個別表示

カブトムシ

アップロードファイル 194KBアップロードファイル 205KBアップロードファイル 147KB

雨上がりにエミアちゃん&ビーちゃんと
お散歩にいったらカブトムシを発見!

しかもうじゃうじゃいるΣ(゚д゚lll)
スーパーで売られているカブトムシは
毎年目にするけれど、自然のカブトムシを
こんなに一度に見たのは初めて!
もう大興奮でした。
誰がってもちろんワタシが(^◇^;)

シュネーママ 2021年07月10日(土)07:11

おおおおー!東京にもいるんですねーカブトムシ!

ビーちゃん、エミアちゃんは、じっと見ている感じですね。

うらんママさんだけが、興奮はしているかんじでしょうか。


クワガタ、カブトムシ(特にメス)は、ある時ゴキブリに似ている!?と思ってしまってから、触れなくなってしまいました(泣)

うらんママ 2021年07月10日(土)07:33

>シュネーママさん

シュネーママさんにも触れないものがある
なんてビックリ!!
ビーちゃんは自由にさせたらソッコー
咥えに行くと思います(汗)
この夏も緊急事態になってしまいましたが
地元にもカブトムシがこんなにいる!と
わかったのできっと探せば身近にたくさん
楽しいことがあるのです。
梅雨明け間近、ちょっとうずうず。

シュネーママ 2021年07月10日(土)07:39

あーーー、やっぱり、、、、ビーちゃんは咥えちゃうのね!

シュネーも暇している時、見つけたら、フルボッコです。

昆虫には、ご愁傷様ですと、いつも思っています。

うらんママ 2021年07月10日(土)07:58

>シュネーちゃんに出会った虫達

逃げてーーーーーー!
今すぐ飛びたってーーー!

エレンママ 2021年07月10日(土)08:00

まあ、カブトムシがいっぱいですか?
うらんママさん、大量捕獲して「天然もの」って売ったりして。

ビーちゃんは速攻,くわえにいくんですね?
エミアちゃんはきっと、「なにやってんだか」でしょうね?

うらんママ 2021年07月10日(土)08:28

>エレンママさん

エミアちゃんのようにカブトムシごときに
動じないオトナな女性になりたいです。
あっ、でも近くの美犬も鉢の下のトカゲ?に
興奮していたから、いいっちゃいいか(笑)

ジェナーママ 2021年07月10日(土)12:17

カブトムシ 近くにいるんですね。

さっさと散歩は終わらせよう!と思ってる私はゆっくり、のんびり自然を観察しないので気づかないかも。

ビーちゃん、そして、シュネーちゃんも逞しいんですね。

ジェナーはどうするのかしら?
アクション起こす前にリードで引き寄せちゃう私です。
試してみるべきかしら?

うらんママ 2021年07月10日(土)12:32

>ジェナーママさん

いやいや(^◇^;)試さなくていいです。
ジェナーちゃんは缶から直接でなく、
グラスに注いでから飲むイメージです。
イメージ大事にいきましょう(^_−)−☆

ファンタママ 2021年07月10日(土)14:44

カブトムシいっぱいですね!
ビーちゃん、くわえちゃうのね(・_・;
シュネーちゃん、フルボッコにしちゃうのね(~_~;)

ファンタは どうかしら…
先代犬はセミを捕まえるのが得意でした。
咥えて見せに来ました ((((;゚Д゚)))))))

うらんママ 2021年07月10日(土)17:51

>ファンタママさん

み、見せにきてくれるんだぁ(~_~;)
血が騒ぐのでしょうなぁ。
ファンタくんは咥えていても毛色的に
わからなそう。
もしかして、今すでに何か咥えてるかも
         Σ(゚д゚lll)