個別表示

シュネーちゃん おめでとう♪

アップロードファイル 252KBアップロードファイル 325KBアップロードファイル 115KB

シュネーちゃん 元気に6歳おめでとう♪

娘愛が高じて今年も作ったシュネーちゃん熨斗
中身はOh!そうめん\(^^)/これはそうめんでも
お祝いしなきゃでしょ(笑)
シュネーちゃんに寄せてみたけど、やっぱり
本物の方が100倍かわいいな。
なんでこんなに可愛い写真がありながらも
ヘソ天を熨斗画に選んだのかは謎である。

シュネーちゃんがいてこそのママの充実した日々。
これからも元気に謎と笑いを皆に届けてね。

エレンママ 2021年07月30日(金)07:11

シュネーちゃん
お誕生日、おめでとーーー!!

早いですね。もう6歳ですか?
ということは、ブログでのお付き合いも5年半近くなるのでしょうか。
あっという間ですね。
今でも覚えていますよ。
シュネーちゃんとママさんが登場したとき、すごいママさんが入ってきたな、と思ったんです。
だって、最初からすごくテンション高くてユニークで(笑)
いつも楽しませていただいてます。ありがとう。

今年も内祝いのお素麺ですね。
思わず、去年のブログも検索してしまった。
うらんママさん、去年もシュネーちゃんをお素麺で描きましたね。
名は体を表す。絵心すばらしいです。

しかし……熨斗のヘソ天。このシュネーちゃん、もしかしたら風呂上がりですか?
可愛い写真がいくらでもあるでしょうに、わざわざこれを選ぶところが、またママさんらしいです。

これからの1年も、シュネーちゃんとママさんのコンビでみんなを楽しませてください。

シュネーママ 2021年07月30日(金)08:42

うらんママさん、ありがとうございまーす!

嬉しい!!!まさか今年も、熊本のお素麺で、似顔絵を描いてくれるとは!熊本の友人も、喜んでくれるでしょう^_^
(台風被害に続き、コロナ禍となかなか大変そうです。)

エレンママさん、ありがとう御座います。
私、テンション高かったですかー(笑)
それは、ちょっと引きますね。それでも、寛大にお仲間に入れて頂き、ホント感謝です^_^

今年は、シュネーに見捨てられる予定なので、こちらで皆さんのワンコと遊ばせていただこうと思っています。

うらんママ 2021年07月30日(金)09:22

>エレンママさん

朝一のお祝いメッセージありがとうございます。
もうココに集う皆さんとは四半世紀の仲かと
思うくらいのお付き合いさせていただき感謝。
共に笑い心配し合い、遠い親戚よりも近いかも♪

シュネーちゃんの年齢が上がってママさんとの
距離感がちょっと変わってきた今日この頃のよう
ではありますが、ママさんとのコンビはいくつに
なっても向かうところ敵なしですよね。
これからも大いに砂埃を巻き上げてこの場をざわ
つかせてもらいましょう(笑)

うらんママ 2021年07月30日(金)09:38

>シュネーママさん

お嬢様のお誕生日おめでとうございます。
生シュネーちゃんにとんと会えていないのが
残念ですが、可愛く元気に成長しているようで
とっても嬉しいです♪
今年も娘愛にのっけて”そう川”を応援ですね♪
今はどの職種も大変かと思いますが、ヘソを
天に向けて皆で頑張らなくちゃですね。
また食べ物で遊んでしまいましたが(^▽^;)
ちゃんとシュネーちゃんの部分もあまさず茹で
てご馳走になります。
コロナが落ち着いたら、激励会でも企画します
んで、とりあえず元気に夏を乗り越えてくだ
さい(^_-)-☆

ボギーママ 2021年07月30日(金)12:40

シュネーちゃんお誕生日おめでとう〜〜〜〜!
そして今年もすばらしい素麺シュネーちゃん。
もううらんママさんの技術は感動だゎ。

普通のママさんだったらこういう場合我が子の最高に可愛く撮れた写真を使うものと思われるけど、シュネーママさんさすがです。
でもそんなシュネーママさんが好きです。笑

そうそうこの場にシュネーママさんが登場し始めた頃はびっくりしましたね。
私もよ〜〜〜く覚えています。
今ではすっかり馴染んでますね。 
シュネーママさんの激励会参加申し込みます! 

エレンママ 2021年07月30日(金)12:53

うふふ……。
ボギーママさんも、シュネーママさんの登場にはびっくりしていたんですね。
異質でしたよね。
すっかりなじんでしまいましたね。
我々が? シュネーママさんが?

