No.16971の記事

あじさいカーニバル2019♪

アップロードファイル 114KBアップロードファイル 97KB

朝からしとしと降ってますね・・・・・
今日はふったりやんだりの一日のよう。
お空を見ながら、止み間を見てお散歩へ出かけましょう♪

今日のあじさいはブルーと白♪
あじさいの前で流れるようなしなやかな毛をなびかせているのはモモちゃん
ちょっとシャンプーのCMみたいでしょ(* ´艸`)

髪につやがあると若く見えるそうですよ。
のんびりのびのび 日曜日、みなさんも雨で退屈なときは
ゆっくり髪のお手入れをされてみてはいかがでしょうか?

エレンママ 2019年06月09日(日)06:57

ブルーと白のアジサイ、きれいですね。
モモちゃん、風に吹かれて気持ちよさそう。

ゆっくり髪のお手入れって、何するんでしょう?

うらんママ 2019年06月09日(日)07:33

>エレンママさん

あれ?お手入れしようとしてます??

ではでは、
まずは好きな音楽でも流しながら丁寧にブラッシングしましょう♪
地肌を傷つけないようなブラシがおすすめです。
これで頭皮の血行がけっこうよくなります(笑)

次にシャンプー&トリートメント
まずはぬるいお湯だけで洗い、次にシャンプーをしっかり泡立てて洗いましょう。
コンディショナーも時間をかけてしっかりと♪

洗った後は押さえるようにタオルドライ。
ドライヤーの熱から守るためにヘアオイルや洗い流さないトリートメントを
つけたあと、熱くない風のドライヤーで一定の距離をたもって乾かします。

最後にお好みのスタイリング剤を付けたら完璧の母の出来上がり(^_-)-☆

時間がおありでしたら、一回ちゃんとやってみることをお勧めします!
本当に変わりますよ。
とはいえ、面倒くさかったら美容院へGO!ε≡≡ヘ(・ω・)/

エレンママ 2019年06月09日(日)08:41

うらんママさん

ご、ごじょうだんを。
もうブラッシングするほど、髪、残ってませんって。

うらんママ 2019年06月09日(日)11:28

>エレンママさん

まったまたぁ〜。
エレンママさんが髪下ろされている時、素敵だわぁ〜って
いつもひそかに思っているのですよ♪
ワンコと遊ぶには束ねるのか一番なので、ワタシは360日くらい
ただただ束ねているので憧れですのよ(*´ω`*)