No.23402の記事

あそぶのダダダッ!

アップロードファイル 209KBアップロードファイル 67KBアップロードファイル 142KB

ラルフくんとイーブイちゃん、
雨が降ろうとヤリが降ろうとお部屋の中なら大丈夫。
一緒にボールであそぶのダダダッ!!!

エレンママ 2021年03月22日(月)08:37

昨日はほんとうによく降りましたね。
レインコートを着てお散歩に行っても、頭などびしょびしょで帰ってきました。

ラルフ君とイーブイちゃんは、室内で元気に遊べて良かったわね。

うらんママ 2021年03月22日(月)12:48

>エレンママさん

昨日はモフモフ族の皆さんは大変でしたね。
エレンちゃんはレインコートでお散歩へ出たのですね。
お疲れ様でした。
普段は小型犬はちょっと物足りなくかんじますが、
天候の悪いときはちっちゃいちゃんたち最高♪
ふたりとも舌が長〜くなるまで遊んでました(^_-)

ボギーママ 2021年03月22日(月)16:28

二人ともお部屋で楽しく遊べてよかったね。
昨日みたいな日はほんとうに小型犬が羨ましくなります。

レインコート着ていても頭はビショビショだし、
足もお腹も汚れちゃうし、お散歩から帰ってお腹と足を洗って乾かすのに一苦労です。
しかも一日二回・・・・・。
はぁ〜〜〜〜〜〜。

うらんママ 2021年03月22日(月)17:33

>ソファーをお使いの方

お家にソファーがある方へしつもーん。
ワンコがいるとソファーっていたみませんか?
皆さんカバーとかされているのかしら?
コメント求む!

うらんママ 2021年03月22日(月)17:38

>ボギーママさん

コメントを読んでビショドロの画が浮かんできた
ので急いで追い払いました。
想像するだけでもため息が…昨日はお疲れ様でした。
今、また雨が…もう夕方のお散歩はすんだかしら?
どうかモフモフ犬たちがぬれませんように(>人<;)

シュネーママ 2021年03月22日(月)18:54

ラルフ君、トリミング行きたてですか?
フワッフワです^_^

うらんママさん、枝垂れ桜ですが、UNIQLOの裏ぐらい、お寺さんの隣の公園に立派な枝垂れ桜があるのですがもう、8分咲きでしたー!ソメイヨシノより早く満開になるかも!?

そして、ソファですが、実家は本革ですが、シュネーが乗って、あまり傷んだようには見えません。というかヴィンテージなので(^^;;我が家は乗り込みNGです。それでも、不在中は乗っているようです。ソファが温かい。まぁそのぐらいでは痛みませぬ。

うらんママ 2021年03月22日(月)19:08

>シュネーママさん

枝垂れ桜があるのはタイヤがいっぱいあるところ
かな?そっか〜うかうかしていたら見逃してしまい
そうですね。近況報告ありがとうございます。

それからソファーの件もありがとぉ。
ほぉ、豪快なシュネーママさんがご自宅のには
乗せていないとは驚き!!

ボギーママ 2021年03月22日(月)22:06

ソファーの件

シュネーちゃんクラスだと傷まないのですね。
でもゴールデンになるとそれなりに痛みます・・・。
先代はソファーに乗せていたのですが、革のソファーを時々ガリガリ掘って傷だらけになっていました。(/ _ ; )

布のソファーだとカバーもそんなにズレないと思いますが、
革のソファーだとツルツル滑っちゃうのでつけていません。

ちなみにボギーはソファーに乗せていないのです。
3年前に買い換えた白いソファーの角に顔をスリスリして汚してくれています。
まぁ拭けば綺麗になるのでいいっか、っていう感じです。

エレンママ 2021年03月22日(月)22:41

ソファーの件、
若いときはみんな、ソファを掘るものだと思っていますが?

うちは今、布製のソファにカバーをつけています。
大人なったら、めったにホリホリしないですが、抜け毛がすごいので。
暖かくなってきたので、冬毛が抜ける季節でしょう。
ここのところ、今までよりたくさん落ちますよ。

うらんママ 2021年03月22日(月)22:43

>ボギーママさん

貴重な体験談をありがとうございます。
革のソファーにカバーはダメなんですね。

それにしてもおおらかなボギーママさんでも
ソファーの上にはあげないんだぁ。そっかぁ…
大型犬はソファーにならなくても家族の近くに
顔を寄せられるけれど、小型犬だと難しい。
でもシュネーちゃんができるのだから、やれば
できるのよね。やるかやらせないかは飼い主次第。
さてどうしたものか。

うらんママ 2021年03月22日(月)22:49

>エレンママさん

夜ものぞいてくださり、おおらかなコメントを
ありがとうございます♪
ワタシがワンコだったらソファーにのりたいし
掘りほりしたいなぁと思ふ。甘えん坊なんでね(笑)
また抜け毛もはじまりますね。あちこちにコロコロ
だすかな(^◇^;)

ではおやすみなさーい。