個別表示

訃報

アップロードファイル 185KBアップロードファイル 306KBアップロードファイル 244KB

昨日 アルト君が息を引き取りました
17歳と9ヶ月、たくさんの人に愛されて
たくさんの犬友に出会って、美味しいものを
たっくさん食べた犬生でした

2006年2月3日
アトムくんと うらんの長男としてこの世に
生まれてきてくれたアルトくん
両親だけでなく兄弟姉妹や祖母、叔父、叔母
とたびたび会う機会にも恵まれながら成長し
親族の中でも一番の長寿として可愛い姿を山
ほど見せてくれました

穏やかで優しいアルト君なので生徒達の訓練
に同行してもらったのは数えきれないほど
いっしょに遊んでもらったこも多いから
アルト君と一緒の写真が手元にある方も多い
のではないかと思います
本当に本当にいいこでした

先週のもぐもぐ動画は皆様の記憶にも新しい
かと思います
オーナー様の計らいでアルト君の成長を共に
ずっと見守り楽しませていただけたこと
ただただ感謝するばかりです

夏頃よりほとんど歩かなくなったアルト君
大型犬のお世話は本当に大変でご苦労があっ
たことと思うのですが、昨日お別れで会った
アルトくんはいつもと変わらぬ真っ白な毛で
床ずれ一つなく どれだけ愛されてお世話をし
てもらっていたかが一目瞭然でした


アルトくん 
君は最高の犬世を送れたね
ゆっくり歳を重ねてたくさんの思い出をくれ
て 本当にありがとう
お空では親族総出で迎えてくれるはずだから
あんしんして行っておいで
アルト君 大好きだよ
いつかまたぎゅって抱きしめてあげるね

ご家族の皆様
アルトくんを選び家族としてたくさんの
時間と愛をそそいでくださり
心より感謝申し上げます
長い間 公私ともにお世話になり
本当にありがとうございました


※明日 明後日はアルト君との思い出の写真の
 アップを予定しております

ぱろ吉パパ 2023年10月31日(火)06:25

アルト君、みんなに可愛がってもらって幸せは犬生だったね愛愛愛。

シュネーママ 2023年10月31日(火)07:02

寂しいですね。もう昔からの友達を亡くしたような気持ちです。

つい先日まで、元気な姿を見せてくれていました。
あの姿にどんなに、こちらが元気をもらったことでしょう。
今は、お空で、みんなと走り回っているかな?
いつも穏やかな笑顔を見せてくれて、ありがとう。

うらんママさん、ご家族の皆様、幸せな犬生とは、こういうものだと教えていただきました、シュネー共々、感謝しております。

エレンママ 2023年10月31日(火)07:51

アルト君、つい先日、食欲旺盛な姿を見せてくれたのに……。
いつも穏やかなお顔を見せてくれて、心が癒されました。

ご家族、うらんママさんをはじめ大勢の方々に愛されて、幸せだったね。
うらんちゃんの息子に生まれて良かったね。

心からありがとう。

ドゥルルママ 2023年10月31日(火)08:30

アルト君、1度も会えなかったのが
残念です。でも飼い主様はじめ
うらんママさんにとても、とても
愛されてる事はじゅうぶんに伝わってきて
いましたよ。
これからはお空から皆んなを見守って下さいね。

ドゥルルパパ 2023年10月31日(火)08:51

つい先週ハロウィンフェアでカリカリ食べてたのに。。。

優しい表情がすごく印象的です。

一度は会いたかったです。

お空では元気にみんなと会えるでしょう♪

うらんママ 2023年10月31日(火)12:09

>ぱろ吉パパさん

愛愛愛 ありがとうございます

うらんママ 2023年10月31日(火)12:14

>シュネーママさん

アルトくんとの日々は語り尽くせない…
ワタシもたっくさん幸せをもらいました。
シュネーちゃんもいっしょにお昼寝しました
ね。アルト君の思い出の中にいてくれて
ありがとう♪

うらんママ 2023年10月31日(火)12:25

>エレンママさん

アルトくんは本当に癒しのこでした。
2枚目の画像は先月のものなのですが、ここ
最近の中のワタシの1番のお気に入り♪
3枚目は先週ナデナデしたときのもの。
いつまでなでてるの?また撮るの?的な一枚。
乳母の特権で存分に癒してもらいました。

