個別表示

ザパ〜〜〜ン!

アップロードファイル 449KBアップロードファイル 351KBアップロードファイル 328KB

昨日の写真で思い出したこの2枚。
これは去年、もう涼しくなった頃にまとめて送
ってもらった中にあったもので、せっかくだか
ら暑い夏を待ってからお披露目しようとお蔵に
寝かせてありました。

雅治くん、プールでひんやりの〜〜〜んびりと
思いきや ザパ〜〜〜ン!!!
リリーちゃんてばっ(@ ̄□ ̄@;)!!

雅治兄ちゃんじゃなかったら絶対に追いかけら
れてますね(^▽^;)
優しいお兄ちゃんでよかったね。

ところで今日は関東地方、猛暑になるそう。
そこでちょっと質問。
皆さんのおうちって室温計ってありますか?
ワタシは祖母の家でしか見たことなくて、昭和
って家に温度計あったなぁ。他に気温とか測っ
たのは理科の実験くらいだなって思っていたの
ですが、昨日あるママさんとお話をしていて
今でも普通や室温計はあると思いますよって
          (・□・;)エッ
そんな訳で実際どのくらいの方のお家にあるの
か知りたい!
皆さまのコメントお待ちしております(笑)

※3枚目にお山のあるママさん宅の写真追加!

エレンママ 2021年08月04日(水)07:35

これは去年の写真なんですか?
雅治君とリリーちゃんのお家にも、ボギー家と同じような大きいプールがあるんですね。
いいなぁ。

うらんママさん、さっそく世論調査にでましたね。
(笑)(笑)

「あるママさん」です。
うらんママさん、昔小学校の壁にかかっていた細長い板の温度計を想像していません?
今のはもっとコンパクトでスマートですよ。
うちには針のついたのが二つ、時計とセットになったデジタルのが二つあります。
時計と同じような感覚で、数字、見てますよ。

エレンママ 2021年08月04日(水)07:51

あ、まちがった。
ボギー家ではなく、デューク家でした。
訂正の仕方、前に習ったなぁ……(汗)

うらんママ 2021年08月04日(水)08:06

>エレンママさん

そうそう、去年の(^▽^;)
ちょっとタイミングを逸していたので保存して
いました。きっと今年もこんな感じになってい
ると思います(笑)

今、さっそくあるママさんから温度計の写真が
届いたので三枚目にアップしました。
あれぇ〜、一番おおきくなっちゃった(^▽^;)
でもワタシのイメージ通りの温度計(笑)

とりあえず他にも温度計使っている方いるのね。
もう少し他の意見も待とう。

訂正の仕方・・・・・
はい、確かにお伝えしました(~_~;)

ボギーママ 2021年08月04日(水)08:08

そうそう うちにはこんな素敵なプールはありませんよ。 笑
雅治お兄ちゃんがんばれ〜! 心から応援する。

でね、温度計の世論調査。
エレンママさんがバカにしている昔の温度計はうちにあるのだ!
うらんママさんに写真送ったら、早速載せられていてびっくり。

うらんママ 2021年08月04日(水)08:28

>ボギーママさん

なんか大きなプールだったはずが温度計に
負けた(笑)

ボギーママさんは温度計使用派で、必須の
アイテムというよりは目視して安心感を
得る的な物のようですね。
そっかそっかー(笑)

ぱろ吉パパ 2021年08月04日(水)09:29

3番目の写真、ビール飲みたくなりますね。

うらんママ 2021年08月04日(水)10:29

>ぱろ吉パパさん

拡大して絵柄をご覧になったのですね(笑)
くぅーーーって言いながらビールを飲みた
いところですが、最近はもっぱら緑茶です。
皆さん夏は麦茶?
我が家はほうじ茶です。

シュネーママ 2021年08月04日(水)11:07

ボギーママさん、

左側のメモリは乾球計(普通の気温計)だと思いますが、右側のメモリはなんだろう?

しかし、過ごしやすそうな気温ですねー♪見るだけで、涼むわ^_^こちらは、猛暑だ!と断言できるほどの暑さです。

ボギーママ 2021年08月04日(水)11:31

シュネーママさん
右側はFなので、多分華氏ではないでしょうか?

この温度計こんなだけど、10年くらい前にパリで買ってきたのですよ。
なので華氏も付いているのかな?
そもそもアメリカとかは華氏だけど、ヨーロッパはどうなんだろう??

シュネーママ 2021年08月04日(水)12:03

にゃーるほど!すっかり忘れていました 有り難う^_^
記憶よ、よみがえれー!

おパリかぁ!行ったのは、もうずいぶん昔…(遠い目)
パリの温度計なんて、聞いただけでオサレだワン^_^

うらんママ 2021年08月04日(水)13:04

>シュネーママさん

水温と気温が合計何度以上だとプールに
入れます。とか昔ありましたよね。
プール嫌いのワタシはその頃からあまり
温度計とか見なかった気がする(^◇^;)

で、シュネーママさんとこはあるの?

うらんママ 2021年08月04日(水)13:14

>ボギーママさん

もぉー、パリで買ったなんてどんだけオサレ
さんなの?
ていうか、異国からこの壊れやすい温度計を
お土産で持ち帰ったなんてΣ(゚д゚lll)
意外とだいたんですわね(^◇^;)

ちなっち 2021年08月04日(水)17:07

いや〜 今日も暑い!!

こんな日はお庭のプールでクールダウン♪
何ともうらやましい。
ところで、デュ−ク君家と雅治君家のプールは
同じ絵柄みだいですね。 偶然かしら?
 
ところで、ところで、我が家にも温度計ありますよ。
赤い液体?の入ったタイプと時計と一体化したデジタルタイプ
オサレとは程遠い2つです。
でもあまり見ないかなぁ・・・。

うらんママ 2021年08月04日(水)18:25

>ちなっちさん

島も暑いですかぁ(^◇^;)
こんな日は足だけでも水につかりたい。

ほぉ、ふたりのプールの柄が同じですか?
この空気を入れないタイプはすごく楽で
コンパクトに収納できてオススメですよ。
あっ、買わないでしょうけど(^◇^;)

温度計は2つもあるのですね。
でもあまり見ない…やっぱりそうでしょ!
体感でだいたいわかるものね。
今日はあちこちから温度計の写真が届いて
ひとりで見比べて楽しんでます(笑)
ちなっちさんも温度チェックした時は
すかさず撮って送ってね(笑)

シュネーママ 2021年08月04日(水)20:10

うちも、デジタル時計と一緒についているやつが2台。

あまり信用していません。やっぱり、理科で習った乾湿計でしょ(笑)

うらんママ 2021年08月04日(水)22:25

>シュネーママさん

およよ。2台もおもちでふか。
昔の乾湿計って、湿度計の方はちっちゃな器に
お水をいれて、ガーゼのついた温度計を水に
つけるやつよね。
信用てきそうだけど、それは確実にいらないや。