No.19912の記事

OH!花見2020 〜千葉編

アップロードファイル 162KBアップロードファイル 519KBアップロードファイル 421KB

今日はマロン君のママさんから少し前に届いた
みごとな桜の写真をお蔵出し♪

一枚目
千葉の小林牧場という地方競馬のお馬さんの厩舎があるところの桜並木。
今年は桜まつりは自粛ですが、毎年桜の名所として知られているそう。

二枚目
マロンくんちの物干し台から見た夜桜。
ちょうどスポットライトを当てたように照明が付くそう。
きれいですねぇ(*´ω`*)

三枚目
どっしりとした幹の盆栽桜 (〃艸〃)ムフッ

来年は生でお花見ができるように、この緊急事態を
皆の自粛で乗り越えましょう♪

エレンママ 2020年04月09日(木)06:58

見事な桜ですね。パチパチパチ……。
マロン君、盆栽の幹にされるなんて、あんまりです。
怒っていいよ。

今年はなんとも不安で恐ろしい春になりました。
桜を見る余裕もありませんが、
このブログのおかげできれいなお花もたくさん見せてもらっています。
うらんママさん、ありがとう!

エレンは膀胱の検査待ちですが、元気でお散歩しています。

うらんママ 2020年04月09日(木)07:23

>エレンママさん

おはようござま〜す♪

エレンちゃん元気でお散歩できているようでよかったぁ(*´ω`*)

最近、ちょっと盆栽に興味があって盆栽の本を見ていたところに
この写真が届いたものでね(∀`*ゞ)テヘッ
まあ、このくらいマロンママさんなら大丈夫よ♪

一枚目の桜きれいですよねぇ。ココ、本当に行ってみたい。
桜+馬もみれる?のかしら?? 犬も好きだけど馬も好きっ♪

ところで、エレンママさんにご報告が遅れちゃいましたが、
例の通販の柄ジャージズボン、すごくよかったです。
通販は手に届くまで心配なのでお試しで買ってみたのですが、
ジャージ生地なのにジャージっぽくないし、腰回りゆったりで
ポケットもついているし、お値段以上、思った以上に( ´∀`)bグッ!

こんな世の中になり、結局近くのお店へもまだ行かれていないので
とりあえず3本組を買っておいてよかったぁ。
こう時間ができると、カタログみていろいろ買ってしまいそうで怖い(*_*)

ファンタママ 2020年04月09日(木)12:03

マロン君、お久しぶりです。

きれいな桜ですね。
自宅から夜桜まで見られるなんて すてきです!

漬物石の次は盆栽(ー ー;)
マロン君、一緒に怒りましょう(♯`∧´)

ボギーママ 2020年04月09日(木)13:16

本当に綺麗な桜です。
こんな時にはとても癒されます。

マロン君、怒って!
って思ったけれど、実は私たちほどマロン君はそんなこと気にしていないのかも。
なんかマロン君は小さなことなんて気にしない
どぉ〜〜〜〜んとした包容力が感じられる。
チワワもちなっちさんが育てると中身は秋田犬になるのかな?

ちなっち 2020年04月09日(木)14:15

いや〜〜
今日ばかりは(うそうそ)うらんママさんに感謝です。
庶民的な生活感がにじみまくっていた背景をうまい事
隠してくれていて、ホッとしました。
ありがとうございます!

盆栽桜 樹齢7年にしてこんな立派な幹に成長しました。 高値が付くかしら(笑)

ボギママさん、確かにそれ あるかもしれません!
そんな風に育てた覚えはありませんが
自分が小型犬だという認識が無い節があります。
それが、大型犬と一緒に育ったからなのか
生まれ持ったものなのか?
物静かな ザ・日本犬 のちなつに何を教わったのか
聞いてみたいです。

うらんママ 2020年04月09日(木)15:15

>ファンタママさん

ぎょぎょっ(・・;) 
マロン君側にたたれるのですな、それは手ごわい( ノД`)

でも、なぜがマロン君からは和の雰囲気が漂っていて…
やはりちなつ姉さんの影響かなぁ?

うらんママ 2020年04月09日(木)15:18

>ボギーママさん

中身は秋田犬かぁ〜、ならこのくらいへっちゃらだわね♪♪〜(´ε` )

うらんママ 2020年04月09日(木)15:26

>ちなっちさん

ちなっちさんが怒っていなくてホッとしました(〃艸〃)

ほんとうの盆栽なら、この幹きっといい値がつきますよ!
マロン君のちいさい中に宿る生命の美観は盆栽に匹敵、
いや動くから価値はその何万倍ですね(^_-)
これからも大切にお育てください。