今年はシュネーちゃんに見捨てられる予定だそうなので、みんなでママさんを可愛がってあげましょうね。

うらんママ 2021年07月30日(金)13:08

>ボギーママさん

ボギーママさんもお祝いしてくださりありが10。
雨や泥汚れ、服の穴なんかをヘコむでなく逆に
楽しむ姿を見せてくれるシュネーちゃん&ママ
さん。このコンビを5年以上目にしている免疫
で我々はこんな時代も強く楽しくワンコと暮ら
していられるのかもしれません。
シュネーちゃん&ママさんとの出会いに
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪乾杯。

激励会ではひとり一芸で。練習よろしく♪

ジェナーママ 2021年07月30日(金)13:27

シュネーちゃん 6歳のお誕生日おめでとう♪

愛娘のために素敵なお祝いの品が。
うらんママさんがこれまた素敵なシュネーちゃんを作り上げて
シュネーちゃん、愛されてますね(*^^*)

大人の女性になってもよいからママ離れしないであげてね。
ママはシュネーちゃんとの時間を楽しみにしているのだから。(*´・ω-)bっ

シュネーちゃん、ママさんこれからも、これからも皆に元気パワーを分けて下さい。(*^^*)

うらんママ 2021年07月30日(金)13:29

>エレンママさん

我々がかなり引っ張られてのなじみかと(^◇^;)
ボギーママさんもかなり影響を受けた気が…
とはいえシュネーちゃんの成長によってママさ
んにも新たな変化が見られるかも。どっち方向
に流れるのかドキドキではありますが、これも
何かの"縁"と思って励ましつつ流れに身をまか
せていきましょう(^_-)

うらんママ 2021年07月30日(金)13:39

>ジェナーママさん

ジェナーママさんもありがとうございます。
仲間からの祝福は何よりのプレゼント♪
コメントを読んでふと、そういえばパパ離れ
はしていないのかな?と。パパさんだけの時
のシュネーちゃんの様子が知りたいですね。
そして、もしパパさんにはべったりだったと
したら激励会の折にはぎゅっと抱きしめて
あげたいです(笑)

デュークのチーママ 2021年07月30日(金)15:48

シュネーちゃん!
遅くなってごめんね、お誕生日おめでとうございます!!
シュネーちゃんにとって、素敵な一年になりますように☆

6歳ですか、あっという間ですね。
私も、シュネーちゃんとシュネーママさんのパワフルさに、
いつも元気をもらってます!
ありがとうございます!
これからもよろしくね^_^

うらんママ 2021年07月30日(金)16:48

>デュークくんのチーママさん

うわぁ、チーママさんにもお祝いしてもらえ
てシュネーちゃん幸せだぁ♪♪♪
ありがとうございますぅ。

チーママさんも元気をもらってますかぁ。
汚れを知らぬチーママさんはもらうのは
元気だけにしておいてくださいね(^_-)

ちなっち 2021年07月30日(金)17:01

シュネ−ちゃん
6歳のお誕生日おめでとう♪
どんな時もなんだかんだ言いながらも
ちゃんと遊びに付き合ってくれるママさんを
寂しい思いにさせるつもりなんてないのよね。
ママさんもパパさんも大・大・大好きよ♪ って
得意の見事なヘソ天で体現してあげて!

うらんママ 2021年07月30日(金)17:29

>ちなっちさん

ちなっちさんもthanks♪
ほぉ、ヘソ天は大、大、大好きよの
体現なのですね。毎日されているとあたり
前になってしまうけれど、改めて気づかさ
れたママさんはこれからヘソをみるたびに
思わずニヤニヤだろうな。
貴重な気づきをありがとう♪

シュネーママ 2021年07月30日(金)19:44

うらんママさん、コメントを下さった皆様、シュネーを祝って頂き、ありがとうございます。感謝いっぱいです^_^

私にまで、あたたかい言葉をいただき、嬉しさ2倍!2倍!です。

これからも、皆様と日々楽しく、近況を、語りあえたらと思っています。

ファンタママ 2021年07月30日(金)20:14

Happy Birthday, Schnee ちゃん!
シュネーちゃんの綴りって難しいのね。何語でしょう?

独り立ちは一時的なものと思いたいです。
寒くなったら寄り添ってくれるハズ。
それまで私たちがママさんに寄り添います。ピタッ( ^ω^ )

うらんママ 2021年07月30日(金)20:48

>ファンタママさん

お祝い、ごっつぁんです。
何やら2倍、2倍と懐かしいことを言って
いるシュネーママさんですが、なかなかの
寂しがりやさんなので共白髪になるまで寄
り添いが必要かも。今後ともよろしくお願
いします。シュネーママさんにかわって
ペコッm(_ _)m

うらんママ 2021年07月30日(金)20:55

>シュネーママさん

シュネーちゃんの犬望とママさんの人望で
今日はお祝いメッセージがいっぱいだ。
ママさんこれで寂しくないね、よかったねぇ。
☆;・:*:・(*///∇///*)・:*:・☆