No.21024の記事

お助けアイテム

アップロードファイル 31KBアップロードファイル 29KBアップロードファイル 47KB

食の細いエミアちゃん、今はなんとか食べているけれど
夜も蒸し暑くなってきたし、夏になったらきっと…

そんなこんなで食べが悪い時にトッピングしているこのアイテム
『エミアちゃんたちが食べている』と言ったらある方から
た〜くさんいただいちゃいました♪

これだけあったらひと夏安心だわね♪

食の細いワンコたち〜(@^^)/~~~ママさんたちは本気で心配なのよ、
頑張って食べて元気に夏を乗り越えよう(・ω・)/

エレンママ 2020年07月21日(火)08:28

夏になると食欲の落ちる子が多いんですね。
うちはその心配が全くないのでラッキーです。

美味しいものをトッピングすると、トッピングだけ食べてフードは残すのでしょう?
残ったフードは使い回すわけにもいかず、ママさんたちはため息をつきながら捨てるのだと思います。
みんな、ちゃんとご飯食べるんだよー!

うらんママ 2020年07月21日(火)10:28

>エレンママさん

食欲のあるワンコはほんとラッキーですよ!!

昔は偏食はいろいろとおいしいものをあげるからだといわれて
いましたが、長年いろんなワンコをみているとどうやらそうでも
なく胃腸が関係しているケースが多いように思います。
また飼い主さんの思い描く理想体型と、そのこそのこの基本体型が
ことなっていて、一回の分量が腹10分目で毎回満足しきって
食べがわるいのでは?と思われるケースも多々あり(~_~;)

そんなわけで、ご飯の量を八分目にしてしっかり動いて胃腸も動かせば
やっぱりお腹がすいて食べてくれると思うので、夏場にどうやって
遊んで身体を動かしてあげるかがママさんたちの課題ですね。

ママさんたち頑張れぇ〜〜〜(^^)/~~~

ジェナーママ 2020年07月21日(火)12:52

食欲がなくなるワンコがいるなんて信じられません。
犬種も関係ありますか?

我が家は食欲旺盛なビーグルなので!
"食べたい!"のに食べさせない という選択をしています。
体重は、今がベスト。
直ぐに増えるので体重測定欠かしません。

ジェナーの体重より私の体重の増加に驚くばかりです(^_^;)
私も食欲を押さえたい(笑

ボギーママ 2020年07月21日(火)13:43

ビーちゃんエミアちゃんちゅーるたくさんもらってよかったね〜〜。

これ、ボギーもちなっちさん からいただいて初めて食べましたが、
もううっとりしながら舐めていました。 笑

そういえば昔は私も食欲が落ちて夏痩せとかしたなぁ。
そういうこと、いつからなくなっちゃったんだろう・・・・・。

うらんママ 2020年07月21日(火)16:11

>ジェナーママさん

そういえばダックスとかビーグルのこが食べないという話は
聞いたことがないような(^▽^;)

ジェナーちゃんはちゃんと体重測定しているのですね。
そういえば、つい最近あるお宅の人間用の体重計をみたら
ペットというボタンがあって驚き(@ ̄□ ̄@;)!!
最初に抱いて乗る、次に自分だけのると自分の体重が差し引かれて
ペットの体重がわかるそうですよ。すごい時代だわ(^^;)

うらんママ 2020年07月21日(火)16:14

>ボギーママさん

ちゅーるは食いつきいいですよね。
でも、エミアちゃんはちゅーるでもダメな時もあってママさんは
いつもドキドキしています(;´∀`)

夏痩せかぁ…ワタシは経験ないなぁ…
とりあえず着やせを目指します(`・ω・´)ゞ