コメント一覧

続・落ちばーと♪

アップロードファイル 79KBアップロードファイル 80KBアップロードファイル 79KB

ケン君とも落ちばーと♪
やった!描けたぁ!!と写真を撮り始めたとたん
「おはようございます!」と元気のよい掃除のおじさんの声が(^▽^;)
「お・おはようございますぅ〜〜」と尻切れ気味に挨拶をかわし
急いでケン君と逃げ帰りましたとさε≡≡ヘ( ´Д`)ノひえぇぇぇ

エレンママ 2020年10月24日(土)06:37

落葉のオバケ、上手ですねぇ。
せっせと落ち葉を並べているうらんママさんを想像すると……うふふ。

でも、出来上がったとたんに、お掃除のおじさんが?
これを掃くのは、おじさんも残念だったことでしょう。

うらんママ 2020年10月24日(土)09:01

>エレンママさん

そうそう、この写真を撮るまでを想像してもらった方が愉しい♪

ここの掃除のおじさん、いつも挨拶してくださっていい方なんだぁ。
せっかく落ち葉を集めたなら袋に入れてくれって感じよね。
おじさん お許しを<(_ _)>

シュネーママ 2020年10月24日(土)10:07

ケン君、そそくさと退散したうらんママさんを観て、どう思ったのでしょう(*^^*)

落ち葉ート、次作も楽しみにしています!

ボギーママ 2020年10月24日(土)10:34

ケン君赤いバンダナが落ち葉によく馴染んで素敵!

この作品見たら
掃除のおじさん可愛くて掃けなかったかもね。

ところで昨日の『のり弁』のお話。
なかなかのお友達ですね〜〜

のり弁作ったから公園で食べない? って誘われたら
私も間違いなく二人分作ってくれたと思い込む!!  笑

うらんママ 2020年10月24日(土)11:49

>シュネーママさん

急にそそくさしだしたからケン君キョトンとはしていたかも・・・
けっこう小心者なんでね(^▽^;)

うらんママ 2020年10月24日(土)12:02

>ボギーママさん

今度は葉っぱで「いつも ありがとうございます」って
書こうかしら♪

ふふっ、昨日の小話読んでくださったのですね(笑)
ではもうひとつ。
「おイモをふかしたから一本もってきたよ」って遊びに来て
玄関を開けて「ごめん、ちょうど出かけるところだったから…」っていって、
家を出て途中まで一緒に歩いて別れたそうなのですが、
気づいたらおイモもらってなかった・・・っていうんです。
このおイモは自分用だったのか?それとも渡しそびれたのか?
という話はどう?
気さくで悪気のない人なのはわかっているのですがワナワナするでしょ(笑)

ちなっち 2020年10月24日(土)17:02

落ちば-ともステキなのですが・・・
2日にわたるツッコミどころ満載な小話が気になる!

この2つのお話の登場人物は同じ方々でしょうか?

のり弁を食べるあなたの横には手ぶらで来た私が・・・。

1本のおイモを握りしめたまま渡すでもなく、半分こするでもなく帰って行くあなた・・・。

う〜ん・・・
それでも2人の関係が良好であるならば
きっと気の合う2人と言うことなのでしょうね(笑)

うらんママ 2020年10月24日(土)17:50

>ちなっちさん

ふふっ、小話にくいついてる(* ´艸`)
ワタシ落語すきなのよ。この小話、落語みたいでしょ♪

お察しの通り登場人物はおなじペア。ちなみに女性同士ね。
週に3回くらい会っているくらい気があう?みたいなのに
これってねぇ(〃艸〃)ムフッ

ちなみにね、お弁当をもたずおイモもいただけなかった知人に
「私の分は?」とか「おイモは?」って聞いてみたらいいのにって言ったら、
「いや、のり弁もおイモもそれほどほしいわけでもないし…」って。
もうおかしくておかしくて((´∀`))

ワタシもその人とちょっとお友達になりたいんだけど
なかなか会う機会がなくて。いつかお友達になったら
また小話お伝えしますね(^_-)

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
削除キー