個別表示

食台から…

アップロードファイル 453KBアップロードファイル 312KB

新年初登場、おすまし顔のシュネーちゃん♪
うんうん、きゃわたん♪
ママさんの実家でお正月を過ごしたシュネー
ちゃんは立派な食台からそぉーっとご馳走を
食べたそうな。
今日は雪遊びの一日かな?
新年からしっかりシュネーちゃんペースのよ
うですが、ワタシは今年もシュネーちゃんを
応援しますヘ( ̄ω ̄)ノ

デュークのチーママ 2022年01月07日(金)06:23

あら、シュネーちゃん、
可愛いお顔ですね。
栗を食べたんですね、私も好きですよ。
雪、降りましたねー。
今日は雪遊びかな、それとも七草粥を食べるのかな。
私も、私のペースで、塩梅良くいきます^_^

うらんママ 2022年01月07日(金)06:32

>デューク君のチーママさん

昨日はお写真をありがとうございました。
順にアップしていくので少々お待ちくださ
い。(雪解けちゃうかなぁ(~_~;))
おぉ、今日は七草がゆですね。
まだ学校はお休みなのかしら?デューク家
はおかゆであったまって雪かきかな。
ちなみにわが家の朝食はパンです(;・∀・)

エレンママ 2022年01月07日(金)07:34

シュネーちゃん
かわいい!
でも、この写真そうとうぶりっこですよね(笑)

今日はこんな可愛いお顔してないで、雪まみれ、泥まみれになるんだろうな。
それも、また見てみたい。

シュネーママ 2022年01月07日(金)07:46
晴れ

立派な食台、、、、、、

そぉっと、、、、、上品に書けば、こうなりますが、

現実は、正月から、仏壇のおせち泥棒です!
小ぶりのお重に詰めた栗きんとんと小松菜を、食べたーー!
酢の物は、残すという小技をきかし、まるで人間が食べたように、無くなってた。

年末から、母としめしあわせて、厳重な警備体制をとっていたのに、ほんの一瞬をつき、和室に入られた(泣)
この写真は、怒られた時の表情!ちょっとすまなそうな顔しているでしょ(*^^*)

テーブルの上のものはとらない、仏壇のお供え物はとっていいと、なぜか勘違いしています(^^;;

うらんママ 2022年01月07日(金)07:51

>エレンママさん

ぶりっこって(笑)
若い子が読んだらいぶりがっこの仲間?となる
くらい死語ですね(笑)
でも、大正解!これは何もなかったかを装う仮
の姿です。詳細はママさんが語るかな。聞くも
涙語るも涙、あっ、笑い泣きの方ね(^_-)

うらんママ 2022年01月07日(金)07:52

>シュネーママさん

タッチの差で語ってた(笑)

エレンママ 2022年01月07日(金)09:47

おおー、シュネーちゃん、やったね!
お仏壇のお供え泥棒は、罪深い美味しさでしょうね。
一度やったら、やみつきですね。
また頑張ってね。

うらんママ 2022年01月07日(金)10:00

>エレンママさん

エレンママさんもシュネーちゃんを応援してく
れるのですね(笑)
一度やられた場所にまた置くのは、ダチョウ倶
楽部的なやつですからね。
シュネーちゃん グッジョブd(^ー^)

イーヴイママ 2022年01月07日(金)12:47

犯行現場を目撃されずにおせちから栗と小松菜だけ取るとは相当な熟練技ですね!
シュネーちゃんは雪でも平気なのですね。
我が家のわんは雪を見せようと庭に出したら固まりました。

うらんママ 2022年01月07日(金)14:16

>イーヴイママさん

シュネーちゃんは雪がふろうが槍が振ろうが
へっちゃらみたいですよ。
イーヴイちゃんは雨上がりも固まっていたよう
な気がする。
ほかのこより地面が近いからかもな?

シュネーママ 2022年01月07日(金)14:24
晴れ

ホホォー!昨日のへっぴり腰ワンコは、イーヴイちゃんだったのかしら?私の予想は外れた。。。。。
リンちゃん、クレアちゃん、ラウラちゃんかなと、、、

雪喜び組も、勝手に予想していました(*^^*)
チョビちゃん、姫ちゃん、ぱろ吉君!
当たってるかなぁ(^_-)

うらんママ 2022年01月07日(金)15:30

>シュネーママさん

うーん、残念。ちっちゃいこたちはお散歩はお
休みなんじゃないかしら?
アスファルトの上は雪というより氷ですね。
リードを持って転ぶと後頭部を打ちやすいので
お散歩族の皆様くれぐれもお気をつけ下さい。

ジェナーママ 2022年01月07日(金)16:22

シュネーちゃん、ママの実家でのんびりしたお正月を過ごしましたか?
お仏壇からお裾分けを頂いたのね。
「だって美味しそうだったんだもの!うん、美味しかったよ♪」と、シュネーちゃんは思ってるはず。
ご先祖様も可愛いシュネーちゃんだから、笑って許してくれますよ。

食後はしっかり運動するんでしょう。
今年もシュネーちゃんの活躍を楽しみにしています。

うらんママ 2022年01月07日(金)17:27

>ジェナーママさん

好きなものだけ食べるところがなんとも(笑)
今日は雪かきもしたし…と動いた以上に食べて
しまった。食後の運動かぁ…耳が痛い( ̄▽ ̄;)

ちなっち 2022年01月07日(金)19:34

立派な食台がまさかお仏壇の
事とは…
でもクスッと笑える。

いずれにしても、こんなお顔で反省されたら
許さないわけにはいきませんね

うらんママ 2022年01月07日(金)19:47

>ちなっちさん

うんうん、そうよね。
しかもここのみんなはシュネーちゃん派だし
どう考えてもママさん分が悪い(笑)

ボギーママ 2022年01月07日(金)19:57

シュネーちゃん新年早々叱られちゃったの?
ちゃんと反省しているお顔。 エライエライ!

でもまたシュネーちゃんの好きなものがお供えされるといいね。
おばちゃんはシュネーちゃんを応援している。

ファンタママ 2022年01月07日(金)20:09

シュネーちゃん、新年から大活躍ですね。
お仏壇から頂戴したおせちは格別だった?
次回は酢の物も食べてね。体にいいのよ^ ^
そしてお仏壇の鐘も鳴らしたら完璧です^ ^

うらんママ 2022年01月07日(金)20:38

>ボギーママさん

ココではママさんの嘆きなんて誰の目にも止ま
らないのね(笑)
これだけ応援されたらまたすぐ反省の顔が届く
かもな( ̄∀ ̄)ニヤッ

うらんママ 2022年01月07日(金)20:42

>ファンタママさん

せっかくお上品に音を立てずに食べてるのに
鐘をならしたら一発アウト!です(笑)

そうだシュネーママさん!
ご馳走の前に鐘をおくのだ!!

イーヴイママ 2022年01月08日(土)13:36

犯行現場を目撃されずにおせちから栗と小松菜だけ取るとは相当な熟練技ですね!
シュネーちゃんは雪でも平気なのですね。
我が家のわんは雪を見せようと庭に出したら固まりました。

うらんママ 2022年01月08日(土)21:16

>イーヴイママさん

固まる姿、動画からコマドリさせていただきま
した、順に公開していきますね(笑)