No.20829の記事

お水休憩♪

アップロードファイル 82KBアップロードファイル 43KBアップロードファイル 43KB

今年は梅雨らしい天候が続いたかと思えば急に晴れて暑くなる。

お空が曇っているときでも蒸して気温はなかなかのもの。
ワンコもしっかり水分補給をしなくてはです。

ふたりのお散歩のときもちゃんとお水をもって出かけていますよ。
エミアちゃんは食欲が落ちてちょっとやせちゃったみたい(~_~;)
昨日は朝ごはんは食べず、夕飯は遅くにママさんが一粒ずつあげたら
食べたそうですよ。
毎年のことながら、ママさん早くもへこんでいるご様子。

人間と一緒で、動かないとお腹もすかないものです。
めっちゃ動いてもお腹がすかない白いこもいるようですが、
涼しい時間帯にしっかり運動させて、ワンコの食欲UPを心掛けてください♪

シュネーママ 2020年07月05日(日)09:36

うんうん、一粒づつでも、食べてくれると、安心する気持ちわかります。

エミアちゃん、いっぱい動いて、お腹空かそうね。
ワン友のママは、栄養補給に、お水ではなく、わんこ用のミルクを、持ち歩いたりています、時々、かき氷に、わんこ用ミルクをかけて、あげたりしているそうです^_^

シュネーは、実家から帰ってきて、なんとか食べています。

ジェナーママ 2020年07月05日(日)10:44

今日も蒸しますね。
夏に食欲が落ちるのは我が家では人間だけ!

ジェナーは、とても具合が悪い時以外は食欲がなくなるなんてことはありません!
散歩せず、寝てばかりでも、食欲旺盛です。
なんてったってビーグルだものね!

でも、パピーのころはフードを食べないので、一粒ずつ与えてました。今では考えられません(笑

うらんママ 2020年07月05日(日)13:23

>シュネーママさん

今どきのワンコはミルクがけかき氷なんて食べているのですね!(^^)!

シュネーちゃんもなんとか…なのですね。
ワタシはなんとか食欲抑えてます。もういつも腹ペコでねぇ(;´▽`A``

うらんママ 2020年07月05日(日)13:27

>ジェナーママさん

あら…人間が食欲↓↓なのですね。
「誰かが作ってくれたら食欲わくかも♪」ってパパさんの前で言ってみて(* ´艸`)

とりあえずジェナーちゃんがモリモリ食べているなら よしっ(^_-)♪

ボギーママ 2020年07月05日(日)19:47

うんうん 食べない子が一粒でも食べてくれるとホッとしますね。
うちも先代犬の食が細かったのでよくわかります。

ボギーはお腹を壊していても食欲は全く落ちないのでその点は心配なし。

エミアちゃんちょっとでも食べてママを安心させてあげてね。

うらんママ 2020年07月05日(日)20:07

>ボギーママさん

こんばんわぁ。

今、エミアちゃんのママさんよりメールがあり、夕飯食べたそうです♪

ちなみにワタシもいっぱい食べちゃった(〃艸〃)