No.28262の記事

また…の顔を

アップロードファイル 494KBアップロードファイル 748KB

「また写真だって、ヤダな。」の
エレンちゃんのお顔を
後ろのニオイバンマツリという爽やかな香り
を放つお花の香りを想像しながら
お楽しみください♪

ちなみにこのお花は色が白から紫へと変化す
るそうな。
生きてるってすごい、植物もいいな。

うらんママ 2022年05月20日(金)05:19

>北のまもるさん

ニオイバンマツリの香り付き元気玉を
どうぞ♪●●●●●(^_−)−☆5月だから5個

うらんママ 2022年05月20日(金)05:22

>利根川てるさん

てるさん(^^)/おはよ。
植物好きなみっちゃんの分も元気玉を丸め
ました。
ふたりでかいでみてください。●●

エレンママ 2022年05月20日(金)06:40

うらんママさん、アップが素早い!
去年植えたニオイバンマツリですが、なぜかあまり匂いません。
なのに、いつもの撮影大嫌い顔を香りを嗅ぐ顔に見立ててくださり、ありがとうございます(笑)

デュークのチーママ 2022年05月20日(金)06:55

エレンちゃんの1枚目の顔が、
表情豊かで笑ってしまいました。
ニオイバンマツリの匂い、
きっと、嗅覚の鋭いエレンちゃんなら、
分かっているのかな^_^

うらんママ 2022年05月20日(金)07:20

>エレンママさん

お花もエレンちゃんも素敵です(*///∇///*)
お庭が広すぎて香りが広がってしまうのかも
ですね。手うちわで頑張ってかいでみてくだ
さい(笑)

うらんママ 2022年05月20日(金)07:27

>デュークくんのチーママさん

卒業生としての義務感とママさんへの忠誠心
の一枚目ですが心がダダ漏れですね(^◇^;)
きれいな花には毒があるらしいですが、
おしとやかなエレンちゃんなら安心だわ。

ジェナーママ 2022年05月20日(金)07:54

おはようございます(*^^*)

朝からエレンちゃんに会えて嬉しい\(^o^)/

写真嫌いのエレンちゃん、ママさんのリクエストにこたえてくれてありがとう。
優雅なエレンちゃんなのに“えっ!”という表情に食いついちゃいます (笑

ニオイバンマツリ!どんな爽やかな香りがするのかなぁ?

うらんママ 2022年05月20日(金)08:30

>ジェナーママさん

朝から食いついてくださりありがとうござい
ます♪
今はどこもお花がきれいですね。ここ数年
マスク生活で嗅ぐことを忘れていたような気
がします。いいお天気だし、マスクの規制も
緩やかになってきたから今日は花の香りを意
識しながらお散歩しようと思います♪

シュネーママ 2022年05月20日(金)12:01
曇り

2枚目のエレンちゃん、目を閉じて、五感で感じているのかしら^_^

芳香剤のCMから、依頼が来そう!

うらんママ 2022年05月20日(金)12:55

>シュネーママさん

これ絶対にかいでる顔よね!

華&姫ママ 2022年05月20日(金)13:02

エレンちゃん、お花がとってもお似合い!

香りまで届いてきそう・・・

ファンタママ 2022年05月20日(金)13:36

一本の木から白、青、紫の花!
すてきですね。お得ですね。

エレンちゃんの表情もニオイバンマツリみたいに変化してる。
どちらのお顔もカワイイですよ^ ^

うらんママ 2022年05月20日(金)15:15

>華&姫&くまママさん

ワタシも花の似合うレディになりたい…
( ̄∀ ̄)

うらんママ 2022年05月20日(金)15:17

>ファンタママさん

お得って(笑笑笑笑笑)

ボギーママ 2022年05月20日(金)19:08

エレンちゃん 撮影に付き合ってくれてありがとう
そのわかりやすい表情が好き!

ニオイバンマツリ
とてもかわいいので検索してみました。
原産地がブラジルとかアルゼンチンなんですね。
ここは極寒冷地なので生きていけそうもないです。
残念。。。

うらんママ 2022年05月20日(金)20:19

>ボギーママさん

ブラジルやアルゼンチンですかぁ。
名前の最後にマツリとついているだけなのに
なんだか祭りを想像して今日は浮かれ気味。
ワタシの頭の中でなら今すぐ咲きそうだわ♪