No.23705の記事

旬の・・・

アップロードファイル 153KBアップロードファイル 96KBアップロードファイル 247KB

ソメイヨシノが終わって今が旬の藤の花♪

シュネーちゃんからは面白写真をいくつもお預かり
しているのですが、とりあえず旬のものから先にと
アップさせてはいただきました・・・がぁ〜

フツーなら「キレイな藤棚だわぁ〜」ってなるはずが、
なぜかシュネーちゃんのいる画は面白い(^^;)
ひきの画では右のベンチにもシュネーちゃんらしき
ものがいるし、近づいてみればシュネーちゃんは
ガッツリボールを食べてるし(笑)

おまけに、この写真の解説がお気に入りのパンダ公園の
藤ですって添えられていたんだけど、ちっとも
パンダ感がない( ̄▽ ̄;)
もう藤が全然入ってこないじゃん!

シュネーマママママッマ! 2021年04月13日(火)07:34

あはは、そうですか、藤の花、入っていきませんか^_^

実家近くの公園で、撮りました。
ベンチ右側は、お散歩バッグとペットボトルです。焦って撮ったので、放りっぱなしでした(^^;

シュネーには、苦肉の策で、ボールを咥えさせ、撮影成功!!
ガンガンにボール遊びさせた後なので、口元はドロドロで、これ以上のアップは無理でした。
平日の公園は、毎朝貸切状態です。
パンダの由来は、パンダの乗り物?置物?(誰も遊ばない遊具)が1つ設置されていて、地元では通称で呼ばれています(*^^*)

エレンママ 2021年04月13日(火)08:03

本当に右のベンチにも、もう一頭シュネーちゃんがいるように見えます。(笑)
最大にズームにして見たら、シュネーちゃん、丸いボールをくわえているんですね。

お散歩や外遊びに最高の季節。
もう少したったら、今度は熱中症の心配をしなければいけなくなりますね。
良い時期は短い……。

ボギーママ 2021年04月13日(火)10:46

シュネーマママママッマさんはきっと藤の花をみんなに見せてくれようとしたと思うけど、まったく藤は入ってきません。笑

私もシュネーちゃんの隣のベンチにもワンコがいるのだと思いました。
お花はどうでもいいシュネーちゃんのお顔も最高〜!

うらんママ 2021年04月13日(火)11:05

>シュネーママさん

ごめんねぇ。やっぱり何度見ても入ってこないわ。
シュネーちゃんより右のバッグの方が白いのも
おっかしい(*`艸´)

通称パンダ公園かぁ。
そういえば上祖師谷にパンダ公園ってありますよね。
よく近くの<パンダ公園南>のバス停を通るのですが、
パンダ公園にはとんと行っていない。
あそこのパンダはどんなだったかなぁ…パンダいたかな?
気になって仕方がない…

うらんママ 2021年04月13日(火)11:17

>エレンママさん

じわじわくる写真でしょ((´∀`))

藤よりシュネーみて!!っていうママさんの無意識が
だだもれですよね。

ほんといい時期はほんのいっときですね。
今日も午後は雨になるらしい。
エレンちゃんの午後のお散歩濡れないうちに行かれると
いいですね♪

うらんママ 2021年04月13日(火)11:22

>ボギーママさん

シュネーマママママッマさんって???と思ったら
シュネーママさんが改名していたのね。

「マ」増し増しだわね。
モアナちゃんのまねして可愛さ増量中かしら(* ´艸`)

シュネーママママママのマ 2021年04月13日(火)11:31

ええーーっ!私は藤を見て欲しいのよー!

ほぼノーメンテナンスではないかという藤の木。市の財政上あまり管理して貰っていない藤ですが、たくましく毎年花を咲かせます。毎日、根もとには、ワンコにオシッコひっかけられ、肥料ももらえる訳でもない。土壌だって、固ーい運動場の土。夏は一身に太陽光線を浴び、酷暑の中、じっと耐えている。木は移動できませんものねぇ。きっと逃げ出したいと、思っているはず!
随時管理されている蘆花公園の藤棚とは、根性の座り方が、大違いです^_^;

デュークのチーママ 2021年04月13日(火)11:46

シュネーちゃんと藤棚!
ちゃんと、藤の綺麗さが伝わりましたよ。
その後で、ボールをくわえているシュネーちゃんに、
大爆笑。
新学期で、忙しい中、久しぶりに癒されました。
ありがとうございました^_^

うらんママ 2021年04月13日(火)12:16

>シュネーママママママのマさん

藤の木の解説ありがとうございます。
そのうち受験生やら病気を患っている方やらが
願掛けに行きそうな藤の木ですね。
左のベンチに座って記念写真とかとって聖地巡礼
的なスポットとしてもいいかも♪

あれ…また増してる(笑)

うらんママ 2021年04月13日(火)12:24

>デュークくんのチーママさん

新学期は家族みんながペースをつかむまでが
たいへんですよね(^_^;)お疲れ様です。
でも去年のことを思えば学校へ通えるだけで
ありがたい。この藤のようにたくましく時代を
乗り越えてきれいな花をさかせましょう!