うらんママ 2023年10月31日(火)12:43

>ドゥルルママさん

ワタシの孫のようなこなので惜しみなく愛で
させていただきました。
会ってもらえたらドゥルルママさんもぞっこ
んだったと思います♪

うらんママ 2023年10月31日(火)12:47

>ドゥルルパパさん

そうそうカボチャのキャラ弁をカリカリと…
大切な思い出の一つ、カボチャを見るたびに
アルトくんを思い出す( ̄∀ ̄)

モナママ 2023年10月31日(火)15:02

アルトくん。
ブログでしか知る事ができませんでしたが、
ご家族、皆さんにいつも愛されて 
またイケメンで優しくみんなを癒してくれていた
存在なんだとわかりました。

どうぞゆっくり休んで、
お空でみんなと楽しく過ごしてください。

ボギーママ 2023年10月31日(火)15:36

アルトくんついにお空に行ってしまったのですね。
穏やかで優しくて、大型犬のお手本でしたね。
生まれたばかりのアルト君兄弟に会いに行った時のこともよく覚えています。
手のひらに乗る小さな小さな仔犬でしたね。
ほんとうにかわいかった。
17年もの間みんなを癒してくれてどうもありがとう。
これからはお空のみんなと楽しく過ごしてね。

ジェナーママ 2023年10月31日(火)15:55

アルト君、虹の橋を渡ったんですね。
淋しいです。
我が家の先代犬が元気な時、小さなアルト君兄弟に会いにお邪魔したのはついこの間の様な気がします。
本当に小さい小さい仔犬でした。

17年ご家族様と元気に穏やかに幸せな犬生を過ごしたのですね。

ジェナーの訓練のお手伝いもしてもらいました。
ありがとう。

これからは、空の上からご家族様とアルト君を知る人たちを見守って下さいね。

ちなっち 2023年10月31日(火)17:21

アルト君 よく頑張りましたね。本当にお疲れ様でした。

朝から何度も君の優しいお顔とうらんママさんの言葉を
かみしめています。
その度に鼻の奥がツーンと痛くなります。
勢い良く美味しそうにおやつを食べる動画を
残してくれたうらんママさん Good job です!

大型犬を飼ったことのある者からしたら、床ずれ1つ作ること無く見送ることが
どれ程大変な事かよくわかります。
ご家族はただただ無償の愛を注いでこられたと言うことでしょう。 
素晴らしいです。

アルト君 今までありがとうね!
時々雲の下から大きな声で名前を呼ぶ声が聞こえるかもしれないから、
その時はその人だけに聞こえるようにお返事してあげてね♪

うらんママ 2023年10月31日(火)17:42

>モナママさん

アルトくんのこと、ブログでみてくださって
いましたね。抱っこできたら大河を渡ってみ
んなに会いに連れていけたのに残念です。

うらんママ 2023年10月31日(火)17:46

>ボギーママさん

子犬の頃もたまらなく可愛かったですね。
あのサイズのままなら六頭みんな飼えたのに。
今頃みんなお空で再会してるかな。
みんなに会いたい…

うらんママ 2023年10月31日(火)17:49

>ジェナーママさん

社会化のためにもと たくさんの方に仔犬たち
に会いにきてもらいました。
みんなが優しくいいこに育ったのはジェナー
パパさんママさんのおかげでもあります。
心より感謝しております。

ファンタママ 2023年10月31日(火)18:03

アルト君、お空に行ってしまったのですね…
白いツヤツヤな毛並み優しい目、年齢を感じさせない佇まいはご家族の愛情の証しだったのね。

ファンタもお世話になりましたよね。
後輩達を優しく見守ってくれてありがとう。
お空組の皆んなと再会して元気に駆け回っている事でしょうね。
ありがとうアルト君ありがとうね

うらんママ 2023年10月31日(火)18:23

>ちなっちさん

アルトくんもいっぱいいっぱい頑張ってお空
へと旅立ちました。
さっそく呼んでみようかな♪
今日くらいは我慢して明日呼ぼうかな♪
あのこもあのこもあのこも呼んだら怪しまれ
るかな。まぁ、いつものことだからいいか。

うらんママ 2023年10月31日(火)18:28

>ファンタママさん

ファンタ君も一緒に遊びましたね♪
本当に穏やかないい先輩でした。
これからはファンタ先輩が後輩指導
の係です。よろしくお願いしますね。

うらんママ 2023年11月01日(水)08:09

>ちなっちさん

アルトくんもいっぱいいっぱい頑張ってお空
へと旅立ちました。
さっそく呼んでみようかな♪
今日くらいは我慢して明日呼ぼうかな♪
あのこもあのこもあのこも呼んだら怪しまれ
るかな。まぁ、いつものことだからいいか。