個別表示

タン タカタカタカ タン♪

アップロードファイル 495KBアップロードファイル 319KBアップロードファイル 340KB

(春の海♪の曲を思い浮かべつつ
         読んでください♪)
タン タカタカ タタ タン
タン タカタカ タカ タン
ホエーー ヒーヒャララ ホエーー

お正月らしい曲が各自の頭で流れています
でしょうか?
皆さん三ヶ日はゆっくりされましたか?
早いものでもう4日、一年の1/91が過ぎまし
た。まさに光陰矢の如し。
このままぐーたらしていたら筋力が衰える
だけ、さぁみんなで重い腰をあげましょう♪

本年トップバッターは常に高みを目指して
いるぱろ吉くん。
お正月にでも使ってくださいと送られてき
た一枚目はこれで合っているのか不安では
ありますが、ぱろ吉くんはおおいに寝正月
を満喫したもようです(^_-)☆

エレンママ 2022年01月04日(火)06:13

一番乗りです!
明けましておめでとうございます。

ぱろ吉くん、鏡餅にされるとは思わなかったね。
うらんママさん、お正月からさえていますね。
私は頭も体も、だらけてふにゃふにゃです。
そうか、もう一年の91分の1が過ぎたんだ。大変!
今日からまきなおしにかかりましょう。

デュークのチーママ 2022年01月04日(火)06:32

おはようございます!
1/4、仕事始めですね。
おかげさまで三が日も無事終わりました。

ぱろ吉くんの鏡餅、笑ってしまいました。
寝顔が可愛い!!
うらんママさんの春の海の曲とともに、
初笑い出来ました。
ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします!

うらんママ 2022年01月04日(火)07:48

>エレンママさん

エレンママさーん(^ ^)/会いたかったですぅ。
3日間、いや元旦は会えたから(ココでね)正確
には2日間だけですが寝ても覚めても…恋心っ
てこんなだっだかな?とお正月から気持ち悪い
発言をしてみたりして(笑)
皆さんとまたお話できるようになったから、次
に待つのは可燃ゴミの集荷だな♪

ふにゃふにゃからのまきなおし期待しています!

うらんママ 2022年01月04日(火)07:58

>デュークくんのチーママさん

スーパーの閉まるお正月はあれこれと備える母
にとってはかえって忙しいことでしょう。
仕事始め=スーパー通常営業 ホッですね。
誰かは誰かのために動く。いつも誰かに助けら
れていることに感謝、ワタシは特にこの場を見
守ってくださる皆さまに感謝しています。
チュ♪(´ε` ) あっ、嬉しくて今日は壊れぎみ(笑)

ぱろ吉パパ 2022年01月04日(火)09:04

新年から採用してくれてありがとうございます、犬語ではホェーって聞こえるんですね。今朝はぱろ吉の姉さんが浅草で買ってきてくれた超日本柄のフリースで見回りしてきました。

うらんママ 2022年01月04日(火)09:08

>ぱろ吉パパさん

"いろはに"はんてんだけでなく超日本柄フリース
も増えたのですな!パパさんもお揃い買わねば
ですね。
いざ浅草!ゴーゴー!

ボギーママ 2022年01月04日(火)15:07

このブログも今日から再開ですね。
なんかホッとします。


ぱろパパさんも突っ込んでいましたが、ホエーーーーーなの?
次からこれを聞くたびに頭の中でホエーーーーーって浮かびそう。笑

早めのお散歩に出て超日本柄のぱろ君探そうっと。

うらんママ 2022年01月04日(火)15:38

>ボギーママさん

わぁい、ボギーママさんだぁ。
いらっしゃーい♪
常連が集う小さな居酒屋的な安堵感(笑)

ところでホエーーって聞こえないの?
逆にどう聞こえているの???

あっ、そうそう 近くの公園に今年の干支と撮
れるスポットがあるらしいですよ。写真を送っ
てもらったのですが、順にアップしていくので
ちょっと先になってしまう。どこかわかる?
横に座って撮る時はお尻が冷えるから座布団と
か敷いた方がいいらしいです。
みつけたらボギーくんも撮ってきてね。

ボギーママ 2022年01月04日(火)17:19

え?  どう聞こえているのかって?

うーーーん
ぽぉわぁーーーーーー とか
ぷぅおーーーーーー  かな

文字で表すのって難しい。 笑

ここはエレンママ先生に託そう!

うらんママ 2022年01月04日(火)17:35

>ボギーママさん

そうか!文字ならエレンママさんですね。
新年早々のむちゃぶり(笑)
エレンママさん、今夜眠れないかもな。

シュネーママ 2022年01月04日(火)18:05
晴れ

エレンママさん、答えてくれるかなーーー?

ホェーって、斬新(*^^*)でも、ありそう!

ポォワァー!!!?プゥオーー???

ゾウの鳴き声みたいだー!ボギーママさんには、そう聴こえているのね(*^▽^*)

さぁ、個性がぶつかり合う擬音語、エレンママさん、いかに!?

うらんママ 2022年01月04日(火)19:38

>シュネーママさん

これこれ、また火に薪をくべて(^◇^;)
エレンママさん尺八の音で頭がいっぱいで夕飯
の味とかわからなくなっちゃってるかもよ。

エレンママ 2022年01月04日(火)20:38

お正月早々、なんか呼ばれてる気がして開けてみたらビックリ。
嫌な予感がしたのよねー、、、
で、なんですって?
なんて聞こえるかって?
う〜〜ん、思い出すに、、、
ペェへー、ピヒャーヒヒヒッヒ、ぺぇへーかなぁ??

エレンママ 2022年01月04日(火)20:39

違う気がする、、、

ジェナーママ 2022年01月04日(火)21:50

遅ればせながら!新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年早々 皆様のコメントを「ふんふん、なるほど。」と、一人で楽しく読みました。
今年も ここで癒やし、励まし、パワーを頂きたいと切にねがっています。(*^^*)

うらんママ 2022年01月04日(火)21:55

>エレンママさん

嫌な予感はたいてい当たる(笑)
見慣れないカタカナ羅列で読めない( ノД`)
和の響きはいずこ・・・

うらんママ 2022年01月04日(火)22:06

>ジェナーママさん

ジェナーママさんが真剣に読まれている姿
を想像しちゃいました(笑)
みんなお正月でほろ酔いなのかしらね。
おほほほほほほっ。