No.26059の記事

降られました。

アップロードファイル 447KBアップロードファイル 369KB

昨日は天気予報があてにならない一日でした。
夕方のお散歩でシュネーちゃんもこんな感じ、
みごとに降られました。
レインコートは着ていても頭はねぇ(^◇^;)
精も根も尽き果てたシュネーちゃんをみなの
パワーで復活させてください(*- -)(*_ _)ペコリ

ジェナーママ 2021年11月23日(火)07:48

おぉ!シュネーちゃん雨に降られて……
"天気予報当あてにならないなぁ"と、思ったよね。
シュネーちゃんにとっては日々の行動は お天気は関係ないのでしょうか?
疲れはてて寝てる姿も微笑ましい(*^^*)
私もパワー送りますね♪♪

1日遅れましたが
イーブイちゃんお誕生日おめでとう♪♪
毎日 ポケ活に精を出すジェナーママにとってイーブイちゃんはとても身近な存在に感じます。
大好きなポケモンです。

色んな姿に進化するイーブイ!
イーブイちゃんもご家族にはもちろん ここに集うママさんたちに色んな姿を見せて下さいね。

エレンママ 2021年11月23日(火)07:49

(笑)(笑)、、、
シュネーちゃんのこの表情、
なんと、まあ、情けない顔。
そこが、また、かわいいー。

ママさん、よくこの一枚、撮れましたね。

デュークのチーママ 2021年11月23日(火)08:13

あらまあ、シュネーちゃん、
なんというお顔(笑)
たしかに、こういうお顔は、あまり撮らないですよね。
だから、後でアルバム見た時、余計心に残ります。

私も、昨日は雨に降られましたー。

シュネーママ 2021年11月23日(火)08:16
晴れ

昨日は、するする詐欺ではなく、もうウンウンなんて、朝まで我慢するから、早く帰りたいの出不精でした。

だんだん強くなる雨に足取りも重くなり、気を抜くとすぐ家路に向かおうとする(^^;;
私は私で、「シュネー、ウンウンはー?」と何度も声をかけて、その語気はだんだん強くなり、最後には背後から抜いていった中学生に距離を置かれるほど、ワンコに話しかけていました^_^
もちろん、きっちり出させました。私の帰らない意思が伝わったんだと思います^_^

家だと、かならず1回溜め込むので、散歩は必須です〜(//∇//)
今日は晴れ、よかった^_^

ボギーママ 2021年11月23日(火)08:46

シュネーちゃん濡れちゃったねー
それでもしっかりウンウンして偉いなぁ
ママの気合と根性でもあるのかな。 笑
私も声をかけながら雨の中彷徨ったけど、最後は諦めて帰って来ました。

ボギーと私は無事に下山してまいりました!
皆様春までよろしくお願いします。

うらんママ 2021年11月23日(火)08:56

>ジェナーママさん

おはようございます。今年最後の祝日なの
にさすが愛犬家、朝がはやいですね(^^;)

シュネーちゃんへのパワーと
イーヴイちゃんへのメッセージありがとう
ございます♪
あれからポケモン集めは続いていますか?
だいぶ気温が下がってきました、雨の日は
のんびり、ハレの日はポケモン集めに励ん
でください。

うらんママ 2021年11月23日(火)09:00

>エレンママさん

このお顔、大好物でしょ(笑)
いつも出ているものが出ないとママさんと
してはアメニモマケズになりますね。
ママさんとシュネーちゃんの頑張りの証、
申し訳なく思いつつも(笑)

うらんママ 2021年11月23日(火)09:05

>デューク君のチーママさん

昨日は降られましたかぁ( ̄▽ ̄;)
前日から降る降るって言われていたのに
全然降らないじゃんって思ったら、時折
雨音をたてて降り出すなんともな一日でし
たね。雨だとついうなだれてしまいますが、
シュネーママさんのように帰宅して写真を
撮るくらいの余裕をもたなきゃなと思った
ワタシです。

うらんママ 2021年11月23日(火)09:15

>シュネーママさん

昨日はお疲れ様でした。シュネーちゃんと
ママさんの頑張りのおかげでコチラ朝から
にぎわっております(^_-)-☆

雨の日はみんななかなか出ないのよねぇ…。
なぜ出ないかというと落ち着かないから。
レインコートに慣れていない子は着ている
だけで出なかったりするし、慣れていても
頭が雨粒で気になったら気がそれてしまう。
というわけで、シュネーちゃんに効果ある
かは?ですが、もしやっていなかったら試
してほしいこと。それはしそうな場所に行
ったら傘をかざしてあげる!です。
それだけでもだいぶ”する”ことに意識が
集中できるのでしたければするこが多いで
すよ。何はともあれ昨日はお疲れ様でした。
あれ?今日はボールの日???( ̄ー ̄)ニヤリ

うらんママ 2021年11月23日(火)09:19

>ボギーママさん

おかえり〜〜〜\(~o~)/
さっそくそっちコースのお散歩を増やそ〜
っと(笑)下山早々、雨の中をさまよって
いたのね。ほんにお疲れさまです。

ファンタママ 2021年11月23日(火)11:34

シュネーちゃん、雨の中お疲れさまでした。
もう帰りたいシュネーちゃん vs だすまで粘るママさん
軍配はママさんに上がりましたね^ ^

うらんママさん、
いつもの場所で傘かざし作戦、なるほどです。
うちは雨の日は家でしますが、グルグルし過ぎてトイレからはみ出す事があります(・・;)

そしてボギー君&ママさん、祝ご帰還!
そのうち会えるといいな^ ^

うらんママ 2021年11月23日(火)12:33

>ファンタママさん

グルグルではみ出すのはあるあるですね(^◇^;)
ママさんたちはシーツを少しずつ広げがちです
が回る時に壁や障害物が近かったり何かしら原
因があると思うのでトイレプレートの位置を少
しずらすとか向きを変える方がいいと思います。
ファンタくんも雨が続いて失敗頻度が多いよう
な時はお試しを。

ボギーママ 2021年11月23日(火)22:36

ファンタママさんありがとう
お散歩は会えそうなところをウロウロしてみますね!