No.20043の記事

フツーのサイズだったんだぁ。

アップロードファイル 148KBアップロードファイル 157KBアップロードファイル 85KB

ボギー君がお家にきたのは生後6ヶ月になってから。

一枚目はお家へ向かえる日、群馬からの移動中に車酔いしてしまったボギーを
途中のサービスエリアで少し歩かせたときのものだそう。
パパさんと歩くボギーくん♪ 昔はフツーサイズだったんだぁ。

二枚目は家についてから一緒にお迎えに行った娘さんとの記念撮影だそう。
お姉さん、バッサリトリミング加工してごめんなさい(。-人-。)

そして三枚目が去年?のボギーくん。たぶんweightマックスのころ。
右端は雅治君ですわよ♪
ボギー君も今はダイエットしたからホッソリ?かな? たぶん。。。
この写真はシュネーママさんからの提供。
この時のみんなのお目目はルンルン・ランラン♪
はやく世の中が落ち着いて、またみんなでこうして会えるといいですね。

エレンママ 2020年04月16日(木)06:33

ボギー君
6か月の写真、かわいい!

「フツ―のサイズだったんだぁ」とありますが、
6か月でフツーのサイズだったんだから
大人になったら、やっぱりフツーじゃなくなる予定だったんだぁ。
ね、ボギー君?

うらんママ 2020年04月16日(木)06:50

>エレンママさん

おはようございま〜す(^^)/~~~

こんなに可愛く、サイズがフツーの頃でも
『あんよはまだまだ大きくなりますっ!』って語ってますよね。
6ヶ月のやさしいお顔はママさんに似ている気がする♪
パパさんがこの子に決めたのがわかる気がする。
でもまてよ! 今は大きさとかでなく、なんだかパパさんに
似ているぞ?ワンコってふしぎだぁ♪

ボギーママ 2020年04月16日(木)09:09

おはようございます

ブリーダーさんで予約したデュークを見に行って、
まだ小さかったデュークよりも先にお持ち帰り〜〜〜の写真です。

この時ボギーは6ヶ月で、すでに『銀次』という名前が付けられて
『ギンちゃん』と呼ばれていました。
うちが譲ってもらうことになったのですが、『ギンジ』ねぇ。。。
迷った末にボギーに改名しました。 

この日、主人は土日の休みまで待てず、仕事を休んでお迎えに行ったんですよ。
ありえない。
この時には元気な主人が病気をするなんて考えてもいなかったけれど、
ひょっとしたら自分の代わりにボギーを置いていったのかな。って
最近は思ったりしています。
うらんママさんが言うように何だか雰囲気が主人に似てきました。 笑

ジェナーママ 2020年04月16日(木)09:17

ボギー君 可愛い(*^^*)
6ヶ月なのに身体は大きい!でも、顔立ちはあどけないパピーたわ♪

雅治君と並ぶと親子の様な。
6ヶ月のボギー君なら同じ位でしょうか?

ボギー君は、体毛がふさふさしてるから大きさが増して見えるですよね。きっと、そうだわ!

ご家族に望まれてボギー家に来て愛情に包まれて過ごしているから幸せ成長なんですよ。

ワンコって可愛い(*^^*)♪♪♪

うらんママ 2020年04月16日(木)10:32

>ボギーママさん

えぇ(◎_◎;)お仕事休んでまでお迎えに行ったのですか!
ビビッときちゃったのでしょうね。

そうですよね、やっぱり似てきたでしょ。甘え方とかも…(* ´艸`)

うらんママ 2020年04月16日(木)10:40

>ジェナーママさん

うん、ワンコって可愛い〜〜〜\(~o~)/

6ヶ月の頃のボギーくんはキャンペーンガールとかにしたいくらい
キレイ系のかわいさですよね。
なぜ『銀次』だったのかが謎だわ(^▽^;)

ちなっち 2020年04月16日(木)15:40

うん、うん 確かに普通サイズですね。
しかしながら・・・
あの足はその後の成長を予感させる太さですね(笑)

ボギ−君と言えば、サイズ感や毛量も特徴的ですが
舌の斑点も印象的だな と思っていて
舌に模様があるのがボギ−君!と覚えていました。
パピ−の頃は斑点も小さいんですね。
これは人間で言うとホクロ的なことなのでしょうか?

ペットが飼い主に寄っていくのか
飼い主がペットに寄っていくのか(?違うか??)
不思議ですが悪くないですね。

うらんママ 2020年04月16日(木)15:54

>ちなっちさん

ほんとだぁ〜。舌斑おおきくなってるぅ。
色素系の遺伝だから、もしかしたらデューク君にもあるのかな?

ほんと不思議とペットは家族に似てますね。
そういえば、ちなっちさんもマロン君に寄ってきた気が…(*`艸´)

デュークのチーママ 2020年04月16日(木)16:23

懐かしいです!
そうそう、最初に会った頃のボギー君は、
こんな感じでした。
ほっそり、きれいめな感じで、
それがだんだん、頼り甲斐のある、
そして、癒やされる、今の姿になりましたよね。
家族は似てくるんですね^o^

ボギーママ 2020年04月16日(木)16:44

そうそう ボギーの舌の模様ですが、これもこの子を迎える決め手になりました。
うちの先代犬マックも舌に模様があって、
『あ! マックと一緒だ!!』 って 運命のように感じて・・・。
まぁ 何でも運命にしちゃうようなテンションだったんですけどね。笑
きっとマックが会わせてくれたんだ。
とかなんとか ボギーを迎える理由をこじつけたのでありました。ふふふ。

シュネーママ 2020年04月16日(木)17:29

昔から知っているチーママさんのコメントが、なかなか鋭い!
キレイめから、癒し系に変化していく過程に、ボギー君、一体何があったの!?

うらんママ 2020年04月16日(木)18:22

>デューク君のチーママさん

ワンコが似てきたら、しっかり家族の一員になれたってことなのかも
しれませんね(*´ω`*)

うらんママ 2020年04月16日(木)18:38

>ボギーママさん

ボギーくんの血筋をぐんぐんたどれば、きっとどこかで
マック君につながっていることでしょう♪

こじつける理由は運命を気づかせてくれるためのもの♪
運命を感じたら、気負わず乗っかるのがいいのかなって思います。
大きくてシャンプーは大変でしょうが、ボギー君を迎えて大正解でしたね(^_-)b

うらんママ 2020年04月16日(木)18:40

>シュネーママさん

これだけのゆるさを放つには、きっと酸いも甘いも
色々とあったのだと思います(* ´艸`)