですね。
包容力たっぷりです☆

うらんママ 2018年04月25日(水)06:21

>デューク君のチーママさん

今日は朝から雨ですね(-_-;)
週の真ん中水曜日、アメニモマケズ でいきましょう♪

ボギーくん、ほんとに大きくねぇ(^▽^;)
きっとポケモンみたく進化するのよ。そうにちがいない!

エレンママ 2018年04月25日(水)06:56

ほぉ、床拭き専門の弟ですか?
こんなのもあるんですね、知りませんでした。
床の光っているところは、すでに拭いてきたんですね。
でも……ここ!ここが汚れてるってば!って、
汚れている場所まで行き着いてくれるまでに、私ならイライラしちゃいそう。

弟が働いているのに、ボギー君、かったるそう(笑)

ジェナーママ 2018年04月25日(水)08:21

あいにくの雨ですね。
ボギー君の弟は働きものなのね!

弟君が働いている間は まったりして"僕の分までちゃんと働いているか"を、観察してるのかしら?
ママさんは、床をピカピカにしてくれる弟君を大切に思っているでしょうが…
ボギー君の可愛いさには敵わないと思います。
ボギー君、これからも安心して成長(進化?)し続けてね(^o^)

うらんママ 2018年04月25日(水)10:13

>エレンママさん

(* ´艸`)クスクス そうそう、数センチ隣のヨダレを拭かずに通り過ぎる
そこ動きがなんとも愛おしいのですよぉ。

掃除の為でなく、癒しのために一台ほしいワタシです♪

うらんママ 2018年04月25日(水)10:17

>ジェナーママさん

ボギママさんがガッチリ包容力があるのがタイプなので
断然ボギー君びいきだと思いますよ(^_-)-☆

でもねぇ・・・弟君の動き、生で見たらたまらないんですよぉ。

掃除なんてワタシがするからいいのよ〜って言っちゃいたいくらい
ワタシ プラーバくんも 好きかも(*´▽`*)

ボギーママ 2018年04月25日(水)12:42

あらぁ 2日も連続で載せていただいちゃってありがとうございます。

そう 我が家の新人ブラーバ君よく働いてくれるんですよ。
この手の製品はあまり信じていなかった私ですが
娘の勧めで使ってみたら感動でした。

ルンバに比べて音も静かだし、ブラーバ君が向かってきても
気にしな〜〜〜いゆるワンコがいるご家庭にはおススメです。
ぜひお試しを!!

うらんママ 2018年04月25日(水)18:07

>ボギーママさん

なかなかボギーくんほどのゆるワンコがいるご家庭は少ないですが、
ほんといい子よね、営業で売り歩きたいくらいだわっ♪

娘婿に迎えたいくらい好きかも
プラーバくんに どうぞよろしくお伝えくださいませ。

シュネーママ 2018年04月25日(水)18:15

あっ!ブラーバだ(*^_^*)

ワンコを飼っているお家で、使っている方多いですね。こっちの方が、抜け毛が取れるみたい(*^_^*)

試す機会があったので、専ら水拭きしていました。
シュネーも、見つめてはいましたが、余り反応しませんでした(^^;;

ウェットのクイックルワイパーのシートも代用できるので、面倒くさい時は、使い捨てシートを使用できるのも良いですよね!

ボギーママ 2018年04月25日(水)23:01

シュネーママさん

そうなの?
ウエットのクイックルワイパーのシートが代用できるの?!
それはいい事聞きました。
貴重な情報ありがとう ♪( ´▽`)

うらんママ 2018年04月26日(木)07:08

>シュネーママさん

ほぉ〜、シュネーちゃんも追っかけないのですかぁ。

動きが几帳面すぎるのかしら(^▽^;)
シュネーちゃんと一緒にかけ回ってくれるお相手がいたら
ママも楽できていいのにね♪