No.21277の記事

そっちそっち・・・

アップロードファイル 38KBアップロードファイル 35KB

エミアちゃんとビーちゃんのおもちゃを
いっぱい出して撮ってみました♪

エミアちゃんがママも一緒に撮ろう♪と近寄るものの
ママさんは『私はいいから そっちそっち…』と
エミアちゃんを押しやる手だけ写ってます。
ママさんたらはずかしがりねっ(* ´艸`)クスクス

エレンママ 2020年08月19日(水)08:10

おもちゃよりソファの前に置いてある台の方が気になりました。
ビーちゃんとエミアちゃんがソファに上るときに使うステップですか?
ちゃんとこれを使いますか?

先日エレンがソファに飛び乗ろうとして失敗したことがあったので
そろそろお年かしら、とちょうどよい台を置いてみましたが
それを避けて飛び乗って、全然使いませんでした。

うらんママ 2020年08月19日(水)11:36

>エレンママさん

そうそう、脚を傷めないためのステップです。
とはいえねぇ(;´∀`)使用率は半分くらいかしら…
できるだけステップ側から登らせようとソファーの半分には
クッション?みたいなものをおいて高くしてあります(写真二枚目)
できれば降りるときにこそ使ってほしいのですがビーちゃんは
高い方からピヨ〜ンです(~_~;)

ちなみにこのステップの本来の使い道はママさんの脚の運動用です(笑)

シュネーママ 2020年08月19日(水)15:59

ふふっ、やっぱりワンコより、そちらに目がいきましたか^_^

私も、あれビーちゃん達のステップかしらと思ったのですが、それにしては、二つに分かれてる?もしやママさん用?
と思っていました。ママさん、流石ですね(*^^*)

エミアちゃんは、ご飯を食べているでしょうか。
シュネーはお盆後の暑さか、運動は少ないからか、ドッグフードだけ食べなくなりました。おやつと野菜、トッピングは食べます。一番しんぱいなのは、毎日2回の快便快調なワンコだったのに、食事量が少なくて、ウンウンが出ない事。
心配だ〜!

うらんママ 2020年08月19日(水)18:22

>シュネーママさん

ふたりのママさんはいろんなトレーニングアイテムをお持ちなのですよ♪

エミアちゃんはやはりご飯の食べがわるいようです(~_~;)
シュネーちゃんは食べてないなら出なくてもあまり心配は
いらないと思いますが、ガスがたまってお腹がはるようなら
ビオフェルミンとかかなぁ… 
まだまだ暑い日が続きそう。食べてほしいですね( ノД`)

ジェナーママ 2020年08月19日(水)19:14

エミアちやん、ビーちゃんたくさんオモチャを持ってますね♪
"選り取り見取り"ですね。
二人はオモチャで遊びますか?

ジェナーは歳を取ったせいか オモチャで遊ぶことはなくなりました。
自分から誘うこともないし、誘ってもなかなかのってきません。
ご存じの様に、ひたすら寝て過ごしてます(^_^;)

うらんママ 2020年08月19日(水)20:55

>ジェナーママさん

あら…おもちゃで遊ばなくなりましたかぁ…今度誘ってみよっと♪

ビーちゃんはオモチャは好きですが飽きっぽいです。
ラグビー型のボールは中におやつとかを入れて取り出して
遊ぶものなのですが、めんどくさいと取り出しません。
エミアちゃんは結構頑張って取り出しますが、ただのボールとかには
あまり興味がありません。
黄色いハリセンボン?をカミカミしたり、歯固めみたいな
かむおもちゃを咬むのは好きです♪