No.21138の記事

あっ、セミ!!

アップロードファイル 49KBアップロードファイル 90KBアップロードファイル 40KB

ココちゃんとラルフ君の写真を撮ろうと思ったら
あっ、セミ!!
というわけで被写体をセミに変更(*`艸´)ウシシシ

エレンママ 2020年08月08日(土)07:07

ココちゃんとラルフ君
お耳の毛のスタイルだけが違いますね。
あとはそっくり。

セミが上の方に止まっているのに、二人で木の根元をくんくんしているのが、面白いですね。
犬って、なかなか上を見ませんよね?

うらんママ 2020年08月08日(土)07:59

>エレンママさん

連日セミが忙しそうに鳴いてますね。
ワタシ、ちょっとフォーカス機能が強いみたいで気になると
すぐに一点に目が行ってしまうんです。
セミを見て木を見ずのタイプです(^▽^;)
どちらかというとワタシもあまり上は見ないかも…
なので虫とかゴミとか落とし物とかみつけるの得意です(*^^)v

シュネーママ 2020年08月08日(土)10:04

はい、はーい!セミを探すの得意です!

反響音を考えながら、辿って目ざとく見つけ、達成感に、ひとりで浸っています(^^;;
セミへのハンティング欲が、夏になる度、蘇ってきてしまう(^^;;

シュネーは「なんで止まるの?」って、顔しています。
「ふふふ、ボールと一緒で、やめられないの」と教えてあげたい。


ココちゃんとラルフ君も、「あれ、カメラでどこ撮ってるの?」って思っている事でしょう!

うらんママ 2020年08月08日(土)11:32

>シュネーママさん

わかるわかるぅ。今なら手で捕獲できるっていう場所にいると
うずうずしますよね(〃艸〃)
この間、腕に蝉をくっつけて登校する小学生をみました。
なかなかやるじゃんとか思ってしまったわ(笑)

ファンタママ 2020年08月08日(土)16:29

ココちゃんとラルフ君、お似合いのカップル写真素敵です!
昨日のお子ちゃまプードルとは大違い…ってココちゃん思ってるかな。

シュネーママさんもうらんママさんもすごい!
蝉つかめるんですか!?ワイルドですね!
夏の終わり 道端に転がってる蝉、近寄ると急に飛ぶでしょ?
あれは心臓によろしくないですね!(◎_◎;)

ボギーママ 2020年08月08日(土)19:15

ココちゃんラルフくん 主役を奪われたよ〜〜〜!

お山で先日洗濯物を干していたら肩にセミがとまっていました。
予期せぬ出来事にちょっとドキっとしました。

ちなっち 2020年08月08日(土)20:05

この場でワンコ以外の話で盛り上がるのは
珍しいですね(笑)
それにしても、ここに集うママさんたちは
ツワモノぞろいだと言う事を再確認しました!
素手でいったり、肩に乗せたり… すっ すごい。

蝉の生存確認って本当に難しいですよね。
あの、急に復活するのはホントやめてほしい!
先日も、必ず通らなきゃいけないところに蝉がいて
生きているのか、さよならしたのかわからず
数日間ビクビクしながらそ〜っと通っていました(汗)

うらんママ 2020年08月08日(土)20:26

>ファンタママさん

あれぇ〜、あのファンタ君のママさんなのにセミごときに
ビクビクしちゃっている感じですか?
確かに向こうから突然来られたらちょっと…っですが、
ワタシもたぶんシュネーママさんも先手でこちらから挑みます(^^)v

うらんママ 2020年08月08日(土)20:29

>ボギーママさん

肩に止まられちゃったのですかぁ(* ´艸`)
自然いっぱいでいいですなぁ。

うらんママ 2020年08月08日(土)20:38

>ちなっちさん

ありゃ、ちなっちさんもビクビク派ですかぁ(^▽^;)
でもセミに数日間って…

そうねぇ、ここ最近のビクビクといったら舗装された道路の上で
かなり早く動きまわるヘビ(アオダイショウ)と
ガァーーーっていきなり降りてきたカラスかしら(~_~;)

そういえばカラスは子育て時期なんかに巣の傍を通ると頭を足で
小突かれることもあるらしいのですが、鷹や鷲などの猛禽類と違って
脚にはそれほど力もなく爪も攻撃用ではないので負っても
かすり傷ぐらいだそうですよ。知れば安心マメ知識でした(^_-)-☆