個別表示

散歩の後は・・・

アップロードファイル 70KBアップロードファイル 25KBアップロードファイル 26KB

猛暑の間は行かれなかった ふたりのお気に入りの芝生のお散歩コースに
やっとこさ行かれる季節になりました♪

いっぱい歩いたあとは、あんよとお顔を洗って、
爪切りしたり歯磨きしたり♪

終わったこから休憩♪♪♪

週末、皆さんもたくさんワンコと遊んで、
ゆっくりお手入れしてあげてくださいね(^_-)-☆

シュネーママ 2018年09月22日(土)10:22

おはようございます(*^_^*)

今日はやっと雨の降らない時に、お散歩に行けました。

歯磨きは、ついついペロペロ、舌が出ちゃうよね〜〜♪

ビーちゃん、エミアちゃんは、お顔は、どの様に洗っているの?
うちは、口周りを洗われるのが、大嫌い。首を振って、拒否するので、無理矢理拭く感じです。

うらんママ 2018年09月22日(土)11:48

>シュネーママさん

シュネーちゃんも歯磨きしているのね♪いいこいいこ(*´▽`*)

犬の歯磨き粉はブラシを好きにさせるためのようなものなので、
ワタシは先にわざと舐めさせて、なっとくがいってから
マズルをしっかり押さえて歯磨きしちゃいますよ♪

お顔洗いも洗面台の中に入れてしまって、マズルを抑えて
シャワーを横の後ろ側からかけて、じゃぶじゃぶ洗います。
マルチーズは目やにも出やすいので、目元もマズル押さえて
じゃぶじゃぶ洗っちゃいます。

基本、ワンコは顔が濡れるのを嫌うし、濡れたら頭を振るので
しっかり押さえてちゃちゃっと終わらせてあげるのがいいですね(^_-)-☆

ボギーママ 2018年09月22日(土)15:03

ビーちゃんエミアちゃん大好きな芝生に行けてよかったね!
本当に今年は暑かったり雨ばっかりだったりで、お散歩には辛い日々です。

ビーちゃんエミアちゃんはお散歩の後にお顔も洗うのね。
うちは洗面台の中に入らないので、足拭きをする時に顔も一緒に拭いています。
初めはタオルを噛もうとしていましたが、今では気持ちよさそうにじっとしています。

うらんママ 2018年09月22日(土)15:07

>ボギーママさん

そりゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜洗面台には入らないわさ〜〜((´∀`))

足ふきのタオルもバスタオルでしょ(* ´艸`)クスクス