No.17191の記事

見えますか?

アップロードファイル 106KBアップロードファイル 115KBアップロードファイル 79KB

地元徘徊中のボギママさんよりお写真が届きました。
「ボギーとデュークです」ってことなのですが
みなさんデューク君 見えますか???

おとこのこは大きくなるとご挨拶が難しくなったりして
デューク君も大興奮しちゃうそうなので門扉越しにごあいさつ。

二枚目。
DANGER!!の文字が似つかわしくない可愛いお顔のデューク君が門扉の隙間に!!
手前の大きなゴールデンの方がよっぽど危険?!
いや、顔がゆるいからダイジョブだわね(〃艸〃)

三枚目はデューク君というより”鼻”の写真(^▽^;)

そんなわけでデュークお姉さん(*´ω`*)b
さぞかしお忙しこととは思いますが、お時間のあるときでいいです。
寝顔でもぐ〜たらしているところでも どんなアングルでもいいので
たまにはデューク君のお写真送ってください。
みな楽しみに待ってますからねぇ〜(@^^)/~~~

エレンママ 2019年07月04日(木)06:27

ボギー君、デューク君のところへご挨拶に行ったんですね。
ボギママさん、あちこち俳諧、じゃなくて、徘徊している様子。
二名目、門扉の隙間から上手にボギー君の両目が見えていますね。

デューク姉 2019年07月04日(木)07:52

ボギーが遊びに来ている!
あ〜57kgのボギーをワシャワシャしたかった!
週末は実家に帰るつもりなので、ボギーをワシャワシャするのと、デュークのユル写真にチャレンジしたいと思います!

うらんママ 2019年07月04日(木)07:55

>エレンママさん

『君のぞく 僕らの間 天の川』

    みたいな門扉かな(^_-)-☆

うらんママ 2019年07月04日(木)07:57

>デューク君のお姉さん

わぁ〜い お姉さんだぁ\(~o~)/

57キロかなぁ・・・59キロくらいで帰省しているかも?ですよ(〃艸〃)ムフッ

デューク君のゆる〜〜〜い写真 お待ちしています♪

デュークのチーママ 2019年07月04日(木)08:38

写真ありがとうございます!
すごい、ボギーママさん、ありがとうございました。
たしかに、どの写真も面白いです。

うらんママさん、七夕ですね☆

うらんママ 2019年07月04日(木)10:01

>デューク君のチーママさん

ボギママさんのカメラアングル 面白いですよね(*`艸´)

七夕近し。何か短冊に願いを込めましたか?
ワタシは夢がなくなったのか?多くを望まなくなったのか?
とりあえず織姫と彦星は会えたらいいなっ♪って思っています。

シュネーママ 2019年07月04日(木)10:30

ボギー君、お帰り〜!
久しぶりの地元、堪能していますね(*^_^*)

しっかし、デンジャーという響きは、、ゴールデンには、全く似合わないワードですね(^^;

デューク君の家族が、今ひとつ分からなくてなっています。
チーママさんがいるという事は、普通?のママさんがいて、姉がいるという事は、妹か弟がいるんですよね?

うらんママ 2019年07月04日(木)11:34

>シュネーママさん

ふふっ、大家族に混乱してますね((´∀`))

普通のママさん、いや、優しい素敵なママさんの他にも
ちい兄ちゃんとか妹とかいろいろいらっしゃるのよ♪

詳しい解説はチーママさんがしてくださる かな?

デュークのチーママ 2019年07月04日(木)12:17

シュネーママさん、混乱させてごめんなさい!
えっと、デュークには、普通にデュークパパとデュークママがいます。
私は同居の嫁なので、デュークのチーママです。
デューク姉は、デュークパパとデュークママの娘で、別に住んでおります。
デュークより年上なので、デューク姉です。
ややこしくて、すみません^o^

