No.20883の記事

先輩ぶり♪

アップロードファイル 80KBアップロードファイル 74KBアップロードファイル 42KB

先輩ぶりを発揮してはりきっているモモちゃん♪

リリーちゃんも先輩に前ならえで上手にお散歩。

ふたりともちょっと涼しくてご機嫌でした♪♪♪

エレンママ 2020年07月04日(土)07:05

モモちゃんのこんな張りきった、きりっとしたお顔、珍しくないですか?
先輩の自覚に目覚めた?
リリーちゃんを率先してお散歩ですね。

先輩と歩けて幸せそうなリリーちゃん。
3枚目の写真、いいなぁ。

ジェナーママ 2020年07月04日(土)11:15

モモちゃん、リリーちゃん幸せそう!(^^)!

夏バージョンの犬種になったモモちゃんすっきりしましたね。
「リリーちゃん、私の後にしっかり付いてきて!」と思って歩いてますね。

うらんママ 2020年07月04日(土)11:25

>ジェナーママさん

今日はジェナーちゃんはお散歩パスかな?

朝からニュースでは大雨の情報が盛んに流れています。
ジェナーママさんも落ち着かないことでしょう。
いざというときに備えて、しっかり情報も得ておちついて行動できるように
しておかなくてはですね。
我われも、先輩や先人の経験に学んで進みましょう。

ジェナーママ 2020年07月04日(土)14:25

うらんママさん
大雨情報は正に私の出身地です。
あまりの浸水被害の大きさに驚いて言葉がありません。

今は、何処で何がおきるかわかりませんね。
他人事ではなく、いざという時のためにしっかりと備えが必要ですね。

ボギーママ 2020年07月04日(土)15:43

モモちゃん先輩犬として颯爽と歩いていますね。
3枚目は『ふふふ 教育してやったゼ〜〜〜!』
ってお顔かな。 笑

ジェナーママさん
出身地に大きな被害が出て心配ですね。
最近の雨の降り方は異常です。
これ以上に被害が広がりませんように。

ファンタママ 2020年07月04日(土)18:34

モモちゃん、2枚目の表情が良いですね!
キリッと先輩らしいですね、舌も出てない^^;
後ろを行くリリーちゃんの目線が…先輩のお尻に釘付け?

ジェナーママさん、心配ですね。
皆さんご無事でありますように

うらんママ 2020年07月04日(土)20:58

>ジェナーママさん

そうですか…お知り合いの方もたくさんおられることでしょう。
心配ですね。

集団でいたり、多くの情報をえすぎると緊急時の判断が鈍ることも
あると聞きます。
避難は大げさすぎるくらいでいい!!
ひとりでもおおくの人が安全な場所で過ごせることを願います。

うらんママ 2020年07月04日(土)21:10

>ボギーママさん

リリーちゃんは「おしえてもらったぜぇ〜」って顔ですね。

昨日、携帯の充電がなくなり数時間ですがすごく焦りました。
自然災害はいつ起こるかわかりません。日ごろからしっかり充電せねばと改めて思いました。

ジェナーママ 2020年07月04日(土)21:11

皆様、ご心配、あったかいメッセージありがとうございます。
何事かがおきたときに誰かに気にかけてもらえるって嬉しいですね。

うらんママ 2020年07月04日(土)21:12

>ファンタママさん

来週お会いできたら、またファンタ先輩のお尻を追いかけたいと思います(`・ω・´)ゞ