No.27603の記事

花よりワンコ2022 ぱろ吉くん編

アップロードファイル 186KBアップロードファイル 171KB

今年の桜はあっと言う間に満開!
と思ったら連日の強い風ではやくもハラハラ
と舞い落ちている今日この頃。
でもだいじょーぶ!みんなの写真がたーくさん
届いていますのでココでは焦らず騒がず
届いた順、撮った順に写真をアップさせて
いただきます♪

で、いの一番に送ってくれたのがぱろ吉くん♪
一枚目と二枚目は違う場所の桜です。
二枚目は朝です、時計に注目(^ ^)b
とはいえぱろ吉くんは桜なんて全く興味がな
さそうですね(笑)
まぁ花は食べられないしな、わかるわかる。
ぱろ吉くーん こっいむいてー

シュネーママ 2022年04月03日(日)07:32
晴れ

ぱろ吉君の背中、大きくなりましたね^_^

背中が何か語っています(笑)

この公園近くのしだれ桜は、咲いたかしら?

蘆花公園のしだれは、いつもは、ソメイヨシノの後に開花のなのに、もう先週からイイ感じに咲き始めてしまい、ソメイヨシノと一緒に、散ってしまいそうです。。。

うらんママ 2022年04月03日(日)08:01

>シュネーママさん

気候変動で植物も混乱している感じですね。
桜は二分咲き三分咲き…八分咲き…とじわじ
わ楽しむのがいいのにしだれ桜まで咲き始め
ましたか( ̄▽ ̄;)なんとも風情のない…
でもまぁワンコは風情なんて関係ないし桜な
んてみちゃいないからパパさんママさんが
いまだ!って時に一緒に写真におさめてもら
えたらそれで十分です。
しだれ桜に八重桜、まだまだ花は咲き誇る!
シュネーちゃんの写真もまってまーす。

エレンママ 2022年04月03日(日)08:45

桜、桜と騒ぎますねぇ、日本人。
五輪咲きました。開花です!なんてニュースを見るたびに、毎年、平和ボケと思います。

それを思うとワンコたちの反応が正解です。
ぱろ吉君、そっぽ向いてる。

去年だったか、エレンは大アクビでした。
ジェナーちゃんはいつも背中を向けてのお花見。
また、ああいう写真,見たいな。

うらんママ 2022年04月03日(日)09:26

>エレンママさん

ぐふふっ、待望の背中向けてのお花見写真は
昨日たくさん届きましたよ(笑)
写真いっぱいお預かり中なので首をキリンに
してお待ちあそばせ(^ー^)

華&姫ママ 2022年04月03日(日)18:35

パロ吉くん、横向いてる

「パパーあっちのほう行こうよぉ」と言っているのでしょうか(笑)

2枚目はきれいな青空ですねぇ、
今日も雨、明日も雨みたい。この写真見て清々しい気分になります!!

ファンタママ 2022年04月03日(日)20:09

ぱろ吉君、早起きしてお花見散歩いいですね。
花は見てないですね(^^;)

うちは花見に連れ出してもだんだん不機嫌になります。
遠い目をした写真ばかり…

ボギーママ 2022年04月03日(日)20:37

ぱろ君の背中かわいいですね。

でも桜よりも時計に目がいってしまう。
ぱろパパさんは何時に起きているのだろうか・・・。

お山は昨夜からまた雪が降っています。
華&姫ママさんは雪の日でも裸足なのかしら?
夏でも靴下を脱げない私には考えられない。

うらんママ 2022年04月03日(日)20:59

>華&姫&くまママさん

二枚目は本当に爽やかな早朝の一コマ。
こう言う景色を見ることを三文の徳というの
かもですね。
でもワタシは三文くらいなら寝ていたい。

うらんママ 2022年04月03日(日)21:01

>ファンタママさん

「パパ、ほんと桜きれいだね!」なんて顔を
したらパパさん感激で号泣しちゃうと思うの
でこのくらいの無関心がちょうどいいかも
です(^ー^)

うらんママ 2022年04月03日(日)21:04

>ボギーママさん

また雪が降ってるの( ̄▽ ̄;)ワタシお山へは
いかれないな…
ワタシも夏も靴下派。今日は靴下2枚。
外出時は背中にカイロでダウンでした。
お山の春はまだ遠そうですね。