個別表示

手づくりすます

アップロードファイル 961KBアップロードファイル 181KB

ぱろ吉くんのニット みてみて〜〜〜!
これはぱろ吉くんのパパさんのお姉さまが
(以降PPお姉さま)手編みしたお洋服♪
すごい!すばらしい!
ぱろ吉くんもニコッ♪♪♪
これぞ最高のクリスマスプレゼントですね。
ワンコに愛を注いでくれる人は大好き♪
PPお姉さま、ぱろ吉くんにかわって感謝♪
本当にありがとうございますm(*´ω`*)m

みなさまも
”手づくりすます”してみませんか?

シュネーママ 2021年12月15日(水)06:18

ぱろ吉くん、たくさんの色を使って贅沢にあんでもらいましたね(^-^)

手作りスマスかー、、、、うらんママさんは、何を手作りするんですかー!

うらんママ 2021年12月15日(水)06:52

>シュネーママさん

コレ、一本の糸にいろんな色がつながっていて
編むとどんどん色が変わる毛糸じゃないかなぁ
と。昔うちの母が好んで使っていたのを思い出
してすごくほっこりしました。
毛糸は編んであげたい相手がいるとめちゃくち
ゃ燃える!

エレンママ 2021年12月15日(水)08:12

ぱろ吉君、早々と素敵なクリスマスプレゼントをもらいましたね。
心も体もあったかくなるね。

うらんママ 2021年12月15日(水)08:54

>ぱろ吉パパさん

ワンコの洋服はサイズが難しいですが手編みな
らピッタリフィット♪愛もまとえて ぐっd (^_-)

シュネーママ 2021年12月15日(水)11:04
晴れ

なーるほど!リリアン糸みたいに、いろんな色がはいっている毛糸バージョンねー。

首まわりは模様編みで、色々技が入ってそうなニット服ですね(*^_^*)

うらんママ 2021年12月15日(水)12:17

>シュネーママさん

そうそうそう!
でもたとえのリリアンは年齢バレますよ(^◇^;)

うらんママ 2021年12月15日(水)12:22

>エレンママさん

鶴が二羽飛来♪
来年は鶴のように舞えとのメッセージ?と捉え
鶴のように舞い、蜂のように刺し、虎のように
吠えていきたいと思います( ̄∀ ̄)

ぱろ吉パパ 2021年12月15日(水)12:27

リリアンね、スウェーデン刺繍とかも。

うらんママ 2021年12月15日(水)12:42

>デュークくんのチーママさん

鶴が二羽飛来♪
ご当地の名所と名物、ワタシの心をワシ掴み♪
愛いただきました☆・:*:・(*///∇///*)・:*:・☆

うらんママ 2021年12月15日(水)12:48

>ぱろ吉パパさん

スウェーデン刺繍というオサレなワードを出さ
れても全くわからんワタシです(^◇^;)
リリアンがわかってしまうのがつらい(苦笑)

ボギーママ 2021年12月15日(水)14:13

ぱろ君かわいいセーター編んでもらったのね。
編み物最近してないなぁ。
たまには何か編もうかな。

うらんママさんスウェーデン刺繍知らないの?
それは若いから?
私は小学生の時の手芸クラブで一番初めに作ったのがスウェーデン刺繍のマットでした。

ぱろパパさんからスウェーデン刺繍というワードが出て来たことがビックリだゎ。
パパさんひろーーーい方面で知識をお持ちね。

うらんママ 2021年12月15日(水)14:20

>ボギーママさん

ボギーくんの洋服を作ってみては?と一瞬思っ
たけど、毛糸は沢山いるだろうしボギーくんは
暑くで迷惑かもだし他のものを編んでみてね。
スウェーデン刺繍とはクロスステッチのこと?
そういえばワタシは小学校の家庭科でクロスス
テッチのクッション作りました。図案は先代の
マルチーズのコロでした。あぁ、懐かしい。

ボギーママ 2021年12月15日(水)18:01

うらんママさん
スウェーデン刺繍はクロスステッチとはまたちょっと違うの。
布の表面の糸をすくって模様を刺していく感じね。

うらんママ 2021年12月15日(水)19:55

>ボギーママさん

後で検索しようと思いながらワンコと遊び惚け
てまだモヤモヤ中。
ほぉ、布の表面の糸をすくう?裏面に糸が出な
いのですね?なんかスウェーデン刺繍すごい。

うらんママ 2021年12月15日(水)20:17

>ボギーママさん

おおお、スウェーデン刺繍なるものには専用の
布があるのですね。いろんな画像を見てみまし
たがやっぱり身近では見たことがなかったデ
ス。新しいことを知るのって楽しい♪
これからもいろいろ教えねて(^_−)−☆

シュネーママ 2021年12月19日(日)06:24

ぱろ吉くん、たくさんの色を使って贅沢にあんでもらいましたね(^-^)

手作りスマスかー、、、、うらんママさんは、何を手作りするんですかー!