No.27320の記事

あっ、そうだ!

アップロードファイル 67KBアップロードファイル 71KBアップロードファイル 486KB

世間はゴールデンウィークらしい。とはいえ
出かける予定もないし何をして遊ぶかな。
あっ、そうだ!とっておきのポップコーンの豆
があったぞな。
時間がある時にゆっくり炒ろう思ってとってお
いたのだ。というわけで、ひっさしぶりに
ポップコーン作りをしてみた。
あれ、この色はあのこでは?とお絵描き♪♪♪
出来はともかく、これ見た目よりずっと時間
かかってます(笑)
お耳にバターを置いて塩を振ってレッツ加熱!
美味しいおやつができましたとさ。
めでたしめでたし。

エレンママ 2022年05月03日(火)07:14

うらんママさん、またまたスゴイです。
イーヴイちゃんに、そっくり。
フライパンにうつ向いて、まめ粒並べてるうらんママさんを想像すると、笑えると書こうと思っていましたが、泣けるにしたくなってきました。

シュネーママ 2022年05月03日(火)08:05
晴れ

ホント、そっくり!!

イーブイちゃんも、今日は弾けているかな?

ぱろ吉パパ 2022年05月03日(火)08:54

このフライパンの蓋はポップコーン専用の?

うらんママ 2022年05月03日(火)09:31

>エレンママさん

おぉ、泣いてくださいますか。粒が大きいと
なかなか輪郭がとれず、指で動かせば隣の豆
まで動いてしまい…途中で箸を使った方がよ
いことに気づき菜箸でフライパンに向かいま
した。頑張りました( ;∀;)

うらんママ 2022年05月03日(火)09:33

>シュネーママさん

イーヴイちゃん、みなと弾けてます♪
連休です。パパさんも巻き込んでシュネー
ちゃんと存分に弾けてください♪

うらんママ 2022年05月03日(火)09:39

>ぱろ吉パパさん

そうそう、ポップコーンを眺めるためだけに
買った蓋で………なわけがない(笑)
この蓋は立つ!というのが売りでつい買って
みたのですが、大きな蓋は立てても安定が悪
いし、立てる角度は斜め手前に倒れる感じだ
から結構邪魔だし、立てた時に水滴で下がビ
シャビシャになるし。結論、普通の蓋で十分。

ぱろ吉パパ 2022年05月03日(火)09:54

うらんママさん、貴重な商品情報ありがとうございました。

イーヴイママ 2022年05月03日(火)10:05

いやはや毎度ながらものすごいクオリティ。
ポップコーンも食べられるだけでなく
アートにまで使ってもらえて喜んでると思います。

うらんママ 2022年05月03日(火)11:23

>ぱろ吉パパさん

何かいい商品を見つけた時にはぜひとも
ご紹介ください(^ー^)

うらんママ 2022年05月03日(火)11:31

>イーヴイママさん

食べるだけじゃもったいないって何見ても
思う。育ちがばれてしまうなぁ…
コレ以降、ドックフードでも描きたくてし
かたない(笑)大きな大きな器に描いて、
完成したら皆を呼んでむしゃむしゃ食べて
もらうのが夢♪( ̄▽ ̄)