ファンタママ 2019年07月04日(木)12:48

デューク君のご家族構成、
私も?だったので、謎が解けました。

ふたりとも全然デンジャラスにみえませんよ〜

ボギーママ 2019年07月04日(木)12:48

うらんママさんさっそくさっそくありがとうございます。
お察しの通り、浮かれて徘徊してます。 笑


デュークの写真をもっとちゃんと撮りたかったんだけど、
門扉の反対側からなので小さくなっちゃって、さらにお顔がモザイクみたいになってごめんね〜〜〜。


デュークのお家大家族なのですよ!
さらに補足すると、チーママさんご夫妻のお子さんがいるので
チー兄ちゃんとチー姉ちゃん、さらにチー妹ちゃんもいます。

で、オマケに犬的に親族のボギーがいるわけなのです。

デューク家すごいでしょ〜〜〜 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

うらんママ 2019年07月04日(木)15:16

>デューク君のチーママさん

解説ありがとうございます♪

ふふっ、解説するのにデュークが9回でてきてる(〃艸〃)

うらんママ 2019年07月04日(木)15:22

>ファンタママさん

ファンタママさんも謎だったのですね♪

他に縁側に猫のタマとお隣には犬のハチがいるかもしれません(* ´艸`)ウフフフフッ

うらんママ 2019年07月04日(木)15:28

>ボギーママさん

面白写真と追加解説 ありがとうございます<(_ _)>

今日の夕飯、わが家は鮭の切り身を焼こうと思っているのですが、
大家族だと大きな鉄板でちゃんちゃん焼きにした方がよさそうですね。
大家族のご飯の支度は大変だろうなぁ・・・といつも思ふ。

シュネーママ 2019年07月04日(木)19:15

おおっ、ボール鍛練に行っている間に、素晴らしい解説が!!

デュークのチーママさん、解説有難うございます(*^_^*)
凄いなぁ!の一言です。大家族の中心に、デューク君が居るのね、愛されてるわぁ〜♪

そして、ボギーママさんも、デューク君の親戚なのですね(^_-)

うらんママ 2019年07月04日(木)19:28

>シュネーママさん

ボール鍛練に行っていたのですね。
雨も止んで涼しいけれど 泥んこになったのでは??
泥にも負けず遊んでもらえるなんて、シュネーちゃんも
めっちゃ愛されてますね♪♪♪

そうそう、先ほど入手した情報によると、デューク家には
まだまだ非公開の親戚がたくさんいらっしゃるらしいですよ(*^。^*)b

デュークのチー姉 2019年07月04日(木)19:44

うわー!お写真ありがとうございます。
ボギー君来てたの!知らなかった−!
七夕、ボギー君が、体重減るように、願おうかしら☆彡

デュークのチー兄 2019年07月04日(木)19:50

ボギー君が来ていたのは知っていたけど、
写真を撮っていたのは知りませんでした!

それから、「DOG DANGER!!」
の看板は、ボギーパパさんとボギーママさんの
手作りだそうです。

うらんママ 2019年07月04日(木)21:29

>デューク君のチー姉さん

うわー! コメントありがとうございます\(~o~)/

うんうん、書いて!! 
10枚くらい書いて願って☆(。-人-。) ☆彡

うらんママ 2019年07月04日(木)21:39

>デューク君のチー兄さん

おぉ(@ ̄□ ̄@;)!! チー兄さんまでコメントを!!
ありがたき幸せ<(_ _)>

ほぉ〜〜〜、看板はボギー家共同作業の手作りなのですね♪
ボギママさんはいろいろできそうなので、夏休みの宿題が終わらなければ
ぜひ手伝ってもらいましょう!(^^)!

ボギーママ 2019年07月04日(木)22:28

シュネーママさん
あのぉ〜〜  私はデュークの親戚ではないです。
これでも一応人間なもんで・・・・。
親戚なのはボギーね! 異母兄弟です。

で、DOG DANGER!! の看板ですが
主人はネジ付けただけじゃ〜〜ん
これ共同作業??
そしてこれは防犯の意味も込めてDANGER になっています。
あんまり効果はないかなぁ・・・

うらんママ 2019年07月05日(金)06:37

>ボギーママさん

あら、ネジ付けも立派な共同作業ですわよ♪
でも、確かに可愛すぎてDANGER!!感はない(^^;)

そういえば、近年は初めての共同作業にもいろいろあって
ケーキ入刀でなく、果実酒つくったり、ケーキにソースをドリップしたり、
植樹式なんかもあるんですって。時代は変わるわぁ・・・