No.20173の記事

デューク君の・・・

アップロードファイル 77KBアップロードファイル 102KB

デューク君のお家から『おうちで作ろう第二弾!』
粘土細工の写真が届きましたよぉヽ(^o^)丿

バラとバラが似合う男のデューク君です♪

二枚目は、ボギママさんから届いたとっておき♪
まだブリーダーさんのところにいる初めて会った時のデュークの写真だそう♪

粘土細工の色すごくいい色合い、今時の粘土ってこんななの?
それとも色付けとかしたのかしら???
ちなみにおばちゃんたちの時代は、ゾウみたいな色の
油でテカテカの油粘土っていうので遊んだのよ(~_~;)

デューク君も2割増しで可愛くできているし、
バラの花びらも一枚ずつ丁寧に作ってありますね。( ´∀`)bグッ!
こりゃ第三弾が楽しみだ!(^^)!

シュネーママ 2020年04月25日(土)07:38

デューク君、カッワイイー♪やっぱりぬいぐるみだわ!

抱っこして、散歩したい(*^^*)

デューク家の粘土細工も、素晴らしい!

私もこの時別な時間を、創作に費やせばいいのですが、まずは創作する為のスペース作り、断捨離しなきゃ(^^;;

しっかし、使わないものがいっぱいあるなぁ、実家の片付けは、テキパキ捨てられるのに…

うらんママ 2020年04月25日(土)08:30

>シュネーママさん

おはようございま〜す(^^)/~~~

このサイズのデューク君なら、カンガルーポッケつくって
ずっと袋で抱っこしていたいですね♪

デューク家のキッズにならって我々も何か作り出さねばです!
断捨離したらシュネーちゃんのハウス作ってくださいね(^_-)♪

デュークのチーママ 2020年04月25日(土)09:02

早速載せてくださり、ありがとうございます。
ボギーママさん、ありがとうございます。
懐かしいです!!

久しぶりに粘土で遊ぼうと、取り組みました。
料理とか、工作とか、音楽とか、
何かを創り出すのは、楽しいですよね。

今日も、ぼちぼちいきます〜。

ボギーママ 2020年04月25日(土)09:23

粘土細工上手〜〜〜!
とても丁寧に作られた感じが伝わって来ます。
みんな器用なのですね。
粘土に絵の具で色をつけたのですか、綺麗。
私も昔の油粘土思い出していました。
図工の時間に箱から出すと独特の匂いがしましたね。
しかも象色・・・・・。
夢は一切広がらない。 笑

デューク可愛いでしょう。
このデュークに会いに行くというパパママさんにうちは無理やり同行してしまったのでした。

デュークのチー姉 2020年04月25日(土)09:34

早速載せてくださり、ありがとうございます!

私たちが作った粘土の種類は、赤色がお米粘土で茶色が小麦粉粘土です。

粘土細工は3人で分担して作りました!

私チー姉がデュークの顔と文字、薔薇の花びらを一枚一枚付ける作業をし、チー兄が薔薇の花びらを作る作業をしました!チー妹はというと、、、作った後にゴジラとして破壊してくれました(´;ω;`)ウゥゥ あ、お米粘土を貸してくれたのはチー妹でした!!

また何かを作ったら、送ります♪

シュネーママ 2020年04月25日(土)10:17

えっ!なになに?お米粘土、小麦粘土なるものが、あるのねー!知らなかった…

調べたら、2日経つと、プラスチック並みに硬くなるとの事。

安全だし、発色も良くて、創作意欲が湧く粘土ですね(*^^*)

デュークのチー兄 2020年04月25日(土)11:36

載せていただきありがとうございます^o^粘土は、絵の具で色をつけました。 バラは、一枚一枚手作りしましました。また、なんか作ったら、送ります!

うらんママ 2020年04月25日(土)11:52

>デューク君のチー兄ちゃん

すっげぇ〜〜〜 やっぱ色付けたんだぁ〜ヽ(^。^)ノやるぅ〜♪

只今お仕事自粛中なので、写真バンバン募集中!
次回作 待ってるぜっ!!!

うらんママ 2020年04月25日(土)11:56

>デューク君のチーママさん

写真の作品からお子さま達の成長ぶりが見られて嬉しいです♪
こんな時だからこそ、何かを創り出す大切さを実感しますね。
チーママさんは音楽を作り出せるのですね。素敵♪
音楽も写真に撮れたら送ってください(* ´艸`)

うらんママ 2020年04月25日(土)12:11

>ボギーママさん

そうでしたねぇ。着いて行っただけのはずかねぇ(*`艸´)

ボギママさんも象色でしたかぁ(笑)
令和の粘土は色付けできるのですね!(^^)!
これならキリンさんとかシマウマさんとかも作れそうよね!

そういえば昔むかし、小学校の展覧会で粘土の作品を出した時、
象色の粘土からは何も浮かばずサイを作ったワタシです(~_~;)

うらんママ 2020年04月25日(土)12:20

>デューク君のチー姉ちゃん

今回はカワ(・∀・)イイ作品ですね♪
お米と小麦の粘土かぁ、妹ちゃんが触っても、間違えて食べても安心なやつね(^_-)

只今腹ペコのワタシは、色を付けずに焼いて食べられたらいいのにって
思っているダメな大人です(´-∀-`;)

ゴジラ役の妹ちゃんは日に日に力を増すはずです。
次回は丈夫な作品で破壊されないことを祈っています。

うらんママ 2020年04月25日(土)12:24

>シュネーママさん

ほぉ、この粘土は固まるのですな!
とはいえミニゴジラに壊されたもようで なんともです( ノД`)

ジェナーママ 2020年04月25日(土)16:37

可愛い粘土細工 素晴らしい。
デューク君への大きな愛情を感じますね。
何かを造ろう!などという考えは何処かへ置いてきてしまいました。なので、皆さんの作品を鑑賞させていただきます。
次回作を楽しみにしてます(*^^*)

パピーの写真 超可愛い。ぬいぐるみみたい。
ずっとこのままの大きさだったら良いのに! なんて思ったりするのは私だけでしょうか(笑

うらんママ 2020年04月25日(土)17:05

>ジェナーママさん

先日、野川の河川敷に”何かを造ろう!”という考えが
落ちていました。
アレはジェナーママさんのだったのでしょうか???

パピーのデューク君の可愛さと同等に、ケージのサイズの
可愛さに感動しているのはワタシだけでしょうか(苦笑)