No.26287の記事

きゃわたん

アップロードファイル 465KBアップロードファイル 1,674KB

近頃当ブログでは後ろ姿が流行っています。
ラウラちゃんとクレアちゃんはこんな♪
最高にかわいいでしょ♪
ちなみに若いこの間ではかわいいことを
”きゃわたん”というらしい。
きゃわたんたちのSmiley Christmasで
みんなもスマイル♪♪♪

エレンママ 2021年12月18日(土)09:09

ぴったりくっついて、ふたりで何を見ているのでしょう?
仲良しですね。

シュネーママ 2021年12月18日(土)10:24
晴れ

ラウラちゃん、クレアちゃん、きゃわたん!な姿ですね^_^

きゃわたん、テレビで知りましたー。今回お初!

うらんママさん、合ってるー!?

今朝は、霜が降りて、ドッグランは真っ白でした。
それでも、ワンコは元気に走っています^_^

うらんママ 2021年12月18日(土)11:32

>エレンママさん

視線の先はオヤツです。
お背中がかわいく映るようにママさんに
餌付けていただきながら撮りました(笑)

うらんママ 2021年12月18日(土)11:33

>シュネーママさん

若者はいろんな言葉を作りますね。
我々もわかぶって大いに使いましょう(笑)

ジェナーママ 2021年12月18日(土)13:15

若いこの言葉
“きゃわたん”ですか。
ピッタリですね。

後ろ姿も”きゃわたん!”。
前からの写真はもっと“きゃわたん!“ですね(^o^)

うらんママ 2021年12月18日(土)13:26

>ジェナーママさん

たんといえば、牛たんとか青たん、よくて
ノンタンくらいしか出てこない昭和の我々、
かわいいこたちを見てすぐに"きゃわたん"と発
声できるように頑張りましょう。
ちなみに明日もきゃわたんなあのこです♪

ボギーママ 2021年12月18日(土)16:14

きゃわたん 初めて聞きました。
完全に遅れを取ってるなぁ。

2人の後ろ姿とってもきゃわたん。
これで合っているのか??

色々心配な年頃です。

うらんママ 2021年12月18日(土)17:11

>ボギーママさん

はははっ、たぶん合ってます(^◇^;)
心配な年頃の我々を可愛く形容する言葉をぜひ
若者に作ってもらいたいものですね。

エレンママ 2021年12月18日(土)19:10

我々はたぶん、オワタンでしょう。涙

うらんママ 2021年12月18日(土)20:02

>エレンママさん

(;_;)

せめてオバタンでお願いしたいです。

シュネーママ 2021年12月19日(日)06:32

おおーっ!おわたん!なんて、エレンママさん、若者の最先端行っているんじゃないですか!?

若者言葉、オワタにかけて、オワタンですかー!
こっちの方が、しっくりきます♪
が、、、、いつ使おう?

うらんママ 2021年12月19日(日)17:35

>シュネーママさん

いやいや、さすがにオワタからのはないでしょ。
ワタシもオワタわからず検索したし(^◇^;)
エレンママさんはオワコンからのオワタン変換
かなと思ったんだけどちがうかなぁ?