個別表示

OB&OG会 2/2♪

アップロードファイル 146KBアップロードファイル 144KBアップロードファイル 1,926KB

せっかくだから、自然いっぱいをバックにも撮りましょう(^_-)b

ということで、どうよ☆★☆彡
みんな自然ないい顔してるわぁ(*´ω`*)

三枚目は疲れ切った帰宅途中のボギーくんの一コマ。

とぼとぼと歩く売られゆくジャージーの子牛のよう・・・
リードはホルスタインだけどね(* ´艸`)

ボギーくん、暑くなる前に またみんなと遊べるといいね♪

ママさんたち お疲れさまでした。
しあわせな時間をありがとうございましたm(__)m♪

あっ、明日もウシがっ!必見!です(*`艸´)ウシシシ

エレンママ 2019年04月21日(日)05:55

まあ、上の二枚、いい写真ですねぇ。
春の公園をバックに、みんな自然です。

で? 三枚目は?
売られてゆくジャージー種の子牛って……。
リードはホルスタインって……。
ボギーくん、こういう撮影は拒否しようね!
拒否する元気、残ってなかったか……。

ファンタママ 2019年04月21日(日)10:15

お友達と思い切り遊んで満足そうな表情ですね!

3枚目の写真、BGMはドナドナ…?

うらんママ 2019年04月21日(日)10:19

>エレンママさん

ボギーくん、途中で座り込まないだけよしとしましょう(^_-)-☆

拒めなかった写真はもちろんママさん撮影です。
ママさんは帰りにまだ写真を撮る余裕があったみたいですね(* ´艸`)

うらんママ 2019年04月21日(日)10:20

>ファンタママさん

まさに、あ〜〜る晴れた〜〜 ひ〜〜る〜〜さがり〜〜♪ってやつです(^_-)b

荷馬車でなく自力で歩かされてますけどね(^▽^;)

シュネーママ 2019年04月21日(日)10:56

あぁー、楽しかったなぁ!

また会いたいなぁ!

ボギー君、意外と色んな事に興味深々で、よく動きます(*^^*)
その度に、ボギー、ボギー!と呼び戻しているママさんが、可愛らしかったです。

雅治君のほうが、どっしりしていました=(^.^)=

シュネーママ 2019年04月21日(日)11:05

うらんママさん、質問です。

もしボギー君が、帰り道、座り込んじゃったら、どう対応するんでしょう?

回復するまで待つ?栄養補給する?

うらんママ 2019年04月21日(日)11:14

>シュネーママさん

へぇ〜、よく動くんだぁ〜。
地元だとのっそりのっそりママさんと歩いてますけどね(^▽^;)
きっと普段と違う場所だから興味深々なのね♪

で、座り込んじゃったら・・・ですが まあ休憩でしょうね。
こっちから提案したかのように割り切って休憩。

ワンコが疲れて座り込んだ時に、そこで引っ張って駆け引きをして
で、ワンコが勝ったりしたら最悪。もう毎回座るようになりますよ。

次回は余力を残して帰宅!
もし家までが無理そうなら、犬の要求をのむ形でなく
場所を決めてこちらからいったん休ませてあげる!が鉄則ですね。

ボギーママ 2019年04月21日(日)12:11

みんな揃っていいお顔!
って思ったら、3枚目のオマケまである。。
シュネーママさんこれまで送ったのね。 

この日はいつもと違う場所だし、みんなもいるしボギーは嬉しくてワクワクして落ち着きがなかったですね。(私もか )笑
普段はもう少しのっそりです〜。

帰り道、前回はまだ寒い時期だったのでここまでヘロヘロになることはなかったのですが
これからの季節は気をつけなければいけないですね。

ボギーが途中何回も『休もうよう〜〜 』 みたいな態度を取ったので
私はダメ!! って引っ張って帰ってきましたが、
そうか!!
こっちから休もうって提案するのね。
今度からは途中の公園で休んで水分補給することにしますね。
勉強になります。

そうそう あの後のおやつタイム。
シュネーママさんからカット野菜をいただきました。
人参とかキャベツとか。
うらんママさんもお座りして並べばもらえるかも!

シュネーママ 2019年04月21日(日)15:40

うらんママさん、アドバイス有難うー♪

大型犬は、未知の世界なので、私が興味津々!

ボギーママさん、ボギー君があまりに可愛かったので、写真送っちゃいました!
だって、ママさんのリークがなければ、颯爽と歩くボギー君にも見えるもの(#^.^#)

ボギーママ 2019年04月21日(日)16:59

シュネーママさん

大型犬の世界ね・・・私はボギーが私より大きくなった時から絶対になめられちゃいけないって思っているんですよ。
大型犬になめられたらどうしようもなくなっちゃうので。
しかもシングルマザーだし。
なので厳しいんです私・・・・。

でも大型犬とっても可愛いですよ!
シュネーママさんもお好きでしょ??
一頭いかがぁ?

うらんママ 2019年04月21日(日)18:04

>シュネーママさん

ワタシ、ニンジン好き♪
マジックソルトとお味噌もって並ぼうかなぁ・・・
お座りの練習しておきます(^_-)-☆

うらんママ 2019年04月21日(日)18:10

>ボギーママさん

”私より大きくなった時から”
”厳しいんです私”に思わず吹き出しそうになっちゃいました。
(;´▽`A``もぅ勘弁してぇ。

自分よりワンコが大きくなるのはほとんどの人が未知の体験!
これからも、皆で面白エピソードを期待しています(〃艸〃)ムフッ