No.17178の記事

研修に行ってきました♪

アップロードファイル 19KB

今年もちゃんと動物取扱業責任者研修に行ってきました(`・ω・´)ゞ

今年は特に害虫のお話。

ちょっとしか外に出ないから・・・
うちのこは大丈夫・・・ではなく 
ノミ・ダニやフィラリア予防は必須です!!!

〜〜〜ほんとに、すぐそこに虫たちは待ち構えているのです〜〜〜

今年は特に梅雨も長く害虫もふえそう、
大切な愛犬をしっかり守ってあげてくださいね。

ボギーママ 2019年07月02日(火)09:45

今年もこの時期がやって来ましたね。
研修お疲れ様でした。

ノミ.、ダニ、フィラリア怖いですよね。
薬は飲んでいますが、お山の散歩の後は特に念入りにブラシします。
先日はお散歩の途中で顔にダニみたいなのが付いてビックリ!
皆さんも気をつけてくださいね〜!

うらんママ 2019年07月02日(火)12:26

>ボギーママさん

そうそう、お山のダニさんは強いみたいですよ。
フロントラインをしていても安心ではないみたい・・・(*_*;

顔の周りにつきやすいそうなので帰宅後は顔や耳、口の周りを
要チェックですね。

シティボーイ中とのことですが、獣医さんいわく『この辺りでも
つけてくるこいますよ・・・』とのこと。

草むらはもちろんですが、バラの木の近くも多いそうな。
お気をつけくださいね〜(@^^)/~~~