No.23202の記事

ひこうきぐも

アップロードファイル 113KBアップロードファイル 320KBアップロードファイル 168KB

今日は雨になるようですが、ココは快晴♪
一昨日コメントで話していた[ひこうきぐも]の写真を
エレンママさんが送ってくれましたぁ。
スカッとした青空に白い直線 いいですなぁ。
でも一緒に送ってもらった3枚目はもっといい。
あぁかわいい♪

シュネーママ 2021年03月02日(火)07:10

青空に、白い水蒸気の線、ホントスカッとします^_^

そしてそして、可愛い眠り姫のお写真に、ほっこり^_^

ふかふかのベッドで、安心しきっていますね(*^_^*)

エレンちゃんは、イビキなんてかかないんでしょうね(^^;

うらんママ 2021年03月02日(火)07:37

>シュネーママさん

おはようございます。
朝のお散歩はみな濡れずにすませられるかしら?
お昼ごろは雷を伴う…とかいっている( ̄▽ ̄;)シュネーちゃんも
お散歩はそこそこで戻ってね。

イビキかぁ〜、そりゃ〜かかないでしょ〜よ。
ワタシだってかかないもん♪ と思ってはいる。
世の中知らずに済むことは知らずにいたいと切に願う。

エレンママ 2021年03月02日(火)08:08

シュネーママさん

エレンは若いころは、全くいびきはかきませんでした。
最近は時どき、スースーと小さな音を立てていることがあります。
いびきとは言えないくらいかな?

飛行機雲ですが、わたしが送る順序を間違いました。
2枚目の写真が先。東から飛んできて、1枚目、西へ飛んでいきました。
こういうのを見ると心が躍るのは、きっと誰でも子供の頃からいっしょですよね?

うらんママ 2021年03月02日(火)08:22

>エレンママさん

おはよーございます。
今コメントをよんで写真を入れ替えようかと思ったの
ですが、そうするとエレンママさんのコメントが逆に
なってしまうのであえてやめました。
せっかくの写真なのに恐縮です(-。-;
ついでに質問。よく見たら雲の流れてきに1枚目は
上下逆かしら?(;゜0゜)

ボギーママ 2021年03月02日(火)12:45

ひこうき雲、イイですね〜〜〜♪
ほんとに心が躍ります。

ひこうき雲は漢字に変換せずひらがなで書きたくなる・・・。
ユーミンの影響かな?


やっぱりエレンちゃんはガーガーいびきなんてかかないのね。
イメージ通りでよかった。( ^∀^)

うらんママ 2021年03月02日(火)14:45

>ボギーママさん

ワタシもユーミンさんの影響で、この写真みたら
曲がまわりました。
「あのこのーなんとかはーひこうきぐもー♪」って
口ずさんだら、二代目が大事な部分を教えてくれ
ました(^◇^;)

ジェナーママ 2021年03月02日(火)16:53

"ひこうき雲" お天気の良い日には空を見上げてみます。
今日はあいにくのお天気で空を見上げても何も見えないかな。

皆さんと同じくユーミンの歌のフレーズが思い浮かびました。
うらんママさん 二代目さんはユーミンを知ってるんですか?


エレンちゃんは寝てる姿も優雅ですね。
イビキをかいても可愛いらしい小さい音なんですね。
ジェナーは男前のガーガーと大きな音です(^o^;)
でも、これが呼吸数のカウントにはとても助かります。

うらんママ 2021年03月02日(火)17:11

>ジェナーママさん

ふふっ、男前のイビキを想像してしまいました(笑)
ジェナーちゃんはまさかカウントされているとは
思っていないでしょうね(笑笑笑)