個別表示

寒くなりましたね(((><)))

アップロードファイル 461KBアップロードファイル 394KB

35945-3.mov(1,876KB)

最近急に寒くなりましたね(((><)))
シュナウザーはダブルコートとはいえ毛質的
にもスタンダードなシュナウザーカット的に
も寒い。
というわけでグーテンくん&メルモちゃんも
当然お寒いようで、ふたりでお留守番の時は
上のふたコマのように暖をとり、誰かが帰宅
してヒーターがつくと当然のようにヒーター
の前を陣取る(笑)
この陣取りの様子をご覧になりたい方は
ぜひ動画も再生してみてください♪

今年は急に寒くなりました。皆様もお早めに
ワンコの冬支度始めてください♪

ドゥルルママ 2023年11月16日(木)07:57

グーテンくん、メルモちゃんおはよう♪
2人一緒だと暖かくて気持ち良さそう!
いいな、いいな!
ヒーターの前では何で同じ方向に
クルクル回ってるんだろう?

うらんママ 2023年11月16日(木)08:02

>ドゥルルママさん

おはようございます
連日覗いてくださりありがとうございます♪
今、パパさんからグーメルちゃんと今朝会い
ました!という驚きの画像が届きました(笑)
ヒーターの前のクルクルは、一番あたたかい
場所に落ち着いて陣取りたいお兄ちゃんに
メルモちゃんがわたしもそこがいーいーと
静かにせめぎ合っている感じですかね(笑)
ヒーターの前にフリースを敷いて、やっと
落ち着いた画がヒーター前の寝姿です♪

ドゥルルパパ 2023年11月16日(木)08:08

たまにしか朝のお散歩に行けないのに、たまたま今朝ここで見て『グーメルちゃんまつ毛長いんやろうなぁー会ってみたいなー』って話してたところバッタリ会えました!

今日は良いことありそう♪

エレンママ 2023年11月16日(木)08:33

グーテン君、メルモちゃん、寒い日はくっついてグーメルちゃんになると暖かいね。

ヒーターの真ん前は、火傷の心配はないんですか?

うらんママ 2023年11月16日(木)08:33

>ドゥルルパパさん

朝からヒキが強い!素晴らしい!
今日も良い日になりそうですね(^ー^)b

うらんママ 2023年11月16日(木)08:41

>エレンママさん

くっつくとグーメルちゃんになるんだぁ(笑)

温風ヒーターとかコタツとかの熱問題ですが、
若いうちは自分で近づいてあちっ!ってなっ
たら離れるからだいじょぶそうではある。
狭くて熱から逃げられるない場合だったり、
温度が感じにくい高齢犬は低温やけどしたり
脱水になったりの危険があるらしいから配慮
は必要ですね。
ちなみにワタシは電気毛布はじめました。
温い( ̄▽ ̄)しあわせぇ

モナママ 2023年11月16日(木)08:55

グーメルちゃん。
寄り添っているだけで暖かそう!
間に入りたーい^ ^
寒さ対策。夜はつけるけど、
まだ出かける時にエアコンつけてません。
寒いのかな。
フリースのひざ掛けといちごちゃんペットだけです(・_・;

グーメルママ 2023年11月16日(木)09:13

急に寒くなりましたね(*_*)

寒がりのグーメルは
相変わらず…
ヒーターの前を陣取り合戦が続いてます(>_>)
本格的な寒さになる前そろそろ一畳くらいのホットカーペットを
出そうかと考えてます。

あっ!
今朝ドゥルルちゃんに会えました!
ありがとうございました。
めっちゃ可愛かったです(^^)

うらんママ 2023年11月16日(木)09:27

>モナママさん

モナちゃんなら間に入れるけど、ママさんは
はみでる( ̄∀ ̄)

ワンコが寒がっているかの判断は、団子みた
く丸まっているか、伏せがくずれたくらいの
体制でリラックスしてねているか…です。

帰宅時に寝床のフリースが真ん中に丸くモナ
ちゃんが入っていたかのような形になってい
たら丸まってずっと寝ていた=ちょっと寒い
かなと判断。

窓際に寝ているこは冬場はさむいので隙間風
を遮るとか、ベッドやハウスの向きや位置を
工夫するのもよいですよ(^ー^)

うらんママ 2023年11月16日(木)09:32

>グーメルママさん

おはようございます(^^)♪
ドゥルルくんと会えたとのこと、きっと今日
はいいことありますぞ!

ファンタママ 2023年11月16日(木)16:09

グーテン君メルモちゃん、寒い時も暑い時もいつも仲良しですね。

ドット柄のぬいぐるみはジンベイ鮫?
メルモちゃんが抱え込んでますね。グーテン君の取り分は少ないね(^_^;)

ファンタママ 2023年11月16日(木)16:10

あ、コメントがピンクの文字のままでした

モナママ 2023年11月16日(木)17:37

グーメルちゃんの動画今見ました^ ^
ふたりでぐるっとまわってお顔を見合わせて
また一周くるり、シンクロしてて可愛い♪

>うらんママさん
私がはみでる件も返答ありがとうございます(笑)
モナよく猫のように丸くなっているから少し
寒いのかもしれません。窓に近い所にいるし、、、
なにか工夫してみます。

うらんママ 2023年11月16日(木)18:57

>ファンタママさん

あはははははは、ピンク文字(笑)
やっぱり落ち着かないのね( ̄∀ ̄)

うらんママ 2023年11月16日(木)19:03

>モナママさん

猫のようにまるくなってるんだぁ…
モナちゃんくらいモコモコでもやはりプード
ルは寒がりなのですね。
なんでも実験実験と思ってやると楽しいです。
パパさんとあーだこーだいいながら快適な寝
床をつくってあげてください。
いちごベッドはふかふかですごくよい(^_-)b

ボギーママ 2023年11月16日(木)22:40

グーメルちゃんたちは寒がりさんなのね。
確かにシュナウザーのカットは背中とか寒そう。
この冬はモッサモサに伸ばしてみるのはどうかしら?
暖かいかも!!

華&姫&くまママ 2023年11月17日(金)06:19

おはようございます。
グーメルちゃん達はお留守番の時、くっついて暖をとっているのね。
仲良しさんだわ。
ヒーターの前の陣取り合戦(笑)グーテン君の守りが凄い
思わず笑っちゃいました。
でも仲良く並んでお尻に風を当ててる。

我が家は先週から床暖導入。短毛種には、ここ最近は寒すぎる。
ちなみに、冬でも半袖の私も、ここ最近は寒いと感じるぅ。