個別表示

昔もよかったな

アップロードファイル 351KBアップロードファイル 342KBアップロードファイル 594KB

昨日は勤労感謝の日でしたね。皆さんはゆっ
くりすごされましたか?
働くみんなの力で今はとても色鮮やかな時代
になったけれど「昔もよかったな」ということ
思い出しパルくんをモノクロ加工。なんだか
ちょっとほっとする。

ジェナーママ 2021年11月24日(水)07:35

モノクロの写真 懐かしい♪趣がありますね。

子どもの頃の写真はモノクロ 何時の頃からかカラーが当たり前になり。
今はスマホで撮影して…私は印刷することはほとんどなくなりました。
そうそう、スマホでもモノクロに加工できますよね。
カラーと、モノクロの両方が楽しめて!
時代は変わりましたね。
パル君、カッコ良いモデル犬です。

エレンママ 2021年11月24日(水)08:21

パルくん、かっこいいですね。

カラーより、モノクロ写真の方が想像力をかきたてますね。
先日、ユージン・スミスの水俣での活動を映画化したジョニー・デップのMINAMATAを見てきましたが、暗室での膨大な作業の末、ようやく目指す一枚に出会うあの時代に残された名作は、やはり芸術品です。

うらんママ 2021年11月24日(水)09:55

>ジェナーママさん

たまには落ち着いてみようとモノクロ加工(笑)
昔に比べたら本当に時間を切り取って画像にす
ることが多くなりましたね。でも時間を止める
ことはできないから今日も時間を大切に楽しみ
ましょう♪

うらんママ 2021年11月24日(水)10:00

>エレンママさん

エレンママさんのコメントを読んでモノクロ写
真を見たの時のこの感じは想像力が掻き立てら
れているからかぁと改めて実感。
MINAMATA、思わず検索してしまいました。
深い作品のよう、いつか観てみたいです。

ボギーママ 2021年11月24日(水)13:07

モノクロ写真いいですよね!
パルくんキリッとかっこいい。

私の赤ちゃん時代の写真もモノクロ。。
パルくんみたいにかっこよくない昭和の写真。
やっぱりモデル次第なのね。

うらんママ 2021年11月24日(水)15:52

>ボギーママさん

ふふっ、ちろりとボギーママさんの赤ちゃん時
代を想像してみちゃった。ボギーママさんを想
像する時はいつも笑顔が浮かんできます♪
ステキです・:*:・(*´ `*)・:*:・

シュネーママ 2021年11月24日(水)19:26
晴れ

どれもいい写真ですね(*^^*)
パル君のカッコ良さが、際立っています!

モノクロだと、見たいものに集中してみる事が出来て、エレンママさんが言う通り、その先に、想像力を掻き立てられます。
カラーそして、デジタル、と進化して、記録を残すには素晴しいツールだけれど。。。。
巷の写真は、加工加工のオンパレードですねー。

うらんママ 2021年11月24日(水)20:06

>シュネーママさん

今は耳つけたり鼻つけたりもできますし
いくらでもごまかせますね(笑)

シュネーママ 2021年11月24日(水)20:55
晴れ

突然ですが、まだ犬占い出来ますか?

うらんママ 2021年11月24日(水)21:18

>シュネーママさん

突然ですね?
できますか?とは?まだ本あるかってこと?
もうどこにあるかわからん。
で、なぜに?