個別表示

塀の上から

アップロードファイル 195KBアップロードファイル 124KBアップロードファイル 354KB

エレンちゃんママさんとテクテク。
塀の上からこんにちはヽ(´▽`)
わぁー、デュークくんだぁ。
何やらパパさんはお庭仕事をされて
いたそうで、デュークくんはパパさんを
守るべく塀の側でしっかりと番犬を
していた……のだと思われる。違うかな?

エレンママ 2021年07月16日(金)07:16

デューク君は暑いので、地面に伏せてお腹を冷やしていた……のだと思われる。
きっと、そう。

デュークのチーママ 2021年07月16日(金)07:29

あら、エレンちゃんとお会いしていたんですね。
デュークまで撮っていただき、ありがとうございました^_^
はい、やっと雨が上がり、お庭に出た時です。
この後、デュークパパとお風呂に入ってすったもんだした・・・・・・のだと思われる。

エレンママさん、ありがとうございました^_^
本も読みました、ありがとうございました☆

うらんママ 2021年07月16日(金)08:29

>エレンママさん

そっか…きっとそうね。
そしてお腹が土だらけ(@_@)

うらんママ 2021年07月16日(金)08:39

>デュークくんのチーママさん

雨上がりの土の上かぁ…それはお風呂へ
直行ですね。
で、なぬ?すったもんだ(・・;)
深く想像しないでおきます。

あっ、本ってアレ?この夏話題のアレよね!
世の子どもたち!夏だ!読書だ!とか言う
と嫌われそうだから、
子どもたち!夏だ!
思いっきり好きなことをやろう!

ジェナーママ 2021年07月16日(金)08:47

エレンちゃんデューク君とご挨拶。
お散歩中にお友達に会えるとテンション上がりますね♪♪

三枚目のデューク君の顔が愛らしくて。(*^^*)
お庭も良いけど一緒にお散歩行きたいなぁ。と、思ってるのでは?と、勝手に想像してます(笑

急に暑くなりました。
ワンコのお散歩にも注意が必要ですね。

うらんママ 2021年07月16日(金)09:03

>ジェナーママさん

うんうん、お散歩中はあの子に会えないかなぁ
とか思いながら歩いちゃいます。

夏間近、どれだけの暑さがやってくるのか
ドキドキですね。ワンコはお散歩が好きだし
させてはあげたいけれど、常に毛皮を着て裸足
であると言うことは忘れてはいけませんよね。
涼しい時間以外のお散歩は短めにしてお部屋で
遊んであげて欲しい。ん?遊ばないこは…
ブラッシングやお耳やお口のお手入れなんかを
してスキンシップをとってあげたらいいかなと。
犬はなんだかんだと世話がやける。それがまた
楽しいのである(^ν^)

ボギーママ 2021年07月16日(金)10:27

エレンちゃん 塀越しにデュークに会えたのね。
『この塀があれば安心だわ』 って思っていそう。 笑

デュークはパパさんとお風呂に入ったのですね。
すったもんだ 程度で済んだのかしら?

うらんママ 2021年07月16日(金)11:11

>ボギーママさん

会えたのは塀の上から覗き込んだママさん
だけのようです。お互いは気づいていない
ようで余裕な感じだったよう。
あれ?ワンコの嗅覚はいったい???

シュネーママ 2021年07月16日(金)16:15

エレンちゃん、デューク君の気配、感じたかしら?
犬だもの、見えないけど、感じたよね^_^

デューク君、パパさんとのすったもんだ、楽しかった事でしょう!

うらんママ 2021年07月16日(金)19:28

>シュネーママさん

いやいや、きっと感じてもいないと思う。
そうでないとエレンちゃんの一枚目の
余裕はでない。
なぜだろう?とってもニブイ?犬なのに(笑)

ファンタママ 2021年07月16日(金)20:08

エレンちゃんもデューク君もお互いの存在に気づいてないの?
見えなければいないのと同じ?
チョットつまらないような…でも平和でいいような…

今日は暑かったですね、ワンコも人も熱中症に注意ですね

うらんママ 2021年07月16日(金)20:51

>ファンタママさん

犬って自分が気になること以外には
臭覚や聴力はニブイみたいですね(笑)
家庭犬としてはそれくらいが丁度いい。
使役犬として活躍しているワンコたちは
扱う側も相当気を使うはず。
そういえば、競馬のサラブレッドなんかも
すんごく扱いづらいそうな…

それはそうと梅雨が明けましたね。
閉めるわけにもいかないので、秋風
吹くまでなんとか頑張りましょう♪

シュネーママ 2021年07月17日(土)10:30

明けるの対義語は、暮れるよ^_^
言われてみれば、そうそうでしょ!