No.22949の記事

お参り

アップロードファイル 128KB

シュネーちゃん健康祈願のお参り♪

今週はじめ、あんよを痛そうにしてママさんをドキドキ
させていたシュネーちゃん。
だいぶ良くなったようで近くの神社へお参り。

狛犬より堂々たる立ち姿、きっとご利益があるでしょう(*´ω`*)b

そろそろ本調子にもどったかな?
お母さんが物足りなくてうずうずしているよ。
シュネーちゃん治ったら存分に遊んであげてね。

エレンママ 2021年02月07日(日)07:27

シュネーちゃん、足が痛かったんですか?
何が原因だったのかしら?

エレンも2か月くらい前、前足を引きずるようになり獣医さんで診てもらいました。
肉球が乾いて割れていたので、ヒアルロン酸のスプレーを出してもらったら、すぐに治りましたよ。
今でも日に一回スプレーしています。すべすべです。
思わず、私、顔用に借りようかと思ったり……。

上の写真、よく見ると遠くに狛犬が。
同じポーズですが、シュネーちゃんは、私の勝ちみたいな雰囲気ですね。

シュネーママ 2021年02月07日(日)08:21

おはようございます^_^

お騒がせしたシュネーの足は、ほぼ完治しました!ほぼというのは、まだ日が浅いため、ドッグランを自粛しているためです。
がしかし、今は、下痢と格闘中ーーー(^^;;
先生が良かれと処方してくれた関節を強くする機能サプリメントが、量が多かったのか、合わなかったのか、お腹が緩くなってしまいました(´;ω;`)
大好きなご飯を1日絶食して、治ったかと思ったら、まだ緩い。今日からまた絶食かなぁ?
前回下痢をしたのはいつだったか忘れるほど、健康優良児だったので、看護側が不慣れで、ちょっと心配です。
いつも通り元気なので、とりあえず様子見かなぁ。

うらんママ 2021年02月07日(日)08:51

>エレンママさん

元気印のシュネーちゃんですが、脚の小指がちょっと
腫れて跛行していたそうな。

で、なになに?エレンちゃんは足裏でヒアルロン酸
スプレーなるものを使っていたのですか?!
人にいいことはワンコにも当たり前に時代になって
きたのですね。

アルコール消毒と洗剤とでワタシの手はガビガビだわ。
ワタシも獣医さんに行ってスプレーもらおっかなぁ♪

うらんママ 2021年02月07日(日)09:03

>シュネーママさん

今日も青空♪そろそろシュネーちゃんに遊んでもらえて
いるのかと思ったら、今度はお腹ですかぁ(~_~;)

今はいろんなサプリがあるようですが、サプリでも
体に合わないことがあるんですね。

季節の変わり目、暖かい日がつづいていますが我々も
気を抜きすぎずにいきましょう。

シュネーちゃんお大事に(。-人-。)

ジェナーママ 2021年02月07日(日)10:43

おはようございます!
今日も暖かい良い天気。明日は、また、気温が低くなるようですね。
気温の乱高下に、花粉も飛び始めてるし 体調管理が
難しいです。
マスクしててもくしゃみすると周りの人が気になるし…

シュネーちゃんの立ち姿 カッコいいですね。(^^♪

愛犬の様子が日頃tと違うと心配ですよね。
いつも元気一杯のシュネーちゃんならなおさらの事。
お腹の調子が早く良くなりますように。
お大事にしてください。

うらんママ 2021年02月07日(日)12:22

>ジェナーママさん

豪快なシュネーちゃん&ママさんのイメージでは
ありますが、そうみえる方ほどナイーブだったり
するのでほんと心配だわ( ̄▽ ̄;)
ママさんの食も細くなっていないといいけれど…

話変わりますが、花粉きてますよね!!!
ワタシも目がかゆい( ノД`) 
こんなにいいお天気なのに今日から部屋干し始めました(泣)

シュネーママ 2021年02月07日(日)18:05

はっはっは!ナイーヴとは全く関わりのない1匹と1人です(*^^*)

本日トリマーさんから、肉球がひび割れしていると指摘がされ、、見てみると、確かに。
肉球クリーム付けなきゃなぁ〜!
スプレーの方が使い勝手良さそう〜だけど、まだクリームが使いきれないほどの量が残っているからなぁ〜〜
私の手にもくっつくんだよなぁ、散歩直前じゃないと、舐めちゃうし、、、(クリームは美味しいらしい)

本性は、ただ面倒くさがり屋です(^^;;

うらんママ 2021年02月07日(日)18:25

>シュネーママさん

あら?面倒くさがりのママさんだったの(・・?)
今日はトリミングに行ったのですか?
肉球ケアも当たり前の時代になるのかしら。
ワンコもママさんたちも大変だぁ(^◇^;)

ファンタママ 2021年02月07日(日)19:38

シュネーちゃん、足とお腹 良くなってきましたか?
心配ですよね?今日はドッグラン日和だったのにね。

実はうちも木曜夜遊んでいる時 急に「キャン!」って鳴いて
動きが変になりました。翌朝の散歩時はロボットみたいな歩き方で…
獣医さんに診てもらったら 「ギックリ腰」、今は安静中ですが、だいぶ元気になってきました。

うらんママ 2021年02月08日(月)06:43

>ファンタママさん

ひぇー、ギックリ腰!(◎_◎;)
犬で聞いたのはじめてかも…
でもそうよね。人に起こることはワンコにも
起こるんだものね。
ファンタくん、早くロボットでなくもとの羊
に戻ってゆっくり草をはんでね。お大事に。

シュネーママ 2021年02月08日(月)07:05

ファンタママさん、心配でしたね。

こうゆう時は、どこがどう痛いか、喋って欲しいですよね!
ジェスチャーでも良いから(^_-)

ワンコも不安でしょうが、人間の方があたふたします。