No.18512の記事

訃報

アップロードファイル 28KB

昨日、さくらちゃんがお空へと旅立ちました。

まだまだお別れしたくなかったから
ため息ばかり出てしまう・・・・・
心にぽこっとあいた穴。これからたくさん さくらちゃんのこと思い出して
少しずつ埋めなくちゃ。


先週末『これから脾臓の緊急手術をすることになり…』とのお電話を
ママさんからいただき、その後手術は無事おわったものの、
あまりよくない状態であることを聞かされてはいました。
昨日は通院の日だときいていたので、抜糸が終わったら
会いにいこうと思っていたところに届いた悲しいお知らせ。

大型犬の13歳は人間にしたら高齢期です。
とはいえ、さくらちゃんはいつも可愛く元気な姿ばかりみせて
くれていたから、こんなに急なお別れになるとは思っていなくて…

この夏は、特にいっぱい遊びました。
ご近所なのでお散歩する姿もたびたび見かけて声をかけては
ゴロ〜ンと横になっておなかをみせてくれるさくらちゃんを
ナデナデさせてもらったり。

さくらちゃんはとっても優しい子だったので、多くの生徒さんの
訓練にも同行してもらい力をかしてもらいました。
遊び好きなこだったので、たくさん遊んでいい顔もたくさん
みせてもらいました。

 
 さくらちゃんへ

さくらちゃんに出会えて ほんとうに嬉しかったよ。
たくさんみんなと遊んだね。 
いっぱいお散歩に連れて行ってもらって
おいしいリンゴもたくさん食べさせてもらっていたね。
パパさんもママさんも、急なお別れだからさみしくて仕方がないと思うんだ。
だから、これからはお空からしっかりパパさんたちを見守ってあげてね。

あまりにもきれいな秋晴れの日に旅立つから、
なんだか余計にかなしいな。
でも澄んだ秋の青空はさくらちゃんに似合うなって ふと思った。
お空には先に別れた仲間がたくさんいる。
パパのアトム君やママのうらんにもきっと会えるよ。

さくらちゃん またいつか会おう。いっぱい遊ぼうね。

 
 
 ご家族の皆さまへ

長い間、さくらちゃんの成長を共に楽しませていただき
本当にありがとうございました。
可愛くて元気な優しい子でしたね。
うらん似のさくらちゃんを選んでくださったこと、心より感謝し
とても嬉しく思っておりました。
もっともっと一緒に過ごしたかったことと思います。
してあげたいこともたくさんあったと思いますが、さくらちゃんは
十分に幸せをもらって旅立ったことと思います。
たくさん涙を流した後は、さくらちゃんが心配しないよう
どうぞ皆様ご自愛ください。


          八千代第八警察犬・家庭犬訓練学校

               中野 康則・絵美









 

ジェナーママ 2019年11月17日(日)11:18

さくらちゃんの訃報淋しい限りです。
ご家族様、中野家の皆さま、心にぽっかりと大きな穴があいてますね。お察しします。
愛犬を飼い始めた時から、"必ず別れは来る"と、分かってはいても 受け入れるのは難しいです。

さくらちゃんの穏やかで優しい顔立ち大好きでした。ジェナーとも一緒に過ごしてくれましたね。
ありがとう。

ご家族様と一緒に過ごした時間に感謝して虹の橋を渡ったさくらちゃん。
アトムパパとうらんとママに再会してどんなに幸せだったかを報告していますね。
八千代の先輩も沢山いるからさくらちゃんは、淋しいないと思います。

これからは、お空の上からご家族様を見守ってね。
さくらちゃん、ありがとう。

うらんママ 2019年11月17日(日)12:26

>ジェナーママさん

メッセージ ありがとうございます。
ジェナーちゃんにもたくさんお相手をしてもらいました。

だれともお別れしたくないけれど、限りある命だからこそ
大切にして、楽しんで、頑張ろうって思えるのですものね。

お空のみんなの分も、我々は充実した日々を送らねば!ですね。

シュネーママ 2019年11月17日(日)12:33

さくらちゃん、逝ってしまったんですね…

茶目っ気一杯のお顔が、印象的でした。

さくらちゃん、ブログで愛らしい姿を、たくさん見せてくれて、ありがとう。

エレンママ 2019年11月17日(日)15:29

さくらちゃん

会ったことはなかったですが、いつもブログで
優しい穏やかなお顔を楽しく見ていましたよ。
今日の写真も本当に良い表情、
幸せなワンコだったことが表れています。
うらんママさんのコメントを読みながら、涙が出てきました。
お空の上からご家族を見守ってくださいね。

ボギーママ 2019年11月17日(日)19:58

さくらちゃんの訃報 ほんとうに悲しいです。

さくらちゃんはうらんちゃんによく似た美人さん
ブログでいつも笑顔を見せてくれてみんなを和ませてくれていましたね。
どうもありがとう。

お空の上でパパとママに早く会えますように。

うらんママ 2019年11月17日(日)20:33

>シュネーママさん

シュネーママさんありがとうございます。
もう一度一緒に遊びたかったですね。

また今度…ではなく、思いはたくさん実現しなくちゃって
別れを通じで再確認しています。

うらんママ 2019年11月17日(日)20:38

>エレンママさん

さくらちゃんへのメッセージ ありがとうございます。

さくらちゃんは、前のわが家にも足を延ばしてお散歩してくれていたので
もしかしたら何度かすれ違っていたかもですね。
キュッとしまった小ぶりのさくらちゃんは、顔つきも動きも
うらんにそっくりで、うらんより長生きしていろんな顔を
みせてくれました。 感謝の気持ちでいっぱいです。

うらんママ 2019年11月17日(日)20:41

>ボギーママさん

ともに悲しんでくださり ありがとうございます。

悲しみは、いつかまたお空での再会につながっていると…
みんなに会いたいです。