No.27458の記事

ご存知ですか?

アップロードファイル 93KBアップロードファイル 451KBアップロードファイル 366KB

皆さんご存知ですか?
大切な家族である愛犬の記録をおさめる
"犬康手帳"がこの春発行されました!

人のお薬手帳と同じく既往歴や通院歴を記す
この手帳があれば、何かで急に誰かに愛犬を
託す時、防災避難でかかりつけ医とは異なる
獣医師にかかる時など必ずや役に立つ。
毎年、通院記録を振り返って愛犬を褒めてあ
げるのにも大いにお使いください。
頒布用に当校にもたくさんご用意があります。
まだお手元にお持ちでない当校の卒業生、
在校生の方は担当指導者まで気軽にお問合わ
せください。

 ★★★エイプリル・フール★★★
本日はエイプリル・フールにより
フェイクNEWSをお届けしました。
犬康手帳も猫院手帳も架空のものです!
今年も一緒に楽しんでくださった皆様
ありがとうございました。 m(_ _)m

ボギーママ 2022年04月01日(金)07:55

へーーーー
私持ってない。
欲しい!!
担当の先生にすぐ連絡しなくちゃ!

ふふふ。

シュネーママ 2022年04月01日(金)08:05
曇り

うーむ、連絡して良いものだろうか、、、、、、(^^;;

うらんママ 2022年04月01日(金)08:47

>ボギーママさん

ボギーくんは体に合わせてA 4版で早速
郵送しますねd(^ー^)

うらんママ 2022年04月01日(金)08:48

>シュネーママさん

いーよー。
シュネーちゃんの分、お取り置きしました。

ぱろ吉パパ 2022年04月01日(金)09:55

A4版がありましたらお願いします。

ファンタママ 2022年04月01日(金)10:15

あ! 巷で話題になっている「犬康手帳」ですね!
うちもまだ持っていないので一冊お願いします。

アレルギーの項目に「花粉」があるのがいいですね^ ^

うらんママ 2022年04月01日(金)10:31

>ぱろ吉パパさん

ぱろ吉くんも大きいからおっきいやつね!
目にも優しいd(^ー^)

うらんママ 2022年04月01日(金)10:37

>ファンタママさん

あっ、情報が早い!さすがです!
ちなみに猫のは"猫院手帳"なのはご存知で
すか?そのうち鳥用の手帳もでるかもですね。

華&姫ママ 2022年04月01日(金)11:07

昨年、蓄犬登録した時に愛犬手帳を区からいただきました。
が、サイズが大きく使わずにリサイクルへ・・・・
犬康手帳は母子手帳サイズみたいなので、邪魔にならず避難袋に入れられそう。。。
我が家にもお願いします!あっ3冊ね(笑)

そういえば先月、春の犬康診断にいってきました。
結果は・・・くま太郎だけ再検査(泣)
若いころからの犬康診断、大切ですね!

もちろん、私も来月人間ドックです!

うらんママ 2022年04月01日(金)11:35

>華&姫&くまママさん

おぉ、区によってはしっかり配布が始まって
いるのですね。とはいえリサイクルとは(笑)
母子手帳サイズ、3冊お取り置きいたします。
人もワンコも早期発見、早期治療の時代♪
健診は"安心"を買うようなもの。安心を買え
たら家族がハッピー♪♪♪くま太郎くんの再検
査とママさんのドッグ ガンバです!

ぱろ吉パパ 2022年04月01日(金)11:47

ぱろ吉にかかった経費の領収書を貼っておくと便利です。

うらんママ 2022年04月01日(金)11:53

>ぱろ吉パパさん

それは経費で落ちません!と言われそうな物
ばかりの領収書。全部パパさん自腹(笑)

エレンママ 2022年04月01日(金)12:40

みなさん、申し込み、早い。
うちにも一冊、お取り置きください。

健康手帳ではなく、犬康手帳なんですね。(笑)
猫は猫院手帳? これはビョウインと読むんですよね?
日本語って、すごい! 

うらんママ 2022年04月01日(金)12:48

>エレンママさん

そうそうビョウインて読むんですね。
ワタシも最初ん??てなった(笑)
日本語ってステキ!

うらんママ 2022年04月01日(金)15:05

>皆さま

今年も共に楽しんでくださりありがとうござ
いました。
本当に手帳をご要望くださった心の清らかな
若干名の方々とその他大勢の嘘上手の皆さま
に支えれつつ新年度も陽気に参りましょう!
 
    みんな だーーーい好きっ!

エレンママ 2022年04月01日(金)15:43

ええーっ、みんなわかってたの??
すっかり騙されました。
毎年のことなのに、すっかり忘れてた。
ううーっ……。

華&姫ママ 2022年04月01日(金)15:46

エレンママさん、私もまんまと騙されました(泣)

私たちは心清らかな女性ということで・・・・

うらんママ 2022年04月01日(金)16:10

>エレンママさん

みんなのコメントを読んでいっしょに悪ノリ
してくれているのかと思いました(笑)

うらんママ 2022年04月01日(金)16:12

>華&姫&くまママさん

そうそう!
この場にもまだ清らかな心の持ち主がいたの
だと感無量です( ;∀;)

ちなっち 2022年04月01日(金)16:45

やだ〜
ネタばらしが早くありませんか〜
せっかく乗っかろうと思っていたのに〜(笑)

いつぞやは、動画を観ようと必死にクリック
しまくったっけ…
あ〜 懐かしい

来年も楽しみにしてますね♪

ぱろ吉パパ 2022年04月01日(金)16:57

そうだったのか。

シュネーママ 2022年04月01日(金)17:48
晴れ

昨夜から、ワクワク!していました。

しれっと騙すところ、最高です(*^^*)

最後までこれは本物?偽物?迷いましたよーーーーー!

でもホントに犬康手帳ってネーミング、ありますよ^_^

うらんママ 2022年04月01日(金)18:51

>ちなっちさん

ごめんごめん(;´▽`A``良心が傷んだもの
で・・・(笑)
そういえば動画を試みたこともありましたね。
来年はぜひ朝一から悪乗りしてください(^_-)

うらんママ 2022年04月01日(金)18:54

>ぱろ吉パパさん

あらま清い方でしたかぁ(゚д゚)!
A4サイズとかいうからすっかり悪ノリ派
かと思いました(;´Д`A ```失礼しました。

ボギーママ 2022年04月01日(金)18:58

今年も手が込んでいましたね。

それでも私はもう清らかではないので疑っていました。
私も動画を必死でクリックした頃が懐かしい。笑

うらんママ 2022年04月01日(金)18:58

>シュネーママさん

あっ、犬康手帳ってネーミングあるのね。
なんかありそうかも?とは思ったけど検索
しなかったわ(^▽^;)
作りもあえてフリーで配ってる感じに安っ
ぽくしてみたの(笑)
もう、この準備だけでどれだけ家事を削っ
たか…今日から家事も頑張るぞー!

うらんママ 2022年04月01日(金)19:03

>ボギーママさん

もう今年はバレバレだからやめようかなぁ
って思ったのですが、悪ノリで遊ぶのも楽
しいかなと(笑)
早朝から乗ってくださりありがとうござい
ました(^_-)-☆
おかげ様で楽しい一日でした♪