No.20393の記事

ボギー君 いますかぁ〜♪

アップロードファイル 148KBアップロードファイル 117KBアップロードファイル 111KB

ボギー君 いますかぁ〜♪と門扉にへばりついていたグーテン君。
ちょうどお散歩から帰宅したボギーくんに会えたぁ!(^^)!
ボギー君、最近 ついてますねぇ!!

というわけで、
今回はしっかりお写真を撮って送ってくださいましたぁヽ(^o^)丿
ふたりとも舌がでちゃってますがいいお顔♪

グーテン君もちょっと見ない間に一段とお兄さんのお顔に
なりましたね。
これからは暑くなってますます舌がでちゃうかもですが、
またボギー兄さんの力を借りて、上手に遊べるようになってね。

エレンママ 2020年05月16日(土)06:29

グーテン君、ボギー君
会えてよかったね。
3枚目の写真、仲良く映っていて、いいですね。

人間も肩を組んで写真を撮れるのはいつかしら?

うらんママ 2020年05月16日(土)08:23

>エレンママさん

組めるようになったら組みますか?
     (〃▽〃)ポッ

デュークのチーママ 2020年05月16日(土)08:57

グーテンくん、ボギーくん、
会えて良かったですね。
本当に、3枚目の写真、素敵ですね。

今日は、曇りですが、
最近一気に暑くなりました。
熱中症にも気をつけます^o^

うらんママ 2020年05月16日(土)14:32

>デューク君のチーママさん

ほんと寒暖差が激しくて、服装もエアコンも日々設定変更しています。
こんな時期だから、普通の風邪をひくのも怖くて落ち着かないわぁ(+o+)

そろそろ学校始まらないかしらねぇ…
お子さんたちは何されてますか?

ボギーママ 2020年05月16日(土)15:15

朝からグーテン君に会えました。
まずはお辞儀でご挨拶・・・・違うか。。

この日は朝から暑かったけれど、今日はまた気温が下がっていますね。
エアコンもお布団もパジャマもいろいろ調整が忙しい。
こんな時なので、体調崩さないようにみんなで気をつけましょう。

ジェナーママ 2020年05月16日(土)18:04

ボギー君とグーテン君のツーショットの写真良いですね(*^^*)
嬉しそうな表現ですね。

人も集合写真が撮れる日はもうすぐ帰ってきますね。そう信じてもう暫く頑張ろう!

うらんママ 2020年05月16日(土)18:12

>ボギーママさん

こんばんは<(_ _)>
人もワンコもご挨拶は大事ですね♪

ふたりのいい写真をありがとうございます。
グーテンママさんはチェーンカラーを使って頑張ってくださっている
ご様子、何よりです♪

親しき中にも挨拶あり(*´ω`*)b 
こういうものだよっていうのを当たり前にすれば犬もストレスやコワさを
感じずにお友達と仲良くご挨拶ができるはず。
頑張ってくださいねってお伝えください(^_-)-☆

うらんママ 2020年05月16日(土)18:16

>ジェナーママさん

集合写真が撮れる世の中になったら、またみんなで集いましょう♪
そのための今の我々の我慢です。
お互い体調管理に気をつけて無事にこの難を乗り越え
ステイホームでひとりでも多くの命を助けましょう。

ファンタママ 2020年05月16日(土)19:02

ワンコ同士は密着ツーショットが出来ていいな。
ふたりとも嬉しそう^ ^

自粛していると、いつもより天気に気分が左右される気がします。
雨で肌寒いとテンション下がりますよね。
うらんママさん、自粛明けたら何したいですか?

うらんママ 2020年05月16日(土)19:50

>ファンタママさん

ほんとに今日は肌寒いし、このふたりくらい密着したいですね。

自粛が明けたら一番に友人と酒池肉林したいところですが、
やっぱりしばらくは誘えないかなぁ…

なのでとりあえずワンコたちと狂喜乱舞したいです!(^^)!

グーテンママ 2020年05月17日(日)10:07

ご無沙汰しておりますm(._.)m
ボギーママさんからアドバイスのコメント受け取りました!
とても参考になり改めて初心に戻らねば…と
痛感しました。
後、チェーンカラーのご指摘、本当にありがとうございました。ちょっと戸惑ってました。

グーテンもそろそろ一歳になります(〃ω〃)
お陰様で家の中、外の音や子供への吠えは落ち着いてきました。

しかし、わんちゃんに対しては興奮して吠えてしまうので
ボギーママさんとボギー君にお付き合い頂き訓練しなおしてます。感謝です。
お写真上げてくれてありがとございます^ ^

わんちゃんに慣れてきたら皆さんとお会い出来ればと思っております(〃ω〃)

うらんママ 2020年05月17日(日)10:51

>グーテンママさん

こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m

鬼のワタシからの直のメールでは心が折れてしまうかも…と
やさしいボギママさんを経由させていただきました(^_-)-☆

ボギママさんからグーテンママさんが頑張って継続してくださって
いることは耳にしています♪
ママさんとグーテン君にとって何が大事かというと、ワタシは
成功体験ではと思っています。

そのためにはボギー君や相手がしっかりわかっていること落ちついて
会えるように繰り返し練習して自信をつけること。
知らないワンコとはすご〜く距離をとって、吠える前に
しっかりリーダーウォークをして迂回すること。を心掛けてほしいです。

吠えているうちはすれ違おう!とか慣れれば大丈夫!とかは思わず
犬に会ったけど吠えずに興奮せずにお散歩できたねっ♪っていう
体験が何より大事だと思います。頑張りすぎずに継続してみてくださいね〜(^^)/~~~

グーテンママ 2020年05月17日(日)12:13

>うらんママさん
沢山のアドバイスありがとうございますm(_ _)m
まだまだ勉強不足ですが一歩一歩
頑張って行きます(〃ω〃)

ありがとうございます!

うらんママ 2020年05月17日(日)12:24

>グーテンママさん

何やら朝練をされたようで…
もしかして彼女ワタシより怖いかも(;´▽`A``

グーテンママ 2020年06月04日(木)22:19

>うらんママさん
沢山のアドバイスありがとうございますm(_ _)m
まだまだ勉強不足ですが一歩一歩
頑張って行きます(〃ω〃)

ありがとうございます!