No.19942の記事

緊急事態宣言

アップロードファイル 36KBアップロードファイル 31KB

東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府、兵庫県 福岡県
の7都府県で、8日午前0時に緊急事態宣言が発令されました。

みなさんの意識を高めることが感染を最小限にとどめる何よりの方法です。
一日も早く安心して暮らせる日を取り戻すために、

 ● 外出を控えてください、人と会わないでください。
 
 ● 生きていくための最低限の外出だけにしてください。

というわけで、モモちゃんも引きこもり中!

今後ひと月は当校も最小限の業務のみで自粛させていただきます。
ブログはテレワークなので、皆様の息抜きの場というか
ワタシの息抜きの場として継続しますが、写真は蔵のものと
みなさまから送ってくださるものになります。
お暇なときは愛犬の写真をとって送ってください。
寝ていても、後ろ向きでも、昔の写真でもOKです(^^♪

苦しい時代ですが皆で静かに戦い、穏やかな日常を取り戻しましょう!!
エイ エイ オー (・ω・)/~~~ U^^U/~~~

エレンママ 2020年04月08日(水)09:34

緊急事態宣言と言っても、買い物には行けるし、これまでとさほど変わらない政策ですね。
それでも精神的にはすごくストレスです。

でも、我々には癒しのワンコたちがいます。
犬友とたむろしないようにして、お散歩で気分転換しましょうね。

ジェナーママ 2020年04月08日(水)16:32

モモちゃん引きこもりでお気に入りのオモチャをカミカミですか。

そうそう、食料品の買い物には行けますね。
ワンコの散歩もOK。日頃と変わらないけれど精神的には応えますが。
なので、ここにお邪魔して癒してもらいますね。
うらんママさんお願いしますね♪
なんちゃって、プレッシャーかけちゃうかな?(笑

うらんママ 2020年04月08日(水)17:47

>エレンママさん

なかなかのストレスですが、まだ街中へ出ていく人も
いるみたいですね。
お休みも明確でないし、本気度があまり伝わってこず
こんなことでひと月でおさまるのでしょうか?心配です。

エレンちゃんはまだお散歩控えめですか?
人もワンコもお散歩は何よりの気分転換ですから、
継続して心と体の健康を維持しましょう♪

うらんママ 2020年04月08日(水)17:55

>ジェナーママさん

今日からだというのに なんだかもう どんよりですね。(-_-;)
ココで会いましょう、お話ししましょう♪
しばらくワンコたちを撮れないので、写真をたくさん撮りだめしてあります。
昨日は撮りだめ中にシュネーちゃんにも会って撮らせてもらいました(^_-)-☆
他にもたくさんたまっているのでお楽しみに♪

シュネーママ 2020年04月08日(水)18:38

うらんママさん、昨日は、偶然お会いできて、嬉しかったです(*^^*)

モモちゃんにも会えました!モモちゃんは、思っていたより、大きかったです。もう見事な毛量とツヤツヤの毛並みが羨ましい!

シュネーの目がキラキラと輝く事が、lホント少なくなりました。人間もそうですが、ボーッとした顔は、一気に老けますね(^^;;

うらんママ 2020年04月08日(水)19:05

>シュネーママさん

ワタシもぉヽ(^o^)丿

昨日、一昨日とリリーちゃんの訓練にモモちゃんと出動
していました(`・ω・´)ゞ
モモちゃんのゴージャスな毛量は早くも暑そうよ(~_~;)

リリーちゃんの写真も自宅待機期間用にたくさん撮ってきました。
シュネーちゃんとの昨日の写真も近いうちにアップさせていただきますね♪

目の輝きかぁ…こんな時代だと濁りますねぇ。
シュネーちゃんも我々も輝きを取り戻さねばですね!!

ボギーママ 2020年04月08日(水)19:56

モモちゃんの引きこもりはオモチャがたくさんあっていいわね。

しばらく引きこもり生活ですが、世の中ではこんな時にDIYをしている人が多いのだとか。
いいですよね、普段しないことをしてみるって。
でも私はDIYはできないので、ひたすら家の中の不用品を捨てています。
目標 一日一袋!
明日も頑張ります。

うらんママ 2020年04月08日(水)22:02

>ボギーママさん

暗いニュースばかりチェックして引きこもるより、
普段できないことをして過ごす方が100倍元気でいられますね。

直接会わずともこうして人と交流することもメンタルにとっても
いいらしいですよ。
気が向いたら、またのぞいてね♪
では明日も一袋 頑張ってください(`・ω・´)ゞ